絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

レベルファイブキャラクター人気投票100がスタート!忍者じゃじゃ丸くん舞台情報!

ここんとこ拾えてなかったニュースを片っ端から拾っていこう。

キャラクター人気投票100|株式会社レベルファイブ

レベルファイブ創立15周年記念のキャラクター人気投票がスタートしたぞ!
5月29日から6月24日までが投票期間。
現在開催中の15周年記念半額セールに登場するキャラから100人がラインナップされているぞ。
投票は1日1回まで。上位10名は壁紙になるいつものパターンね。
レイトンvs逆転裁判は半額になってないからナルホドくんはいないッ!

レイトンやイナズマイレブン、ニノ国などの有名タイトルからの参戦も多いんだが他にも……。

lv5.jpg

ダムレイ号からの参戦キャラが充実しすぎだろ!?
死体とモノローグだけのキャラ除いたらほぼ全キャラじゃないですか!
PVでもネタにされてるがスペースリーチってただの宇宙害虫だし……。

lv52.jpg

エアロポーターからの強引な参戦もひどい。
飛行機……いや、飛行機がメインのゲームだけども!
任天堂キャラクター人気投票に「テトリスのスペースシャトル」が入ってるのに近いぞこれ。
ロゴの人にいたってはキャラクターと呼んでいいのかも怪しい。

虫けら戦車から「虫けら軍団」とか参戦してるし怪獣が出る金曜日からフランクさんもいるし、
ギルド勢からの顔ぶれがかなりカオス。
こいつらがレイトン教授や円堂守と同列に並んでるのが面白過ぎるぜ。
怪獣が出る金曜日は入ってるのにヒーローや怪獣がいないのは大分残念。

lv562.jpg

しかし謎のキャラが多い人気投票だな!
俺はレミさんが好きですね。

中間発表は6月4日とのことなので注目して見守ろう。


■レトロゲームシアター web■

舞台化と映画化が発表されていた忍者じゃじゃ丸くんだが、
舞台は6月22日~6月30日に行われる模様。
主催であるレトロゲームシアター公式ではキャストやポスターが公開されているぞ。

何かの集団幻覚ではないのかという疑惑を未だに捨てきれないんだが、
ホントにやるんだなじゃじゃ丸くんの舞台……。まだ信じられない。しかもミュージカル。

>あの名作ゲームがついに舞台化!!
>第一弾は「忍者じゃじゃ丸くん」


と書いてあるし、「レトロゲームシアター」を名乗ってるから第二弾も予定してるんだろうか。
第一弾がじゃじゃ丸くんってことは、
第二弾はシティコネクションとかフォーメーションZとかですか?

脚本と演出は吉谷光太郎。
色んな舞台に関わってる人で、舞台版のロボティクスノーツや逆境ナインなんかもやってるのね。




ツイッター見ると何か深い話になってるみたいだ。
忍者じゃじゃ丸くんってそんな話だっけ?!

>妖怪だからってただ殺していいはずがない そこに魂があるのです

確かに妖怪を倒した後に出る魂を取るとボーナスが入るから
ハイスコア狙うにはただ倒すだけじゃダメなゲームではあったが……。
シナリオの内容が気になる。

※追記 
レトロゲームシアターのサイトに繋ぐと変なページに飛ぶので一旦リンク外しました。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/02 12:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)
>第一弾がじゃじゃ丸くんってことは、
第二弾はシティコネクションとかフォーメーションZとかですか?

くにおくんが実写になるってここの記事で見たから、もしかしたら…。会社違うけど。

ギルドのテコ入れがすごいですね。
ただ素直に「いいぞもっとやれ」とはいえない、このもどかしさ…。
[ 2013/06/02 13:08 ] [ 編集 ]
ハイスコアてw
たぶんそういう事を言いたいんじゃないと思うけど、今あえてじゃじゃ丸くんをやる人だしもしかしたらそういう事を言いたいんだろうか?
[ 2013/06/02 13:29 ] [ 編集 ]
もっとオマッセのキャラは出せなかったものか
斧使いのお婆さんがいたら投票していたのに
[ 2013/06/02 15:38 ] [ 編集 ]
レトロゲームシアターのサイト、変なところに飛ばされるような?
[ 2013/06/02 17:44 ] [ 編集 ]
>レトロゲームシアターのサイト、変なところに飛ばされるような?
む、ホントだ。アドレスは間違ってないのに変なとこに飛ぶな……。
一旦リンク外しておく
[ 2013/06/02 17:50 ] [ 編集 ]
投票、よそでファンタジーライフのチョウチョに文句言ってる他作品ファンを見るとファンタジーライフやれと勧めたくなる
これは巧妙な販促なのだろうか
[ 2013/06/02 23:55 ] [ 編集 ]
オマッセの斧のばあちゃん、あの雰囲気で
「インパクト時のパワーロスが気になるわ」
みたいなこと言い出してびびった
[ 2013/06/03 03:32 ] [ 編集 ]
ここのコメント見てオマッセの斧の婆ちゃんとやらが気になってきた!
…よし、DLしてくるw
[ 2013/06/03 06:29 ] [ 編集 ]
飛行機が人気投票1位なんですが大丈夫ですかね・・・?
[ 2013/06/04 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析