絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!怪しげなタイトル続々!WiiUのVCにFFVIと聖剣2!

IMG_2799.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は本日配信スタートのゲキヤバランナー。出川かよ!
カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!の体験版も配信スタート。

IMG_2800_20130626105941.jpg

・6月26日配信開始(3DS)
□3DSDLソフト 3Dエコー・ザ・ドルフィン(セガ)600円
□3DSDLソフト ゲキヤバランナー(フライハイワークス)300円
□3DSDLソフト スーパーリトルリス3D(テヨンジャパン)500円
□VC(GBカラー)マリオテニスGB(任天堂)600円
□DSiウェア パブリッシャードリーム(アークシステムワークス)200円

・6月26日配信開始(WiiU)
□VC(SFC)聖剣伝説2(スクウェア・エニックス)800円
□VC(SFC)ファイナルファンタジーVI(スクウェア・エニックス)900円

・7月3日配信予定(3DS)
□VC(FCD)謎の村雨城(任天堂)500円
□DSiウェア ともだち作ろう!魔法のこうかん日記(Collavier)500円
□3DSDLソフト モンスターシューター(テヨンジャパン)700円
□3DSDLソフト グレコからの挑戦状!漢字の館とオバケたち小学一年生(メディアファイブ)500円
□3DSDLソフト グレコからの挑戦状!漢字の館とオバケたち小学二年生(メディアファイブ)800円
□3DSDLソフト グレコからの挑戦状!漢字の館とオバケたち小学三年生(メディアファイブ)800円
□3DSDLソフト グレコからの挑戦状!漢字の館とオバケたち小学四年生(メディアファイブ)800円
□3DSDLソフト グレコからの挑戦状!漢字の館とオバケたち小学五年生(メディアファイブ)800円
□3DSDLソフト グレコからの挑戦状!漢字の館とオバケたち小学六年生(メディアファイブ)800円

・7月3日配信予定(WiiU)
□VC(FC)魔界村(カプコン)500円
□VC(SFC)真・女神転生(アトラス)900円


来週配信タイトルは……って、なんだこのメディアファイブの知育ゲー大攻勢は!
手書き入力で漢字の書き取りを練習するソフトだそうな。
1年生だけ安いのはディアゴスティーニ方式かな。

IMG_2801.jpg

絶対SIMPLE主義 「ともだち作ろう!魔法のこうかん日記」を遊んでみた

ともだち作ろう!魔法のこうかん日記はDSのパッケージソフトの移植なんだが……。
ネット対応を一切していないのでローカルでしか日記交換できず、
ひたすら日記を書いてガチャを回して日記素材を集めるだけの内容なので500円でもつらい。
以前このブログで遊んだ感想を書いてるので参考にしてもらいたい。
記事読み返したら「DSiウェアで500円までだな……」ってコメント付いててなんという予言。

ていうか交換日記なら
これの100倍くらい素晴らしいのに無料の「いつの間に交換日記」がもうあるし!
今更これを500円のダウンロードソフトで配信とか何の意味があるんだよ!

IMG_2803.jpg

テヨンジャパンにしては強気な700円のモンスターシューターはスマホアプリからの移植か。
そっちでは基本無料。課金で強力な武器や新ステージを追加していく内容だったみたいだ。
こういう全方位シューティングは結構好きだし評判も悪くないが、
来週は地球防衛軍4があるのでね……!

IMG_2802_20130626105940.jpg

WiiUのVCではいきなりファイナルファンタジーVIと聖剣伝説2が登場!
この2本がゲームパッドで遊べるのはいいね。
ミーバース対応だからシドにまずい魚を食べさせるスクショとか、
自分で考えたカイエンの必殺剣とかを投稿出来るぞ!

そして来週は真・女神転生と魔界村か。
女神転生はすぐ配信停止になったりしませんよね……?

「3D エコー・ザ・ドルフィン」インタビュー
丁寧なローカライズが生んだ3D立体視化に伴う困難とは!? - GAME Watch


いつものインタビュー。
毎回採算が取れてるのか心配になる凝りっぷりですなあ。
ギャラクシーフォースIIはかなり難しいけどアーケード版の移植になるとか。

今週はゲキヤバランナー、パブリッシャードリーム、3DエコーザドルフィンをDL!
来週は地球防衛軍4があるから全スルーで。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
いつの間に交換日記がある今有料の魔法の交換日記を買うやつがいるのか……?
[ 2013/06/26 11:42 ] [ 編集 ]
防衛軍4が楽しみすぎて他のゲームに身が入らない
[ 2013/06/26 11:47 ] [ 編集 ]
>女神転生はすぐ配信停止になったりしませんよね……?
不吉なこと言うなよお…
[ 2013/06/26 12:16 ] [ 編集 ]
メガテン1出るのか~
インデックスの悲報を聞いてWiiで買ったばかりだ、残念。
聖剣は3が好きだった、2は格安で買った記憶があるけど内容忘れた…
[ 2013/06/26 12:18 ] [ 編集 ]
残念ですがFF6はミーバースにスクショ投稿ができませんでした。ネタバレ防ぐためだから仕方ないか。ヘラクレスはできたのにね。
[ 2013/06/26 12:48 ] [ 編集 ]
据え置き機を持たないワシはこっちの地球防衛軍を買うかのぉ。>モンスターシューター
[ 2013/06/26 13:18 ] [ 編集 ]
Wii UのVCが俺の青春時代を刺激しすきなんだけど、SFCのソフトはどちらかといえば3DSで遊びたいなとか
俺は思い出にひたりたくてWii Uを買ったわけじゃないとか、あれこれ考えてしまう。
そういえば今日はピクミンダイレクトがありますね。
[ 2013/06/26 13:18 ] [ 編集 ]
まだ防衛するかどうか迷ってるけど
結局地球守っちゃうんだろうか
[ 2013/06/26 13:28 ] [ 編集 ]
エコーのインタビュー見てたら無性に魚が食べたくなってきたw
[ 2013/06/26 13:30 ] [ 編集 ]
同じくFF6は3DSで出して欲しかったなぁ。
[ 2013/06/26 13:40 ] [ 編集 ]
ていうかサガ出して下さいよサガ。
エコーはスーパーモードなのに操作がすんごい難しくて苦戦。
でも最後の超展開がみたいのでなんとか頑張ってみようと思います。

関係ないけどセガゲーでるようになってからメガドラ部よくみるようになったなあ…。
[ 2013/06/26 14:51 ] [ 編集 ]
3DSでSFCは厳しいでしょう。
解像度が足りないから潰れちゃうし、調整するのにもコストが掛かる。
採算が取れない企画は始動出来ない。
GBAのVCでFF6が出ればいいのだろうけど。
WiiUでSFCの展開はそういう意味で自然。
[ 2013/06/26 15:31 ] [ 編集 ]
聖剣2を配信する前に1を配信しろとあれだけ
[ 2013/06/26 17:26 ] [ 編集 ]
真1はGBAのやつ出して欲しかったわ
[ 2013/06/26 17:37 ] [ 編集 ]
魔法のこうかん日記は無料でも需要ないだろうに…
[ 2013/06/26 18:35 ] [ 編集 ]
3DSの解像度はSFCの通常の解像度より高いのでだいたいのソフトは問題ないですよ
聖剣2はたしかフォントがハイレゾだったので無理ですが
[ 2013/06/26 18:57 ] [ 編集 ]
FF6のスクショ出せないのはもったいないよなぁ
WiiUにも実績システムみたいなのがあればネタバレ対策に使えるんだが
[ 2013/06/26 20:55 ] [ 編集 ]
利用してる人少ないと思うけどどこでも本屋さんにMH3Gの攻略本が出たね。VCのソフトの攻略本が出たら嬉しいんだけど実現は無理かなぁ…。
[ 2013/06/27 00:32 ] [ 編集 ]
そういえばポイソフトがまたなんか作ってるみたいですね。
[ 2013/06/27 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析