絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ガンダム最新作はオールガンダム登場のプラモアニメ!騎士ガンダムも!

バンダイ ホビーサイト ガンダムビルドファイターズ

ガンダムアニメ最新作発表!
タイトルはガンダムビルドファイターズ!ガンプラシミュレーターで戦うアニメだぜ!
ガンプラビルダーズじゃねーか!?
放送がテレ東なので正式なシリーズ作品というよりは
ガンダムフォースとかSDガンダム三国伝とかに近い位置付けなのかな。
プラモ狂四郎も超戦士ガンダム野郎もガンプラビルダーズも大好きな俺としては嬉しい!
TVアニメでガンダムオールスターズのガンプラアニメとか最高じゃないですか!

映像配信 | ガンダムビルドファイターズ

PVも公開。
最初の「ガンプラの素材になってるプラスチックにのみ反応するプラフスキー粒子」
という何かを放り投げた説明で、ああなるほどそういうノリのアニメなのねと理解しやすい。

やっぱシャアザクいるんだなー。
お、メッサーラ。おお、アインラッドに乗ったデナンゾン?!
なんて楽しく見てたら……。

61yrQOFLurL.jpg

騎士ガンダムいるの?!

マジかよ!SDプラモもアリとかめっちゃワクワクじゃないですか!
元になってるのはレジェンドBBの騎士ガンダムだな!カッコ良すぎる……。
他のSD機体も出てくるのかな。攻撃がアニメ映えするコマンドガンダムが見たい。
電撃攻撃を喰らいながらもコンバットナイフを相手の顔に投げつけて反撃したりして欲しい。
CVは玄田哲章な感じで。それはSDガンダム緊急出撃なんですけども。
原作そのままだと騎士ガンダムと武者ガンダムのキャラが被るという判断なのか、
武者ガンダムが脳筋のバカキャラみたいになってたアニメの話なんですけども!

PVだとギャンとかブルー1号機とかゴールドスモーとか
ベアッガイとか俺の好きなMSが色々出て来てワクワク。
ベアッガイいるってことはやっぱガンプラビルダーズネタは多かったりするのか。
あっちにもブルーいたし。
しかしガンプラビルダーズの時も思ったけど、
モビルスーツがごちゃ混ぜで戦ってるの見てるとなんかGジェネのアニメを見てる気分になるね。
アインラッド乗ったデナンゾンとかまさにそんなノリ。

公式見ると主人公とライバルのプラモは今のところ
ストライクガンダム、高機動型ザクII、ガンダムXのカスタム機か。
ガンダムXのカスタム機の「ガンダムX魔王」ってネーミングが魅力的過ぎる。

発表会だとガンダムとは言ってなかったが富野由悠季の新作告知と、
ガンダムTHE ORIGINの告知もあったので本来のガンダムシリーズを望む人はそっちをって感じね。
どれも楽しみ。

アニメ放送に合わせて既存プラモのリニューアル販売も。
ガンダムブレイカーはこれに合わせた作品だったのかなあ。
発売日決まってないVITA版はアニメ放送に合わせて発売+PS3版も大型アップデートとかやりそうだ。

アニメ放送は2013年秋!期待して待つ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/03 10:21 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(6)
特殊なダンボールが発達した世界ではないのか…。
[ 2013/07/03 11:01 ] [ 編集 ]
久々に心の底から観たい!ってアニメきたなあ。
ガンダム野郎世代としてはSDが出るのも嬉しい。単純に広い層をターゲットにしてるんだろうけど。
これを気にSDXあたりで3×3クロスとか千成将軍とかレッドウォーリアとか
レッドウォーリア改とか紅武者とかガンマスター(組み換えでガンキラーとキラーマスターに)
とか出ないかなあ…。
いや、その前にガンダム野郎の復刊か。大体持ってるけど。
[ 2013/07/03 11:02 ] [ 編集 ]
プラモ狂四郎よりプラモウォーズ世代かと思ってた
[ 2013/07/03 11:48 ] [ 編集 ]
ストライクとザクⅡはともかくガンダムXというチョイスが渋い。しかもよりによってそのXを、魔王なんて1番のキワモノにするセンスがステキすぎる。
[ 2013/07/03 13:49 ] [ 編集 ]
これでもageはハブられるんですかねー…
[ 2013/07/04 12:24 ] [ 編集 ]
TBSとの契約がまだ残ってんねや
00&AGEぃ
[ 2013/07/11 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析