絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2013年6月26日はSIMPLE2000THE戦車10周年!

IMG_2804.jpg

今日になって気付いたんだが、本日2013年6月26日はSIMPLE2000THE戦車10周年ダゾー!
いやあ、もう10年経つんだねえ……。そろそろTHE戦車の数が20本になりそうだ。

俺がTHE戦車を買う理由としては
SIMPLEシリーズ全盛期の頃の2chにSIMPLE2000THE戦車のスレッドがあったんだが、
ていうか今もあるんだけど、
そこは「酒を飲んだオヤジがTHE戦車を買ってくる」というAAを使ったネタスレみたいになっていて、
ゲーム内容の話はほとんどされていない場所だったんだ。
それでもスレは面白くて人気があったし
俺も好きだったので最初はそのスレの影響でTHE戦車を複数買っていた。
早い話がノリで買っていたんだ。
でもあれから何年も経ってなかなかSIMPLEシリーズが出なくなり、
ファン同士の盛り上がりもほとんど無くなってしまった。
それでも、SIMPLEシリーズが盛り上がっていたあの頃を忘れないために、
いつかまたみんながSIMPLEシリーズで盛り上がれる日が来ることを諦めないために、
ノリではなく、初心忘れるべからずという思いを込めてTHE戦車を複数購入するようになったんだ。

というもっともらしい作り話を以前したけどまあそんな感じです。

10周年なのでゲーム内容に関してじっくり語ってもいいんだが……。
まあほら!言わぬが花ってのもあるからね!

ちなみにTHE戦車は

SIMPLE1500THE戦車
SIMPLE2000THE戦車
SIMPLE2500THE戦車
SIMPLE DS THE戦車

とシリーズで4本が発売中。
ジャンルは異なるがSIMPLE DS THEカスタム戦車というタイトルも存在しているのだ。
内容に関してはまあほら!言わぬが花ってのもあるからね!
SIMPLE2500THE戦車とTHEカスタム戦車はそこそこ面白い。

tk1024.jpg

sp1024.jpg

せっかくなので以前配布されて現在はもう手に入らないSIMPLE2000THE戦車の壁紙と
THE戦車を手掛けたヴァンテアンシステムズの最高傑作である
SIMPLE2000THEスプラッターアクションの壁紙をサルベージしておこう。

ちなみにTHE戦車とTHE地球防衛軍は発売日が同じなので、地球防衛軍10周年でもあったり。
でも「7年ぶり4!」推しで公式で特に何かするわけでもないのか……。
まあ10周年の年に新作が出るんだからそれが最高のプレゼントだな。

去年から今年にかけてSIMPLEシリーズに何か動きがありそうで、
やっぱりそんなに大きい動きはなさそうな感じもしつつある今日この頃。
初心忘れるべからずの精神の元、俺は今日もTHE戦車を買うのである。

2000_20130626140511.jpg






関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/26 14:06 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(23)
 
ラー油氏の想いを汲み取った神様がD3PにThe戦車を作るべくささやくも
直前にTheタクシー作ってたせいでThe洗車というタッチゲー作りあげる
という夢をみました。
[ 2013/06/26 14:22 ] [ 編集 ]
>まあほら!言わぬが花ってのもあるからね!
>内容に関してはまあほら!言わぬが花ってのもあるからね!

2回言っちゃうとか…そんなに大事なことなんですか!
[ 2013/06/26 14:33 ] [ 編集 ]
うん、まあ…。沈黙は金って言うしね!
[ 2013/06/26 14:44 ] [ 編集 ]
何より戦車が4種類もあったことに驚き!
[ 2013/06/26 15:21 ] [ 編集 ]
うーむ熱い記事だな、どれ少し興味が湧いたから調べてみるとするか
[ 2013/06/26 15:50 ] [ 編集 ]
どれぐらいのペースで買ってるんです? 気が向いたときとか?
[ 2013/06/26 16:32 ] [ 編集 ]
なんてこった
朝飯ブログでもゲームレビューサイトでもなく
THE戦車布教王国だったのか
[ 2013/06/26 17:20 ] [ 編集 ]
あっ…今日はTHE戦艦が混ざってない画像だw
10周年でこの本数って事は、20周年目だと…!?
[ 2013/06/26 17:55 ] [ 編集 ]
つーことは時系列的に考えて大美人とかお姉チャンバラとかももうすぐ10周年か
だからどうしたという話ではあるが
[ 2013/06/26 18:02 ] [ 編集 ]
タッチバトル戦車とか虫けら戦車が売上の好調の3DSDLゲーなら
THE戦車を移植しても売れるんじゃないかという妄想
[ 2013/06/26 18:10 ] [ 編集 ]
愛があるな
[ 2013/06/26 19:18 ] [ 編集 ]
 
某アニメの影響で某F2P戦車ゲームの日本人ユーザー爆発的に増えたのもあるし
今がチャンスだと思うんだけどな
[ 2013/06/26 19:20 ] [ 編集 ]
THE戦車道のチャンスか…
[ 2013/06/26 21:35 ] [ 編集 ]
The戦艦が混じってないか2回も見直しちまった…
[ 2013/06/26 22:58 ] [ 編集 ]
THE戦車10周年おめ
ラー油もアラサーか
[ 2013/06/27 00:34 ] [ 編集 ]
燃えプロゲッターの人に一番近い男だよ・・・
[ 2013/06/27 00:50 ] [ 編集 ]
全米が泣いた


AAかわいい
[ 2013/06/27 02:46 ] [ 編集 ]
きっとガルパンが流行ったのもこのせいだな
おそるべきSIMPLEシリーズ
[ 2013/06/27 03:33 ] [ 編集 ]
陸自の戦車も新たに10式が加わったし
もしかしたら近いうちに新作がが(白目
[ 2013/06/27 08:24 ] [ 編集 ]
UCCの缶コーヒーに戦車とかついていたのはこのフリか…
離島防衛作戦を主軸に置いた新作が出るのかもな
ソースも何もない妄想だが
[ 2013/06/27 16:36 ] [ 編集 ]
<でも「7年ぶり4!」推しで
センシャはもう4本出てるから次は5やな(白目)
[ 2013/06/27 22:55 ] [ 編集 ]
最近のレビューや記事を読んで強く思うのは、やはり俺はラー油に本を書いてもらいたいんだよなあ。
版元に許可取ってSIMPLE読本vol.1的なやつを。
Kindleで発表すればそれなりの需要は必ずある。
[ 2013/06/27 23:53 ] [ 編集 ]
焚き火にくべられるまでが戦車スレです。

    ∧_∧            ((
   ( ´Д`)            ) )
  /    \          ノ
  | |     | \        ((  ((
  | | /⌒|⌒|ヽ二二つ    )    ) 丿パチパチ
  ヽ二二Ο./      \ ((    ノノ
  (_| |_| |_       \ ラー油
    .(__)__)       //》||ヾミ\
[ 2013/06/29 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析