絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドー3DSにSIMPLE2000シリーズが帰ってくる!8月8日にvol.1が発売決定!

【3DS】 SIMPLEシリーズ for ニンテンドー3DS
Vol.1 THE 麻雀 2013年8月8日発売予定


>通常価格 2,100円

ニンテンドー3DSで2000円のSIMPLEシリーズが帰ってきたぞぉぉぉぉーーーーーーー!
第一弾のTHE麻雀は8月8日発売!
2000円の!SIMPLEシリーズ!パッケージの!2000円のSIMPLEシリーズがパッケージで発売ですよ!
THEタクシーが急にDLソフトで復活したがこれの壮大な伏線だったのか?!
ニンテンドー3DSで2000円のSIMPLEシリーズがパッケージで発売!
2000円のSIMPLEシリーズがパッケージで発売するって8月8日に!
押し寄せた無量大数の希望が世界を虹色に染め上げる!
俺の魂が沸騰してきた!これより熱いものなどきっとどこにもないだろう!
あるとしたら明日の俺の希望!
それ以上があるとしたら明後日の俺の希望だ!希望は加速する!
間違いなくニンテンドー3DSが発売されてからもっとも凄くてもっとも素晴らしいニュース!

2000円っていう価格があまりにも夢と希望に溢れすぎて眩しすぎる神聖な数字!
2800円とかでも嬉しいけどあんまりSIMPLEシリーズって感じがしないものな!
いや税込みだと2100円だけど昔のSIMPLE2000もそうだったので細かいことは気にするな!

ドラスが3DSでウイルスシューターXXという2993円の低価格のソフトをいち早く発売して、
D3は一体何をやってるんだ3DSで低価格ソフト一番乗りしないでどうするんだ
3DSをちょっと変えるとD3S(D3 SIMPLE)になるじゃねぇかドラスに先越されて何やってんだと
半ギレになったけど待ってて良かった!こっちは2100円だぜ!

今のところはvol.1で定番タイトルであるTHE麻雀しか決まっていないが、
とりあえずWiiUのSIMPLEシリーズみたいにvol.1だけ出して音沙汰無いとか、
PSPのSIMPLE2000シリーズみたいに第一弾だけで音沙汰無いとか
そういう感じにならないことを祈ろう。
SIMPLEシリーズならではのタイトルを期待してるぜ。
特にTHE推理やTHE鑑識官を再起動させるには3DSしかありえないぞ!
発売未定のまま放置されてるドリームトリガー3Dがここから出る可能性もあるかも。
何気にこのTHE麻雀、ニンテンドー3DSのパッケージでは初の麻雀ゲーなんだよなー。
オンライン対戦にも対応してるし結構売れるかな。

こんなにも素晴らしい瞬間に立ち会えたことを光栄に思うくらい嬉しいニュース。
どうやらまだまだ俺も死ねないみたいだ。
続報を正装で待機するぜ!全裸じゃ失礼ってもんよ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/08 12:17 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(41)
ラー油さん嬉しそう!
こっちも嬉しくなります
[ 2013/06/08 12:19 ] [ 編集 ]
よかったなw
[ 2013/06/08 12:23 ] [ 編集 ]
定番床での様子身は続編フラグ。

にしてもPSPって一作だけ出てたんだ・・・
[ 2013/06/08 12:24 ] [ 編集 ]
推理と鑑識官の続編出して欲しいなあ
[ 2013/06/08 12:30 ] [ 編集 ]
>にしてもPSPって一作だけ出てたんだ・・・
シリーズ第一弾としてTHE麻雀、THE将棋、
フルプライスの廉価版であるTHEホントに頭をつかうアクションの3本が
2100円で同時発売されたのだ

それっきりで続くことは無かった
[ 2013/06/08 12:32 ] [ 編集 ]
DSiウェアと比べると2000円は高いけどどう差別化してくるのか
どりあえずおめでとう
[ 2013/06/08 12:34 ] [ 編集 ]
> WiiUのSIMPLEシリーズみたいにvol.1だけ出して音沙汰無いとか
> PSPのSIMPLE2000シリーズみたいに第一弾だけで音沙汰無いとか

そんなフラグ立てるようなw
[ 2013/06/08 12:36 ] [ 編集 ]
新たなゲートが生まれる予感…
[ 2013/06/08 12:38 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
[ 2013/06/08 12:38 ] [ 編集 ]
SIMPLEシリーズっておもしろいの?
なんか質素でわくわくしないイメージで(私が)寄り付かない
[ 2013/06/08 13:02 ] [ 編集 ]
泣きっ面には蜂が来る
笑う門には福が来る

ラー油を見てるとつくづくそれを感じます
おめでとう!
[ 2013/06/08 13:10 ] [ 編集 ]
>SIMPLEシリーズっておもしろいの?
>なんか質素でわくわくしないイメージで(私が)寄り付かない
全部ではないけど面白いゲームも沢山あるし
個性的なタイトル揃いでこれ以上にわくわくするゲームなんて俺は他に考えられない!
[ 2013/06/08 13:12 ] [ 編集 ]
麻雀はルールが分からないんで、第2弾将棋を期待するぜ!
[ 2013/06/08 13:21 ] [ 編集 ]
>これ以上にわくわくするゲームなんて俺は他に考えられない!

ほぅ、ならば(以降の記事を)参考にさせて頂く!
[ 2013/06/08 13:28 ] [ 編集 ]
自分はWiiUでも鑑識官は出て欲しいと願うぜ…合うと思うしね
[ 2013/06/08 13:28 ] [ 編集 ]
SIMPLE関係なくオンライン対戦つきの3DS麻雀は待ってた人はわりといるはず
正直なところDL専用でもうちょっと安い方が…と思わないでもないけど需要は確実にあるね!
発売日もお盆前で良い
[ 2013/06/08 13:29 ] [ 編集 ]
推理と鑑識官は新作なら予約して買う!
ただDSの推理が携帯アプリ版以下の内容だったのは(ネタ切れ等)気がかり
[ 2013/06/08 13:34 ] [ 編集 ]
ラー油が嬉しそうで何よりです。
第一弾が成功するかが重要だなあ。
[ 2013/06/08 13:35 ] [ 編集 ]
花札は!?花札はよ!
[ 2013/06/08 13:35 ] [ 編集 ]
おめでとう!
THE鑑識官の続編はマジで期待したい。
[ 2013/06/08 13:47 ] [ 編集 ]
THE鑑識官の認知度と人気が高くて嬉しい。
SIMPLEシーリズが出るならTHE鑑識官も続編出してくれないかなと期待。
[ 2013/06/08 13:52 ] [ 編集 ]
何気にオンライン対戦がついてる!
ここだけでも大きな進化だな!
[ 2013/06/08 13:57 ] [ 編集 ]
ダウンロードもあるから2100円でパッケージだとハードルが上がるよね。
色々な人がコメントしてるけど続編を出してほしいのが結構あるからアンケートとかしてほしい。

自分は「戦娘」かな。
[ 2013/06/08 14:02 ] [ 編集 ]
THE麻雀だけじゃ正直何とも言えんが、まあ喜ばしいことではあるな

つっても今SIMPLEの下請けやってくれそうなメーカーってどこなんだろうなあとは思う
タムソフトはフルプライスで忙しそうだし、トムキャットシステムは公式見ても活動してるのか微妙だし
[ 2013/06/08 14:19 ] [ 編集 ]
初めまして 地味によく見てます

イラストロジックこないかなぁ
[ 2013/06/08 15:14 ] [ 編集 ]
エクソシスター3Dとか来ないかな
デッドヘッドフレッドの新作でもいいんだけど
[ 2013/06/08 15:33 ] [ 編集 ]
2100円は頑張ったな
実勢価格なら1700~800円とかだろうし、気楽に買える値段だ
ただ、ジャンル的に500円くらいのDLソフトで十分な感じがするから、1000円以上分の付加価値を付けられるかどうかだな

あと、DL版も1500円くらいで出すと良さそう
[ 2013/06/08 15:47 ] [ 編集 ]
今年は何かと良いニュースがつづきますな。
8月8日とは末広がりで縁起も良い。
simple is best
[ 2013/06/08 16:56 ] [ 編集 ]
俺はアークの3DSDL『シンプル麻雀3D』(シンプルを冠するとは不敵な)を買ったんだが、
細かいルールのカスタマイズをできたりするのは面白いけど、ネット対戦はできないし、画面が見づらくてちょっと遊びづらいのよね。
麻雀ゲームをたくさん出してきたSIMPLEの麻雀には期待が高まる。
ラー油さんはやっぱり麻雀できないけど買うんですか?
[ 2013/06/08 17:02 ] [ 編集 ]
今時分2000円で麻雀だけなのはつらいなぁ。
これの販売数でパッケージのSIMPLEシリーズ継続の可否を決められてもね…。
[ 2013/06/08 17:50 ] [ 編集 ]
ADV系だと結構面白いの多かったよねSimple

しかし麻雀ゲームなかったのか3DS
たいてい新ハードだとロンチ付近に一本ぐらい混ざってるもんなのに
[ 2013/06/08 18:10 ] [ 編集 ]
最近嬉しそうでなによりだw
[ 2013/06/08 19:37 ] [ 編集 ]
初報見ておお、と思った直後にPSPを思い出して不安を感じたが今は忘れておくべきだな・・・w

とりあえずおめでとう
[ 2013/06/08 19:45 ] [ 編集 ]
おめでとう!
個人的には鑑識官より爆弾処理班を出してほしい
だが、それはこれからの楽しみにしておこう
今の情報だけで満足するわけにいかないからな
これからまだまだ出ると信じているぜ
[ 2013/06/08 21:00 ] [ 編集 ]
爆弾処理班と書こうと思ったら上にいたw
鈴木爆発みたいにぶっとんでても、ストイックに処理だけしていくゲームやりたい。
[ 2013/06/08 22:38 ] [ 編集 ]
なんで誰も普段が全裸ってことに言及しないのか。

おめでとうございます!宇宙の新たな夜明けですねえ。
ただ麻雀知らないから手が出せない。↑の※よろしく花札が出てほしいな。
タクシーといい、ひょっとしてDLとWで攻める気なのかもしれない。
期待しよう!
[ 2013/06/09 00:47 ] [ 編集 ]
3DSだとライバルはアークだな
あっちはずっと3DSでソフト出してるし一筋縄ではいかないぜ(棒
[ 2013/06/09 04:47 ] [ 編集 ]
いつでもパズルを3DSで出してもらいたいもんだがなあ
あれタッチペンでやったら絶対楽しいぞ
後半絶対死ななくなるバランスはなんとかするとして
[ 2013/06/09 10:41 ] [ 編集 ]
PS2後期みたいなカオスなラインナップ欲しいなあw
どれが名作か駄作かまるでわからないビックリ箱気分で買ってた記憶
[ 2013/06/10 16:30 ] [ 編集 ]
全盛期の麻雀格闘倶楽部DSは本当に面白かった・・・・・・これも買うつもりで期待大。
19時~26時辺りまで普通に4人対戦できるくらい人がいればいいなぁ。
鑑識と推理も出れば尚良し。
3DS始まってきて嬉しい限り、WiiUも頑張ってほしい所。
[ 2013/07/16 20:12 ] [ 編集 ]
ちなみに3DSの低価格ソフトと言えば、アートオブバランスタッチ(500円)が凄い面白くて超お勧め。
3DS持ってる人は体験版をやってみるといいよ。
[ 2013/07/16 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析