絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Nintendo Direct@E3 2013開催!スマブラにロックマン&どうぶつの森むらびと参戦!

HNI_0047_20130612002412.jpg

うん、俺しずえさんのそういうドライなとこ好きだよ。

Nintendo Direct@E3 2013 - YouTube

m2.jpg

E3に合わせたニンテンドーダイレクト開催!
いきなり任天堂の大会議室からのスタートである。

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | ポケットモンスター X・Y

トップバッターはポケットモンスターXY。
新タイプとして「フェアリータイプ」が発表。
新システムとしてポケモンをタッチでかわいがって絆を深めるポケパルレも公開。
これがポケプラスか……。
動画だとカビゴンを触ってたけどカメックスもいじれるのかな。

m2_20130612010137.jpg

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | スーパーマリオ 3Dワールド

WiiU用の新作マリオ!
「スーパーマリオ3Dワールド」も発表!発売は2013年年末!
3DSのスーパーマリオ3Dランドに近い構成の3Dマリオで、
キャラとしてマリオ、ルイージ、キノピオ、ピーチの4人が使用可能!
ピーチが一定時間空を飛べたり、マリオUSA風の作りなのね。
じゃあ今回は誰がさらわれるんだろうか。デイジー来ちゃう?

新パワーアップのネコマリオはちょっとひどくないか?!
オッサン何やってんだよ!
壁を走ったりゴールポストを登ったりなかなか反則みたいな動きしてたなあ。

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | マリオカート8

マリオに続いてまたマリオ。
WiiU用「マリオカート8」が発表!発売は2014年春!
反重力の要素があって逆さのコースを走ったり壁を走ったり。
Wii版のバイクの復活や、7の滑空などの要素もアリ。
見ていてちょっと目が回りそうだったぜ。
通信対戦もシリーズ最高の充実を目指し、ミーバースとの連動も含めた仕組みを準備中とのこと。

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | Wii Party U

WiiU用に発表していた「Wii Party U」「Wii Fit U」の2本の発売を「2013年年内」に延期。

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | 開発中の絵心教室の機能を一部切り出したお絵かきツール(仮称)

ミーバースに数多くのイラストが投稿されているのを受けて、
WiiU用に開発中の絵心教室……から、お絵かき機能を切り出して
ミーバースに手書きの絵を投稿できるソフトがWiiUダウンロードソフトとして配信決定。
2013年夏配信予定だ。
手書きイラスト職人に向けた呼びかけをしていたけど……。
こういうのって無料で手軽で、ある程度制限があるからこその盛り上がりという気はしないでもない。
まあ、配信開始したらミーバースでかなり盛り上がるとは思うけどね。

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | ゼルダの伝説 風のタクト HD

WiiUの「ゼルダの伝説風のタクトHD」の実機動画が公開!発売日は9月26日!
岩田社長から「テンポ良くゲームが進むようにいくつかの調整を加えている」との発言が。
船移動やトライフォース集めに調整入るか?!
チンクルボトルという新システムが搭載。
メッセージボトルを海に流す感覚でミーバースに投稿可能で、
他のプレイヤーのメッセージがボトルに入って海岸に流れ着くこともあるとか。

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | The Wonderful 101


WiiUで8月24日発売予定の「The Wonderful 101」の動画公開!
ゲームパッドに図形を描いて攻撃する場面や、最大5人までの協力プレイの紹介があった。

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | ドンキーコング トロピカルフリーズ

初公開タイトル!
WiiU用の完全新作である「ドンキーコングトロピカルフリーズ」が発表!発売時期は未定。
HDっぷりを紹介する時にドンキーを映して岩田社長が「ふっさふさです」とか言っていて
これはねずみくす勢が黙っちゃいませんね……って思った。

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | ベヨネッタ2

WiiU用に開発されている「ベヨネッタ2」のプレイ動画などが初公開。発売は2014年。

m2_20130612012231.jpg

動画はいきなりのM字開脚である。
髪型も含めてガラッと変わったベヨネッタが大暴れ。なかなか面白そう。
ベヨは2出るまでにやっとこうと思ってるんだけどWiiUで1出したりしない?ホントに?

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | モノリスソフト完全新作

WiiU向けの開発されてるゼノ……じゃなかった「モノリスソフト完全新作」の新動画を公開!
ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
超面白そう!!!!!!!!早くこの世界をロボで飛び回りたい!
発売は2014年か!長いぜ……。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

最後に予告していた3DS&WiiU版スマブラの動画初公開!
新規参戦キャラも明らかになったぞ!

m2_20130612012802.jpg

【スマブラ3DS・WiiU】 初登場映像 - YouTube

どうぶつの森のむらびと参戦……だとォォォーーーー?!
しずえさんがアシスト参戦は確定だろうと思っていたが
まさかのプレイアブルでプレイヤーキャラ突っ込んできやがったか!
凶器攻撃には困らないキャラだからな!

HNI_0072_20121124221456.jpg

サメを片手で持ち上げるくらい楽々なキャラだし!

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:むらびと

公式サイトのスクショが全部ヤバい!なんでこんなに狂気が充満してるんだ……!
攻撃全部面白過ぎて使いたいにもほどがあるぞこれ!
斧で木を切って相手にぶつけてる!サムスのミサイルしまっちゃってる!
マリオを捕まえてる……博物館に放り込む気なんだわ……。

PVのBGMは昔懐かしい64&GC時代のタイトル画面の曲。
等身は3DS版の少し高い等身ではなく以前のシリーズと同じ低い等身。
3DS版のプレイヤーキャラは村長だけどただの村人。
でも3DS版であるしずえさんも動画に登場していてたぬきちも3DS版準拠。
攻撃をよく見るとバルーンファイトネタもあり、
これは旧シリーズだとファミコンソフトが遊べたことに引っ掛けてると思われる。
歴代シリーズをごった煮にした状態だ。
昔からのぶつ森ユーザーも3DS版からのユーザーも両方楽しんでもらえるようにっていう粋な計らいかな。

そしてもう1人!



m2_20130612013458.jpg

【スマブラ3DS・WiiU】 ロックマン参戦! - YouTube

ロックマンキタァァァーーーーーーーーーーッ!

マジかよ!今回バンナム開発だからパックマンでも来るのかと思ったらロックマン!
西部劇と思わせて途中からロックマンになるゲームやったばかりだから余計に嬉しい!
スマブラにあわせたグラフィックのアレンジもカッコ良くていいなあ。
PVで任天堂オールスターズに武器攻撃を次々に浴びせるシーンがすげぇ。

m2_20130612013750.jpg

マリオやリンクに躊躇無くメタルブレードを投げるロックマンが完全に殺す気だ!
むらびととロックマンの2人の攻撃は殺意が篭りすぎじゃないですかね?!
地味にロックアッパーとかマイナーな技も入ってるのね。
背景のワイリーステージやイエローデビルが嬉しい。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:ロックマン

公式サイトのイラストがまた素晴らしい。
そしてナンダコレ
スマブラにロックマン出るんだから久々にロックマンの新作も出しますよねカプコンさん…?!

WiiU/3DS版大乱闘スマッシュブラザーズは2014年発売予定!
スマブラの動画見てる時のワクワク感や、
ロックマンとむらびと参戦での各地での盛り上がりを見ていると、
やっぱ星の数ほどあるオールスターゲームの中でも
「スマブラ」は別格なんだなあって改めて実感したぜ。


というわけで今回のニンテンドーダイレクトは以上か。

うーん……スマブラは凄く盛り上がったんだが……。
ほとんどは予告されていたタイトルで完全新規タイトルはドンキーと絵心教室だけ。
ベヨ2、モノリスソフト最新作、マリオカート8はすべて2014年発売。
Wii Party UとWii Fit Uは発売延期。ドンキーはまだ発売日未公開。
サードタイトルの発表は一切無しと。現在のWiiUの閉塞感を打ち破るどころか、
ソフト開発が遅れまくってるのを強調しただけな感はあったなあ。
バーチャルコンソール絡みで何か発表があるかと思ったがそれも無かった。
SIMPLEシリーズforWiiU vol.2の発表も無かった……。
E3でめっちゃソフト出してくると思ってたからあまりにも拍子抜け。

まあ年末のスーパーマリオ3Dワールドや9月のゼルダで多少は盛り上がるし
来年はソフト揃うのは確かだろうけど、今後に不安しかないぜ。
いいさ、俺はどこまでも付き合う。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ロックマンの腕の機構がかっこよかった
なにげに3Dで初代ロックマン見たの初めてな気がするぜ
[ 2013/06/12 02:06 ] [ 編集 ]
ロックマンのダメージを受けた時のあの動きに笑った。
[ 2013/06/12 02:08 ] [ 編集 ]
村人はいつもと同じ目のはずなのに、なぜこんなに狂気をはらんでいるように見えるのだろう
[ 2013/06/12 02:12 ] [ 編集 ]
ネコマリオは正直うわぁ…ってなった。ニャンニャン言ってるオッサン…!
スマブラにロックマンが来るってことはブルースも確定ですかね?
問題はむらびと関連で誰が…ってことなんだけど。
たぬき以外のイメージ湧かない。借金関連の技を使うんだ、きっと。

でももっと近間に出るWiiUのソフト紹介が全くなかったのは本当に心配になるねえ。
ゼノの映像はすごかったんだけど。
E3本番で追加発表する~とかあるのかな?あるといいんだけど。
[ 2013/06/12 02:14 ] [ 編集 ]
 
マリオカートにバイクがあったのはGCじゃなくてWiiですよ。
[ 2013/06/12 02:38 ] [ 編集 ]
>マリオカートにバイクがあったのはGCじゃなくてWiiですよ。
すいません、直しておきました。
[ 2013/06/12 02:40 ] [ 編集 ]
毛糸のヨッシーとか出なかったですね
[ 2013/06/12 02:44 ] [ 編集 ]
はっきりってひどいよねwiiu
サード0本だしね
次世代機グラフィック実現できてるの外注と子会社のベヨゼノのみ
マリオドンキーなんかwii3dsで十分だろってグラ
発売前のps4と箱一のほうがタイトル数多いとか頭おかしいの任天堂って感じ
FPSTPSスポーツゲー0本ってマジでちょっとありえないよ?
サード門前払いしてるんでないならちょっとサードの前に札束積んで説得してこいっての
[ 2013/06/12 02:53 ] [ 編集 ]
他のメーカーの情報が少ないのがN64の時を思い出すな…魅力的なタイトルは出てきてるんだけどね
[ 2013/06/12 03:09 ] [ 編集 ]
マリカー超面白そう!って思ったら来年とかでてあれ??
なんかほんとに開発ペースヤバイなってのが浮き彫りになったダイレクトでした
まぁうちのuはドラクエ専用機みたいなものだからいいんですけどね・・・
[ 2013/06/12 03:12 ] [ 編集 ]
困った明日早いのに興奮で寝られん・・・(´・ω・`)
ほとんど良かったけど、3Dマリオで良さ気なの出てきたのが一番の成果かな
ベヨ1は同じく希望しておこうw
一年間待ち続けた101の専用ダイレクトが待ち遠しい
[ 2013/06/12 03:16 ] [ 編集 ]
2014年タイトル多かった
年始ならともかく年末も十分あるだろうしキツいな
ゼルダも調整入るとはいえリマスターで6000円!?と思ったし
[ 2013/06/12 03:45 ] [ 編集 ]
来年は期待できるけど、今年はきついな

それにしてもキャラ一人でここまで盛り上がれるスマブラは、やっぱすごいね。
[ 2013/06/12 03:49 ] [ 編集 ]
手紙からスマブラへ参戦とは
KOFのルガールからの招待状を思い出した
[ 2013/06/12 04:04 ] [ 編集 ]
常に笑顔がデフォルトのむらびとさん…
この笑顔で他キャラをなぎ倒していくのかと思うと胸熱
[ 2013/06/12 06:19 ] [ 編集 ]
海外でのダイレクトはサードのマルチタイトルも出てるみたいなのに国内何でカットするんだろ
スプリンターセルとかの発売知らん奴に売り込んでマルチプレイに人増やしてくれないかな
[ 2013/06/12 07:00 ] [ 編集 ]
割と本気で、WiiUは任天堂専用機になってもいいやって思える充実度だった。
世間が許さなくても俺はそれでいい。
[ 2013/06/12 07:46 ] [ 編集 ]
3Dランドの進化版よりも発売が来年でもWiiUオリジナルのマリオが欲しかったな。
穴埋めみたいにポンポンだされてもね…。
[ 2013/06/12 08:15 ] [ 編集 ]
ロックマンの後半BGMが「おっくせんまん」なのは狙ってますか・・・?
[ 2013/06/12 10:05 ] [ 編集 ]
「頭おかしい」とか罵倒している書き込みは、以前の「雰囲気を悪くする
書き込みは削除します」の宣言通り、さっさと処理して下さいよ。
[ 2013/06/12 13:36 ] [ 編集 ]
カプコン、E3における「更なるビッグサプライズ」

これ(ロックマン)のことだったのか!?
[ 2013/06/12 14:36 ] [ 編集 ]
ドラクエあるからマリカやスマブラまでいくらでも待つぜ
[ 2013/06/12 17:35 ] [ 編集 ]
開発は遅い。サードは連れてこれない。ハードの特性も活かせない
本当、任天堂は駄目メーカーに成り下がったな
[ 2013/06/12 19:00 ] [ 編集 ]
任天堂だけに限ればwiiのときもこんな感じだったんじゃないかな。来月からは毎月一本はソフトがでるだろうから、スマブラまであっという間だよ。
[ 2013/06/12 20:46 ] [ 編集 ]
モノリスのはものすごい絵だ。あれが実現できるんならやっぱりちゃんと現行機より性能いいんだ。
DirectX11世代に半端に乗らなかったせいでマルチからはぶられても、GPGPU使えるから労力かければ劣化版でもだせるはず。
労力かけてでもマルチの価値があるハードだと思ってもらい続ける努力が必要だ。たぶんそれはもうきっと我々の努力しかない。WiiUサイコー!
[ 2013/06/12 21:32 ] [ 編集 ]
>いいさ、俺はどこまでも付き合う。
かっけえ・・・まさにゲーマーの鏡
[ 2013/06/12 21:47 ] [ 編集 ]
ベヨネッタ2の発売前に1移植しそうだよね
というかして欲しい
[ 2013/06/12 23:21 ] [ 編集 ]
>サメを片手で持ち上げるくらい楽々なキャラだし!

サメどころか、魚類最大のジンベイザメも片手余裕です。
[ 2013/06/13 01:18 ] [ 編集 ]
スネーク
ワクワクです。大乱闘2014発売!!     新キャラむらびと            {どうもり} 初代             ロックマン Wii FLtoトレーナー    予想クロム・ダンテ・アイルー&ハンタースケットで、キュレム レシラム  ベヨネッタ      ゼクロム
[ 2013/06/28 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析