絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS本体更新!すれちがいmii広場に追加ゲーム4本登場!セーブデータのバックアップも可能に!

ニンテンドー3DSの本体更新が実施!

ニンテンドー3DS|すれちがいMii広場|Nintendo

なんと!すれちがいMii広場に追加ゲーム4本が登場したぞ!

すれちがいシューティング
すれちがいガ~デン
すれちがい合戦
すれちがい迷宮


すれちがい伝説とは違って1本500円と有料。
1本買った後に3本買うと1700円。
最初から4本まとめて買うと1500円になる割引き制度もある。
有料だけあってどれもゲーム性が高そう。
各ゲーム内で手に入る帽子チケットを使うことで新しい帽子もゲット出来る。

追加ゲームと言うより、
任天堂がすれちがいをメインにした新作DLゲームを4本配信するって言った方が近いね。
すれちがい伝説はとっくに飽きちゃったし、毎日すれちがいしまくってる俺としてはとても嬉しい!
開発している会社は全部違う模様。公式サイトに書いてあるのを見ると

すれちがいシューティングは元ゴエモンスタッフが立ち上げた会社で
毛糸のカービィやワリオランドシェイクを開発したグッド・フィールが担当。

すれちがいガ~デンはゼルダの伝説時のオカリナ3Dや
Wiiウェアのラインアタックヒーローズを開発したグレッゾが担当。

すれちがい合戦はもはや説明不要。
ダンガンロンパや風来のシレンでお馴染みのスパイクチュンソフトが担当。

すれちがい迷宮はセガで数々の名作に関わった中裕司が代表取締役を務めるプロペが担当。

結構すげぇメンバーじゃないか!どれも面白そう!
すれちがいシューティングのパロディウスっぷりはさすが元コナミ。
実績のある4つのメーカーに500円という低価格でアイデア勝負のゲームを作ってもらう……。


これがギルド03だったんだよ!



IMG_2697_20130618120304.jpg

とりあえず早速更新。
ドットマリオ帽子がもらえたぞ。
これまですれちがい伝説やピースあつめの旅が入っていたアイコンが変更。

IMG_2693_20130618120304.jpg

選択すると広場に移動するようになった。
追加されたゲームはここで購入したり遊んだりする。
広々としていていいなここは。

IMG_2694_20130618120303.jpg

下画面にはショートカットアイコンがあるから購入したゲームはこっちからでも行ける。

IMG_2698_20130618121628.jpg

地味にすれちがい伝説の歴代の勇者を雇う画面で、
レベルと服を選んでの絞り込みが可能になってた!やっと改善されたか!
もっと早く改善して欲しかった……!

ニンテンドー3DS|セーブデータをバックアップするには|Nintendo

3DSのダウンロードタイトルのみだが、セーブデータのバックアップも可能に。
多少便利になりましたな。


ギルド03に関しては後で4本まとめ買いしておこう。こんなの迷わず買うしかねぇぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/18 12:34 ] 3DS | TB(0) | CM(48)
私も4本即買いしました
スレ違い好きなのでやることが増えて嬉しいです
[ 2013/06/18 12:51 ] [ 編集 ]
レビュー期待してます
[ 2013/06/18 12:51 ] [ 編集 ]
スパイク・チュンソフトは、きみとぼくと立体。やWiiリモコンプラス バラエティを開発した旧T&E臭いけど。
[ 2013/06/18 12:58 ] [ 編集 ]
誰が見ても思うんだなw→「これがギルド03だ!」
[ 2013/06/18 12:58 ] [ 編集 ]
全部面白そうだけどそんなにすれ違い出来ないんだよなあ…切ない
[ 2013/06/18 13:01 ] [ 編集 ]
すれちがい前提のミニゲームで
1本500円は高くない?
と思ったらすれ違い伝説とは
段違いに作り込んであるなコレ
[ 2013/06/18 13:21 ] [ 編集 ]
動画を見た限りではすれちがい迷宮が一番気に入った
プロペのロデアはいつまで待たすんだろうね
とっくに出来上がって発売は角川次第らしいけど
[ 2013/06/18 13:34 ] [ 編集 ]
また無意味に遠回りして帰る日々がはじまるお・・・
[ 2013/06/18 13:37 ] [ 編集 ]
容量自体もギルドのソフトぐらいだったりするしホントそのままというか…
まとめ買いはすれちがい消化が大変になりそうだけどどうだろうか
[ 2013/06/18 13:42 ] [ 編集 ]
どうやってこの企画が始まったのか気になるから社長が訊くしてほしいわ
[ 2013/06/18 13:48 ] [ 編集 ]
格段にパワーアップしててお財布がちょっとやばい
合計すれ違い回数の上限が五桁までカウントするようになったのが地味に嬉しいね。
[ 2013/06/18 14:02 ] [ 編集 ]
また無駄に人混みの中を歩く日々が始まるのか
[ 2013/06/18 14:26 ] [ 編集 ]
早速シューティングと迷宮落としてみたけど、どっちもよさげ。
シューティングは「オーソドックスな横シューの新作」というだけで嬉しい。
古き良きコナミ感があるし、1ステージだけサクっと遊べる仕様もいいね。
迷宮は武器の強化とかやりこみ系の積み重ねが楽しそう。
すれ違いが10人溜まると消化に時間がかかるのが難点かな。
同色Miiをタッチで優先して選べるようにして欲しいとこ。
[ 2013/06/18 14:37 ] [ 編集 ]
これはたまげた…02がアレだったとき任天堂がやればよかったんじゃとは思ったけど、
まさか現実になるとは。よし、4本とも即買いだ!


まあ04はいつまでも待ちますけど、なにか?
[ 2013/06/18 14:59 ] [ 編集 ]
こうなると、E3でいってた「秋ごろに、各地のAPで疑似的にすれ違えるようにする」ってやつ、可及的速やかに日本でもやってほしいねぇ
[ 2013/06/18 15:01 ] [ 編集 ]
ドラクエ7バックアップできなかった…。残念!
[ 2013/06/18 15:42 ] [ 編集 ]
やっべ、プリペイドカード買ってこなくっちゃ!
[ 2013/06/18 15:54 ] [ 編集 ]
早速まとめ買いしてみたけど、雰囲気が良くて癒し系な
ガ~デンがお気に入り…メンデルさんがイケメン過ぎるw
[ 2013/06/18 16:22 ] [ 編集 ]
すれ違いメインのソフトとはいえのDLソフトをMii広場に組み込んでくれるのはありがたい。
DL専売のソフトではすれ違ったことがないけどMii広場なら設定してる人も多いだろうし。
[ 2013/06/18 16:32 ] [ 編集 ]
有料だとDLする人がそんなに多くなさそうな?
買ってない人とすれちがっても大丈夫なのかな
[ 2013/06/18 16:33 ] [ 編集 ]
すれちがいガ~デンでトロステ(PSP)の庭を思い出して
ちょっと悲しくなった
[ 2013/06/18 16:57 ] [ 編集 ]
最初の広場(Miiが並んでるところ)でスクロールするとフリーズするバグがあるらしいので気をつけてくださいね。

それにしても今回の更新は熱いなあ……シューティングに惹かれてるけどいつの間にかぜんぶ買ってしまいそうだ。
[ 2013/06/18 17:31 ] [ 編集 ]
これ全部買うとお得だけど、全部買っても手に余る気が・・・
とりあえず中さんのやつは確定なのだがどうしよう
[ 2013/06/18 18:42 ] [ 編集 ]
面白そうだけど、田舎じゃすれ違える気がしない……
[ 2013/06/18 19:31 ] [ 編集 ]
あまりすれ違えないことを気にしているならシューティングを薦めたい。
数回すれ違った人と、さすがいのネコと大きく差がついていないから
ゲームコイン2枚以上あれば遊べるカジュアルシューティングとして楽しめるよ。
[ 2013/06/18 19:43 ] [ 編集 ]
やってみた
買ってない人でもすれちがい出来るのでご安心を
[ 2013/06/18 19:43 ] [ 編集 ]
訂正
買ってない人ともすれちがい出来るのでご安心を
[ 2013/06/18 19:44 ] [ 編集 ]
ラー油は合戦強そうだな
[ 2013/06/18 19:45 ] [ 編集 ]
ゴエモンが死んだと改めて思い知らされて泣いた
[ 2013/06/18 21:28 ] [ 編集 ]
説明してくれるうさぎが可愛くて買ってしまいそう…
[ 2013/06/18 22:08 ] [ 編集 ]
突然こういうの配信してくるから侮れない任天堂・・・
[ 2013/06/18 22:10 ] [ 編集 ]
>地味にすれちがい伝説の歴代の勇者を雇う画面で、
>レベルと服を選んでの絞り込みが可能になってた!

嗚呼、一生懸命上へ上へとスライドしていた過去のトラウマが
もうとっくに終了しているから羨ましくなんか……ないやい!(半べそ
[ 2013/06/18 22:11 ] [ 編集 ]
>>ゴエモンが死んだと改めて思い知らされて泣いた
というか往年のコナミそのものがもう…
[ 2013/06/18 22:32 ] [ 編集 ]
やっぱ任天堂のギルド03は最高や!
あれとかあれとかあれとかは夢だったんや!
[ 2013/06/18 23:12 ] [ 編集 ]
真のギルド03だったのか
だがすれ違い回数がラー油の1割にも満たない身では厳しそうだ
[ 2013/06/19 00:54 ] [ 編集 ]
広場でぬるぬる動くのが気持ちいい
[ 2013/06/19 03:09 ] [ 編集 ]
このショートカット嬉しい
やっと2画面っぽさが
[ 2013/06/19 07:28 ] [ 編集 ]
シューティングと迷宮は間違いなく面白そうだし、
ガーデンと合戦はよりすれちがいを生かしてる感じがして惹かれるなあ…
もっと外に出ろというお告げか
[ 2013/06/19 08:05 ] [ 編集 ]
頻繁に外に出なくても
駅前のオープンカフェとかで文庫本を読み、たまにトイレですれ違い消費
これを1~2時間ずつ何件かで一日過ごせばすごい数貯まるぞ

電車に乗って半日ぼーっとしててもいい
[ 2013/06/19 09:36 ] [ 編集 ]
遊べるプリペ6000円分買ってたから、迷うことなくまとめ買いしてしまった。まさかプリペ持て余している人が多いと見込んでの発売だったのか…?
グッド・フィールってDSiウェアの「アッタコレダ」開発したとこなのね。3DSのジャイロ機能使ってさらに遊びやすくなった「アッタコレダ」出してほしいわ。
[ 2013/06/19 10:29 ] [ 編集 ]
ラー油よ、こいつを見てくれ。

http://www.youtube.com/watch?v=33pkYmqZTIU

こいつをどう思う?
[ 2013/06/19 11:04 ] [ 編集 ]
ホームメニューからのセーブデータバックアップに対応してないゲームは、ゲーム削除時にバックアップされるらしい。
手持ちのDL版のとび森とMH3Gは非対応だった…ゲーム内のやり直しを防止する策かと思われる。
[ 2013/06/19 12:44 ] [ 編集 ]
気づいた人はあまりいませんでしょうが、
すれちがい回数のカンスト値が9999回から5桁に更新されてるよ。
一瞬目を疑ったが、お祝いにも1万回すれ違いが追加。
[ 2013/06/19 21:47 ] [ 編集 ]
そういえば更新時に「同時に2カ国の人とすれ違った!」ってお祝いされたんだけど…バグ?
[ 2013/06/20 00:53 ] [ 編集 ]
以前に達成してるなら仕様
そうでないならお察し
[ 2013/06/20 01:57 ] [ 編集 ]
ラー油の記事読んでたら、いつの間にかまとめ買いしてたw
4つともおもしろいわ。単品で買うならシューティングがおすすめかな
[ 2013/06/20 06:28 ] [ 編集 ]
セーブデータのバックアップ便利すぎる!
マリオ3Dランドでタイムアタックの記録抜かれたらバックアップで消せるからw
[ 2013/06/25 17:55 ] [ 編集 ]
どれも面白そうでまとめ買いしたけどすれちがいガーデンがつまんなくて失敗だった。
あとガーデンシステムが単純すぎwwww
まとめ買いやめときw
[ 2014/03/24 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析