絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

地球防衛軍4の不具合修正プログラムの配信が決定


「地球防衛軍4」不具合に関するお詫びと修正プログラムの配信について

地球防衛軍4の修正パッチが配信決定!
公式だとPS3と360両方になってるな。
ミッション16終了時にフリーズしやすいとか、
PS3版はオンラインになかなか繋がらないとか結構色々聞いたからねえ。

>久々の新作であったこともあって、本作を心待ちにしていただいたお客様や、
>また予てより本シリーズを長く応援してくださっているお客様には
>とても苦々しい思いをさせてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。


とても苦々しい思いをさせてしまいましたって凄い表現だな

IMG_2960.jpg

しかしオンラインのルーム一覧で「次のルームを表示」を選択すると
仮メッセージが表示される上に単に再読み込みされるだけだったりとか、
あからさまに作りかけでアプデ修正上等だったのが伺える。

個人的にはレタリウスの糸が不具合なのか仕様なのかがとても気になるところですね……。
そろそろプレイ時間18時間越えるのにまだ半分もミッションを進めてないくらい面白いので
早期のパッチ配信を頼むよ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/08 23:18 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(20)
えー(仮)とか(予定)とか普通に論外じゃん…
そんなもん表示するとか馬k(ry
手を出さなくてよかったわ
[ 2013/07/08 23:47 ] [ 編集 ]
某ゲームの「テキストがまだない」を思い出した。
(ただし、現在販売されてるのでは修正済らしい)
[ 2013/07/08 23:59 ] [ 編集 ]
これのおかげでもう発売日にゲームに飛びつくの怖くなったよ
[ 2013/07/09 00:05 ] [ 編集 ]
バグなら分かるが(仮)は印象悪いな
作りかけで出しましたって自分から言ってるようなもんじゃないか
しかも細かい所じゃなくて誰でも選ぶような項目だし
[ 2013/07/09 01:52 ] [ 編集 ]
流石にコレはフォローのしようがねぇな。
こういうのがあるからパッチって痛し痒しなんだよなぁ。
[ 2013/07/09 01:59 ] [ 編集 ]
いやいや、ここまで雑な仕事は論外というだけで、複雑化する一方の据置ゲームで今時パッチなしとか無理ゲーだよ

パッチありで得られる保険の恩恵が、パッチなしの慎重さで作りこまれる品質の担保をはるかに上回っているので元には戻せないし戻すべきじゃない
[ 2013/07/09 02:51 ] [ 編集 ]
だから「これは雑な仕事で論外だ」って言ってるんじゃないか
パッチ以前の問題
[ 2013/07/09 04:03 ] [ 編集 ]
いい意味でおおざっぱなとこは防衛軍の良さだと思ってるけどこういうのはさすがに頂けないな
蜘蛛糸は昔から壁貫通してくるし仕様なんじゃね?と思ってるけど
[ 2013/07/09 04:09 ] [ 編集 ]
普通の蜘蛛なら貫通してもダメージを受けるだけだけど
レタリウスの糸は建物に引っ掛かって詰むよ
[ 2013/07/09 09:18 ] [ 編集 ]
しかも動けなくなったまま
ジワジワジワジワジワジワと体力が削られて死ぬからストレス半端ない
[ 2013/07/09 10:02 ] [ 編集 ]
こういう「あからさまに作りかけでアプデ修正上等」なゲームが
今後デフォルトになっちゃったりすんのかね…?
それはマジ勘弁
[ 2013/07/09 12:26 ] [ 編集 ]
まぁ、途中で詰むようなバグもあるからパッチは必要だと思う
ましてやオンラインなんか人が多いうちにやらないとつまんなくなるから
つながりにくいとかフリーズとかキツイわ
[ 2013/07/09 12:34 ] [ 編集 ]
間に合わないので出しませんより、この程度ならアプデ待ちながら遊ぶから出して欲しいけどな自分は。
ここが出来てないのでこの次期にアプデで対応させてもらいますくらいの告知はあっていいかもしれんけど

ちなみにフェンサーはブレード振るモーションの前進でレタ糸+建物コンボから抜けられるよ!やったね!
[ 2013/07/09 12:35 ] [ 編集 ]
仮に入れといたテスト用のメッセージが残ってることは昔からわりとよくあるけど、これ結構目立つとこにあるからなぁ
[ 2013/07/09 12:58 ] [ 編集 ]
自分は見た覚えないけどこんなメッセージあるんだねぇ
難易度上がると感知範囲と射程が上がって更にファッキンな糸に
[ 2013/07/09 13:26 ] [ 編集 ]
いろんなサイトでバナー広告を見たし
プロモーションの関係で延期して作り直すって判断が出来なかったんじゃないかな。
問題があるのは発売前に分かるだろうし。
[ 2013/07/09 17:59 ] [ 編集 ]
オン周りとフリーズさえ何とかなればいいや。
遊んでる分にはわいわいやれて面白い。
[ 2013/07/09 18:39 ] [ 編集 ]
そういえば昔は大作タイトルでも延期が当たり前だったなー
[ 2013/07/10 08:30 ] [ 編集 ]
>公式だとPS3と360両方になってるな
バンダイナムコグループだからってDLCじゃないんだからパッチは箱にも当ててもらわな・・・

発売日に箱版購入したけど、その辺りから仕事が忙しくて全然進めてないけどw
[ 2013/07/10 19:30 ] [ 編集 ]
<バンナム
すっかり忘れてたが、2009年に買収されてたのか。
それにしても、それ以降もSIMPLEシリーズは低迷が続くな…
[ 2013/07/13 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析