絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

とびだせどうぶつの森プレイ日記その30 ゲキトウ!THE昆虫採集!

HNI_0060_20130617200131.jpg

HNI_0062_20130617200131.jpg

とびだせどうぶつの森!
スローペースで進めているが、ししょーに教えてもらえる持ちネタをついにコンプリートしたぞ!
クラブハウスを運営してる元芸人のししょーに差し入れを持っていくと
1日1回だけリアクションを教えてくれるのである。40種類あるので最短でも40日掛かるのだ。

HNI_0066_20130617200533.jpg

HNI_0067_20130617200532.jpg

ししょーの衣装もゲット!
これはどんなギャグを言っても滑りそうな格好ですな……!
しかしまきヒゲとベレー帽には妙に似合ってる。


40種類目にもらえるのはスペシャルリアクションであるししょーのダンス。

HNI_0085_20130617200744.jpg

HNI_0086_20130617200743.jpg

他のキャラの横でやると一緒に踊ってくれるのが超楽しい!
これは40回差し入れをする価値のあるリアクションだぜ!

HNI_0069_20130617204237.jpg

HNI_0070_20130617204237.jpg

そして先日俺の家に招待したマールさんから自宅へのお誘いが。
コイツ……誘ってやがる!誘い方がなんかあざといなマールさんは!

HNI_0072_20130617204237.jpg

というわけでマールさんの家へ。
ここがこの女のハウスね……。

HNI_0073_20130617204236.jpg

男物のコートと帽子が?!
部屋の中央にポツンと置いてあるギターといい、左奥に鎮座してるお風呂の椅子といい。
色々と謎な部屋だぜ。

改築して部屋数をいくつも増やせるプレイヤーの家とは違って
住人の家は狭い一部屋だけなので、
おでかけする機会があると村長の経済力の凄さを実感できてとても優越感に浸れますね。

HNI_0078_20130617204236.jpg

お宅訪問では恒例!気に入った家具を有料で譲ってもらえるチャンス!
じゃあこのベッドを貰おうか。マールさんは明日から床で寝てくれ。

HNI_0079_20130617205355.jpg

ですよねー。

HNI_0081_20130617204236.jpg

とりあえず帰る際に部屋を褒めておいたら喜んでもらえました。

マールさんの部屋で癒された後はキザノホマレの様子でも見に行ってみるか。

HNI_0082_20130617210315.jpg

お前のその服よりは初心者向けだと思うよ!
いや俺が作った服だけども。

HNI_0092_20130617195908.jpg

土曜日には6月のメインイベントであるムシとり大会が開催!
ショッカーの怪人みたいなヤツが広場にテントを立てているぞ。

HNI_0097_20130617195908.jpg

HNI_0098_20130617195908.jpg

審査員のカメヤマさんだった。
カメレオンだからカメヤマさんか……。

村で昆虫を捕まえてカメヤマさんに提出。
昆虫の評価に応じたポイントが貰え、大会終了時に最高ポイントを取っていれば優勝。
暫定の最高ポイントを更新するたびに様々な家具が貰える特典もあるのだ。

1126214800852_20130617211444.jpg

SIMPLE2000THE昆虫採集で鍛えた俺の腕にかかれば優勝など造作も無いこと!
サクッと超ド級の大物をゲットしてやるぜ!

THE昆虫採集はいいゲームだったなあ。
サーモグラフィー風の画面で昆虫を探知できるメガネを手に入れないとゲームにならないのに、
そのメガネが完全ノーヒントで海岸に落ちてるとか、
セーブ画面のアイコンを変えると出現するムシが変化する仕様が完全ノーヒントとか、
そういうちょっとばかり不親切な部分がほんの少しだけ大量だった点を除けば……。

HNI_0008_20130617211825.jpg

優勝を確定させる前に
俺に負けることを宿命付けられた哀れな村民の諸君の顔を見ておこう。
ジンペイは気合入ってるな!
やはりこの眼力の強さが好きだわジンペイ。

HNI_0007_20130617211825.jpg

大会中はみんな虫捕りアミを持っていて、
近くでムシをゲットするとビックリするモーションをしたりと細かい。

HNI_0026_20130617212037.jpg

そうだね。
そのうち口から酸を吐く巨大アリとか、
壁を貫通する糸を吐く巨大クモとか出てくるかもね。

HNI_0020_20130617212037.jpg

何気なく歩いていたら水色率の高い空間に。ふたば村らしいカラーリング!

HNI_0019_20130617212037.jpg

とりあえずダンス。

HNI_0023_20130617212536.jpg

やめてくれないか!俺の近くでハァハァ言うのは!

HNI_0028_20130617212535.jpg

HNI_0029_20130617212535.jpg

グミさんはかわいい。

HNI_0031_20130617212535.jpg

ふくこさんはなんか俺の宿命のライバルみたいになってるんですけど!
何このカッコいい。

HNI_0035_20130617212903.jpg

HNI_0036_20130617212903.jpg

すいませんこのゲームは全年齢対象なんでそれ以上セクシーなのはちょっと……。


住人のみんなも頑張ってムシを探しているようだな。
よーし、俺もがんばるぞ!

HNI_0011_20130617213120.jpg

というわけで南の島へGO!

HNI_0013_20130617213120.jpg

HNI_0012_20130617213120.jpg

うひょー!巨大なムシやレアなムシを大量ゲット!
これだから南の島はやめられませんなあ!

HNI_0014_20130617213527.jpg

南の島から持ち込まれた助っ人外国人選手にカメヤマさんも大満足!

HNI_0015_20130617213420.jpg

……って、食べる気だコイツーー?!


ムシを渡すとポイントで評価してもらえるんだが、
レアなミヤマクワガタがやたら低かったり、
簡単に手に入るアゲハチョウがやたら高かったりと評価が読み辛い。

「最高記録を更新する度に限定品を含めた家具などが貰える」というルールなので、
最初に低ポイントのムシを渡してちょっとずつ高ポイントのムシを渡すのがセオリーなものの、
家具をしっかりゲットしようと思ったら事前準備もかなりしっかりしないと難しいわこれ。
似たようなルールのサカナ釣り大会は単純にサイズだから簡単だったんだけどね。

まあ、とりあえずアレクサンドラアゲハで他の住人に抜けられそうに無い高成績をマーク!
もうムシは取らなくて十分だな。

HNI_0048_20130617214002.jpg

HNI_0049_20130617214002.jpg

HNI_0050_20130617214001.jpg

そのままの勢いで優勝!ムシ取り大会のトロフィーは俺が貰ったぜ!

HNI_0045_20130617214052.jpg

しかし2位のふくこさんがなんと俺と同じアレクサンドラアゲハを提出!
個体差で俺の優勝となったが、一歩間違えたら俺が負けているところだった。
さすがは俺の宿命のライバルだぜ……!

HNI_0047_20130617214052.jpg

そしてやっぱりカメヤマさんムシを食ってるー!
サカナ釣り大会のセイウチもサカナを食ってたし、公私混同しすぎだぞ!まったく!

HNI_0051_20130617214255.jpg

記録更新でもらえた限定家具はいもむしのソファーと

HNI_0052_20130617214255.jpg

てんとうむしのじゅうたん。
どっちもちょっとキモいかな……。

HNI_0054_20130617214254.jpg

トロフィーには大満足。
やはり俺のような権力者の家にはこういうものがなければいけないのである。

□一つ前の日記
とびだせどうぶつの森プレイ日記その29 6月の地下室

□過去ログ一覧
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-59.html

□夢番地
ふたば村 daikai 1700-0126-0093


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ふくこさん可愛いなあ
[ 2013/06/17 21:58 ] [ 編集 ]
南の島の虫に対抗してくるふくこさんマジカッコいいっす

なんかいつもより誤字が激しいのは傷心しているからなのだろうか…?
[ 2013/06/17 22:01 ] [ 編集 ]
「画伯」と呼ぶにふさわしい格好になりましたね。

虫けら戦車ネタに笑いました。

誤字
途中からアレキサンドラアゲハになってますよ。
正しくはアレクサンドラアゲハです。
それから、
そしてやっぱりカメヤマさんムリを食ってるー!
これ、ムシですよね?
[ 2013/06/17 22:04 ] [ 編集 ]
ごめん今回誤字多かったね……。
指摘された部分以外にもいろいろあったのでとりあえず全部直しておいたよ!
[ 2013/06/17 22:08 ] [ 編集 ]
今の時期、アレクサンドラアゲハって村でも出てくるんだよね
たまたま捕まえて提出したけど90点にしかならなかった…
大きさと見た目で随分点数がブレるみたいだ
[ 2013/06/17 22:55 ] [ 編集 ]
最近作った評価サイアクの村の住人に、りほT着せてるよ。
誰も夢見に来ないんだけどね。・・・ふふ。
[ 2013/06/17 23:48 ] [ 編集 ]
高木博士70歳のわりに見た目が若すぎだろw
[ 2013/06/18 00:03 ] [ 編集 ]
>お前のその服よりは初心者向けだと思うよ!
>いや俺が作った服だけども。

ホマレ:
えっ?これdaikaiが作った服だったの?
誰にでも似合うとても素敵なデザインの服だよ。
[ 2013/06/18 00:06 ] [ 編集 ]
> ムシを渡すとポイントで評価してもらえるんだが、
> レアなミヤマクワガタがやたら低かったり、
> 簡単に手に入るアゲハチョウがやたら高かったり

そりゃクワガタムシとか堅くて食い難いじゃん?
[ 2013/06/18 00:52 ] [ 編集 ]
ししょーのダンス見てみたいw
また買い戻そっかなー…
[ 2013/06/18 03:08 ] [ 編集 ]
てんとうむしじゅうたんはまだしも、いもむしソファーはかなりキモいな…。SFに出て来る未知の怪物みたいだ。
[ 2013/06/18 06:04 ] [ 編集 ]
アゲハチョウは柔らかくてさぞ食べやすいでしょうなあ
[ 2013/06/18 08:02 ] [ 編集 ]
フランソワやふくこさんの好感度が上がってる状態のクリスマスの誘ってる感はすごいよね。
そりゃもう勘違いするくらいに…。
いもむしのソファは即売りの人が続出するんじゃなかろか。
[ 2013/06/18 10:10 ] [ 編集 ]
夢に人がこない(;.;||)
夢番地わすれた…でも☆nono★で探せば見つかると思います。ブルーローズ村どす。村長宅の隣が大変なので見てみてくだせぇ
[ 2013/07/07 20:54 ] [ 編集 ]
私の村…まだ四人しか来てない…
ラッキー村だよ!自宅の周りが凄いことに… あ、ゆいかゆい♪だよ
もしよかったら遊びに来てたんせ~
[ 2014/05/30 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析