絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

SIMPLE1500も大量!PS+にゲームアーカイブス123タイトル一挙追加!500円で遊び放題!

PlayStation®Plus | Sony Entertainment Network

月額500円で対象タイトルが遊び放題のPS+が更新!
通常のフリープレイもかなりガッツリ遊べる作品が揃っているんだが……。

今月のフリープレイ(ゲームアーカイブス

本日からゲームアーカイブス123タイトルがフリープレイ対象になったぞ!
ええー?!予告はあったけど123タイトルが一気に全部追加されるのかよ?!
ちょっとずつ追加されるものかと思ってたわ。

もうPS4とか箱一とか新作ゲームとか1年くらい全部いらないだろこんなの!
SCE直々にPS4買わなくていいって言ってるようなもんだぜ!
ページを開くといきなりライジングザンとLSDが飛び込んできてなんという白昼夢。

PS+ってあんまり豪華にしすぎてもゲームメーカーキツいし新作ゲーム売れなくなるんじゃないの……。
って心配になるんだけどどうなんでしょ。

SIMPLE1500シリーズ Vol.15 THE パチンコ
SIMPLE1500シリーズ Vol.32 THE ボクシング
SIMPLE1500シリーズ Vol.35 THE シューティング
SIMPLE1500シリーズ Vol.33 THE 卓球
SIMPLE1500シリーズ Vol.39 THE 麻雀2
SIMPLE1500シリーズ Vol.48 THE パズル2
SIMPLE1500シリーズ Vol.55 THE ダーツ
SIMPLE1500シリーズ Vol.56 THE スナイパー
SIMPLE1500シリーズ Vol.57 THE 迷路
SIMPLE1500シリーズ Vol.60 THE テーブルホッケー
SIMPLE1500シリーズ Vol.63 THE ガンシューティング2
SIMPLE1500シリーズ Vol.65 THE ゴルフ
SIMPLE1500シリーズ Vol.70 THE ウォーシミュレーション
SIMPLE1500シリーズ Vol.69 THE パターゴルフ
SIMPLE1500シリーズ Vol.71 THE 恋愛シミュレーション2
SIMPLE1500シリーズ Vol.82 THE 潜水艦
SIMPLE1500シリーズ Vol.88 THE ギャル麻雀 LoveSongs…
SIMPLE1500シリーズ Vol.91 THE ギャンブラー
SIMPLE1500シリーズ Vol.95 THE 飛行機
SIMPLE1500シリーズ Vol.97 THE スカッシュ
SIMPLE1500シリーズ Vol.98 THE フットサル
SIMPLE1500シリーズ Vol.100 THE 宇宙飛行士


とりあえず栄光のSIMPLE1500シリーズからは以上の21タイトルが登場。
うーむ、ゲームアーカイブスで配信されてるTHE推理もTHEキックボクシングも
THEブロックくずしもTHEダンジョンRPGも対象外とは……。
何故面白いタイトルを外すのだ!

2010-07-29_23-04-56.png

まあ、この中だったら双葉理保唯一のSIMPLE1500出演タイトルであるTHEギャル麻雀。
謎のアメコミテイストな世界観が魅力なTHEダーツ。
B級映画をそのままB級ゲームにしたような内容でCV池田秀一が凄いTHEスナイパー。
サンダーフォースVにライサンダーIIを足して
3で割ったようなゲームと絶賛されたこともあるTHEシューティング。
定番タイトルながら高い完成度を誇るTHEテーブルホッケー。
どっかで見たようなルールだがなかなか中毒性のあるTHEパズル2。
コントローラーだとちょいと寂しいがデキはいいTHEガンシューティング2.

2011-04-02_16-58-57.png

2011-07-12_16-27-49.png

クセのある操作性とめっちゃ荒いグラが難だが、
慣れるとジワジワと面白くなってくるTHE宇宙飛行士辺りがオススメかなー。

フリープレイならTHEギャンブラーもいいかもしれない。

2010-08-17_23-52-57.png

2010-08-17_16-47-33.png

2010-07-30_02-20-41.png

登場キャラの濃さ以外は面白く無いタイトルですけども!

SIMPLE1500以外も凄いタイトル揃ってるなあ。


アーク ザ ラッド
玉繭物語
真・女神転生if..
真・女神転生デビルチルドレン黒の書・赤の書
ラングリッサーI&II
ラングリッサーIV&V FINAL EDITION
マール王国の人形姫
リトルプリンセス マール王国の人形姫2
ポポロクロイス物語


RPGとシミュRPGもかなりの数が対象だ。これだけで何十時間遊べるやら……。
アーク2が対象じゃないとか。
真・女神転生1と2は対象じゃないとかにメーカーの抵抗を感じる。
アーク1だけってただの微妙ゲーじゃないですか!

ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
KING'S FIELD
KING'S FIELD II
KING'S FIELD III
SHADOW TOWER
ECHO NIGHT #2 眠りの支配者


フロムソフトウェア祭り。
マスターオブアリーナ……何もかもが懐かしい。

テーマパーク 
テーマアクアリウム
テーマホスピタル
テーマパークワールド 


テーマシリーズも4タイトルが対象。
新テーマパークは?って思ったがあれは元々アーカイブスになってなかったか

ネオアトラス1
ネオアトラス2
ルナティックドーン3
ルナティックドーンオデッセイ


最近はガンダムゲーの下請けとして有名なアートディンクの意欲作も。
ルナドン3は異世界に来たー!なんか人来たー!……殺されたー?!
ってなるのが楽しい。ある程度のレベルまではライフル最強。
ネオアトラスは鉄板だね。

ガンパレード・マーチ

ガンパレ対象とか新作殺しすぎる……。
これ1本でも十分過ぎるくらい楽しめるぞ。

ライジング ザン ザ・サムライガンマン

まずチュートリアルを終えてOPを見るところまで進めてもらって
そこから遊ぶかどうか決めてもらいたいライジングザン。
そこまで遊んでしまったらもうやめることはできないであろう!

スペクトラルタワー

なんでスペクトラルタワーも対象タイトルなんですかね……。

THUNDERFORCE V Perfect System
ZERO DIVIDE
超兄貴 ~究極無敵銀河最強男~
ハームフルパーク
デザエモン Kids!


シューティングもサンダーフォースVが対象だったりでアツい。
シューティングゲーム作成ツールであるデザエモンキッズは
当時開催されたコンテストの応募作100本も収録されてるのでなかなかお買い得感ある。
応募した人のコメントとか設定資料みたいなのも画像として収録されていて、
今見るとなんとも言えない気持ちになる画像も多いのでそういうのを楽しむのもいいかも。

かまいたちの夜 特別篇
御神楽少女探偵団
風雨来記


ADVも人気タイトルが。
「続・御神楽少女探偵団」は対象外なところに狡猾さを感じる。ひどい!

XI[sai]
I.Q FINAL
くるりんPA!


パズルはXIもIQも揃っているが、俺はあえてくるりんPA!をオススメしたいッ!
隠れた良作ですぜこいつは。


充実しすぎるPS+。
俺は新作ゲームを遊ぶのに忙しいから手はつけないが、
加入してる人や今回の充実っぷりで加入を決めた人はまずSIMPLE1500シリーズから!
忘れるなよ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/19 13:27 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(33)
フラーッ!!
[ 2013/06/19 14:52 ] [ 編集 ]
わかってるコメントが来た
[ 2013/06/19 14:59 ] [ 編集 ]
今日から15日無料と聞いてたがフリープレイこんな増えたのか
今までのやる気無さが嘘のようだなw
アーカイブスもいいがVitaのADV系が美味しい気がする
[ 2013/06/19 15:21 ] [ 編集 ]
配信されてものの数時間でこんな記事書けちゃうラー油マジかっけー

御神楽は前編やったら絶対後編やりたくなっちゃうよな~
そしてその後エロゲーになってたことを知って今更ながらぶちギレる
[ 2013/06/19 15:35 ] [ 編集 ]
THEジェットコースターは無いのか…楽死みたかった…!
[ 2013/06/19 15:40 ] [ 編集 ]
ギャンブラーの一番下の画面のお姉さん、設定としてはきれいなんだ?
[ 2013/06/19 16:12 ] [ 編集 ]
一年かけてちびちび更新するんだろーとか、
どうせパチンコパチスロとかが多いんだろーとか思ってたから度肝を抜かれた。
[ 2013/06/19 16:48 ] [ 編集 ]
SIMPLE率たっけえ
[ 2013/06/19 16:56 ] [ 編集 ]
このキャンペーンあたまおかしい
太っ腹すぎる
でも過去作配信でインパクト与えようとしたらここまでやらんと無理か
[ 2013/06/19 17:38 ] [ 編集 ]
1/6がシンプルなのか・・・体のいい頭数稼ぎにされちゃって
[ 2013/06/19 18:12 ] [ 編集 ]
PS+じゃないけど
今日から配信のPS2ゲームアーカイブス
高円寺女子サッカーもオススメですよ
……ある意味
[ 2013/06/19 19:35 ] [ 編集 ]
SCEがんばってるねぇ。こういうのは大歓迎!
任天堂ももうちょっと太っ腹なところを見せて欲しいなぁ…。
すれちがいシリーズ新作はどれも面白いけど、
価格はもうちょっと下げられたんじゃない?
[ 2013/06/19 19:50 ] [ 編集 ]
関係ない任天堂をわざわざ引き合いに出すなよ
[ 2013/06/19 20:47 ] [ 編集 ]
そもそも価格下げろってゲハじゃなければただの乞食やん。
[ 2013/06/19 21:00 ] [ 編集 ]
※2013/06/19 15:13
「月額500円でクソゲー含む遊び放題」と「30円で良作を購入可能」って、後者の方がお得じゃね?
1ヶ月に17本遊んでようやく30円切るんだぞ。
まあ実際にはフリープレイ以外のサービスとかもある訳だから一概に言えるもんじゃないし、何より比べてどっちが上とか意味無いけど。
[ 2013/06/19 21:31 ] [ 編集 ]
既に買ったのがかなり多くてちょっと微妙な気持ちにもなるが、それだけ名作が配信されてるって事だし、SCEの太っ腹ぷりに素直に感謝
気になってたけど買ってなかったタイトルもいっぱいあるしな

ところで、これから1年間はもうアーカイブスのフリープレイは来ないってことでいいのかな?
それだったら安心してサイレン買えるんだが
[ 2013/06/19 21:34 ] [ 編集 ]
これだって無料配信じゃないんだから任天堂に文句言うのは頭おかしいだろ…
こういう事は言いたくないが、金を出さず、勘違いで文句を言うゲーマーが業界を衰退させてるんだよ
[ 2013/06/19 21:46 ] [ 編集 ]
無関係な煽りコメント消しますた
[ 2013/06/19 21:56 ] [ 編集 ]
消えてないよ…?
[ 2013/06/19 21:57 ] [ 編集 ]
ベアルファレス…はないか残念。あれは隠れた名作だから広まってほしかった
まぁルナティックドーンやNeorudeなんかもオススメだぜ…
ってちょっとおいちょっとまておいネオリュード1だけ対象じゃないんかい。あれは1からやらんと面白くない
厄痛はあまりのクオリティの低さに笑えるぞ。一人でやるより酔った勢いで友達とやってみ
[ 2013/06/19 22:37 ] [ 編集 ]
Xbox360の方も何が来るか知らんけど毎月2本くれるんだろ?
セガのセール…はいつものこととしてw
後継機の発売までは大盤振る舞いのセールが続くのかもしれんね。
[ 2013/06/19 23:10 ] [ 編集 ]
宇宙飛行士はSIMPLE1500でもかなり好きなゲームなんでこれを機に遊んでくれる人が増えると良いなぁ、と思ってます。オペレーターがまた可愛いんですよね。
[ 2013/06/19 23:19 ] [ 編集 ]
アーク2は何故かPS3でプレイ不可だから除外かな
新テーマパークは破産エンドが飛び降り天昇だからアーカイブ無理とか言われてたな

そして新作が開発中止になって何年たったかルナドンシリーズ……
[ 2013/06/19 23:32 ] [ 編集 ]
エミュするためにVita買ったんじゃない
ソニーは責任をもって新作出してくれよ
[ 2013/06/20 00:27 ] [ 編集 ]
Simpleシリーズ羅列しただけで
おすすめタイトルが即座に出てくるラー油が格好良すぎて
PSplusに加入しそうになる
[ 2013/06/20 01:42 ] [ 編集 ]
映画でいえばレンタルビデオで借りるつもりはなくても加入しているスカパーのチャンネルでやっていたら観る、みたいなもんで、試しに手を出して見ることで興味の幅を広げることができるいい仕組みだと思います。
シリーズものの新作が出る前に前作をフリープレイにすることでメーカー側もメリット出せますしね。
[ 2013/06/20 02:47 ] [ 編集 ]
というかPS2アーカイブスにシャドウザヘッジホッグ配信開始になってるじゃないですか。グレートですよ、こいつぁ・・・
[ 2013/06/20 03:32 ] [ 編集 ]
そういえば、7月16日までの期間限定で
PSプラスの15日間無料お試しサービスをやってるんだよな。

デフォルトで「有料で延長する」になってる落とし穴があるけど
[ 2013/06/20 04:53 ] [ 編集 ]
え?これ500円で遊び放題ってこと
価格破壊すぎだろw
[ 2013/06/20 07:46 ] [ 編集 ]
ガンパレ、久し振りにやりたい。ソックスハンターとかのデータ入ってれば、1000円ぐらいでも買うけど。

御神楽は続もあれば完璧だったなぁ。御神楽のエロゲー?そんなゴミゲー出てませんね。

[ 2013/06/20 14:03 ] [ 編集 ]
こんな記事でまで任天堂叩きたいアホが居るのか
巣に帰れよ
[ 2013/06/20 15:02 ] [ 編集 ]
ラー油のおすすめっぽいのいくつか落としてみよう
買ってまでは…って思ってたやつも試せていいねこういうの!
[ 2013/06/20 20:36 ] [ 編集 ]
THEシューティングはゲーム自体は結構おもしろいんだけど
冗談みたいなローポリで学芸会以下の演技力のムービーが苦痛でなあ
[ 2013/06/21 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析