絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!3DSにジェットコースター製作ゲーム!3DギャラクシーフォースII!

IMG_3040.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はルイージ生誕30周年と1983~1984年のソフト特集。

IMG_3032_20130717104351.jpg

「ドキドキ!プリキュアなりきりライフ!」と
「ほっぺちゃんつくって!あそんで!ぷにぷにタウン!!」の体験版も配信スタート。
プリキュアの体験版来たか!早速遊ぶ!

IMG_3039.jpg

ノリノリだな剣崎!
ダンスとかくれんぼの二つが遊べるが、まあいつも通り5歳くらいまでが対象という感じか。

IMG_3042_20130717104352.jpg


・7月17日配信開始(3DS)
□3DSDLソフト ゾンビズクール2(アークシステムワークス)500円
□VC(FC)マッハライダー(任天堂)500円
□VC(FC)ナッツ&ミルク(コナミ)500円

・7月15日配信開始(WiiU)
□VC(FC)ドンキーコング(任天堂)500円(8月13日まで30円
□VC(FC)ドンキーコングJR(任天堂)500円

・7月24日配信予定(3DS)
□3DSDLソフト マリオANDドンキーコング ミニミニカーニバル(任天堂)1200円
□3DSDLソフト 3DギャラクシーフォースII(セガ)800円
□3DSDLソフト ジェットコースターをつくろう!3D(アークシステムワークス)800円
□3DSDLソフト おしゃべりチャット(ロケーション)980円
□VC(FC)へべれけ(サンソフト)500円

・7月24日配信予定(WiiU)
□VC(FC)ギャラガ(バンダイナムコゲームス)500円
□VC(SFC)三國志IV(コーエーテクモゲームス)1000円


来週は3DギャラクシーフォースIIが配信開始!思ったより早かった!

3D ギャラクシーフォースII |セガ 3D復刻プロジェクト

アーケード版をベースにパワーアップさせた内容でムービング操作にも対応とのこと。
ギャラクシーフォースIIはサターンとセガエイジス版でちょっとやったくらいで
ほとんど内容覚えてないんだがこれは買っておこう。

IMG_3043_20130717104645.jpg

そしてアークシステムワークスからジェットコースターゲームが登場!マジか!

ジェットコースターをつくろう!3D

海外で配信された「Coaster Creator 3D」のローカライズ。
タッチペンで直感的にコース設計可能とか実にワクワクする!

>自分がつくったジェットコースターに乗ってみましょう。
>ジャイロセンサーを利用することで、さまざまな視点から迫力あふれる試乗体験ができます。
>自分のMiiを乗せることも可能で、さらにミニゲームも遊べます!


自分のMiiを欠陥コースターに乗せてそのまま空に射出して行方不明にしたりできるんですかッ?!
それは違うゲームだった。SIMPLEシリーズの話だった。びんぼうソフトの話だった。

アークシステムワークスは
こういう面白そうなタイトルをローカライズしてくれるからありがたい。
これがあるからどぎめぎインリョクちゃんみたいなアレなゲームや
ブックストアドリームみたいな微妙なローカライズタイトルも許せる。
……許……せ…る。

おしゃべりチャットは10人まで可能なお絵かきチャットソフトか。
ネット接続してチャット出来るのはいいんだけど
こういうのは任天堂が無料で配信しないとまず普及しないよね。
ていうかDLゲーで価格を980円とかに設定されても
端数が残って不便なだけということを理解してないメーカーかッ!
980円は無いだろ980円は!

VCは3DSがへべれけ。WiiUがギャラガと三国志IV。
WiiUのVCが充実するのにあと何年かかるんだろうか……。
Wiiで配信済みのタイトルを週2~3本ずつ追加してるだけで新規タイトル無いもんなあ。
配信済みのタイトルもあらかた配信が終わって、
さあ新規タイトルだというところでWiiU2が発売されて
またマリオ1から配信の繰り返しになったりするのでは……。
3DSのVCもWiiで配信済みのファミコンタイトルばかりよねえ。
ゲームアーカイブスみたいに一本化出来ていればまた違ったんだろうけど。

来週はドラゴンズクラウンと逆転裁判5とレゴシティーがあるから
間違いなく遊ぶ時間ないけどギャラクシーフォースIIとジェットコースターは押さえておこう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ギャラクシーフォース来週か!
値段がちょっと上がってるのが気になるけど、手間かかってそうだしいいか。
楽しみだなー

ジェットコースターは気になるけど、どうなんだろう
体験版とかだしてくれると非常に嬉しいのだが・・・
[ 2013/07/17 11:51 ] [ 編集 ]
>WiiUのVCが充実するのにあと何年かかるんだろうか……。

3DSのとき似たようなこと考えましたよ。
一度に5本くらい出してくれてもいいのに…。
ギャラクシーフォースⅡはSTGですか。
セガ3Dは知らないゲームを知らないままプレイするのが面白い。
[ 2013/07/17 12:03 ] [ 編集 ]
何よりもプリキュア体験版を試す速さにワロタ

>ブックストアドリームみたいな微妙なローカライズタイトルも許せる。
>……許……せ…る。

コホン、こういう微妙な間を置くのはやめたまえ!
[ 2013/07/17 12:07 ] [ 編集 ]
良さそうなのを厳選して買う分にはアークはいいとこですよ!
アートオブバランスもBIT.TRIPも楽しいですよね
数が多いから厳選しがいもあるというものです。選ぶところからエンターテイメント
[ 2013/07/17 12:11 ] [ 編集 ]
ジェットコースターといえばかの公式鬼畜PVが…
[ 2013/07/17 12:56 ] [ 編集 ]
やっと携帯機で楽死めるのかと思いきや、ちょっと違うの…?
[ 2013/07/17 13:51 ] [ 編集 ]
VCやアーカイブスの調整って3D化して機能追加までしてるセガの復刻プロジェクト並に時間かかるのかねぇ…。
過去の作品なんだから全部出来るだけ早く出した方が良いと思うんだが。
[ 2013/07/17 14:18 ] [ 編集 ]
そっちよりも新作に集中してほしいから別にいいわ
[ 2013/07/17 16:47 ] [ 編集 ]
ギャラクシーフォース2というのはとても楽しみ。
あぁそれと、エコーさんの記事の時にコメント欄にいらっしゃったとある方、
M2の中の人みたいですね。
まだクリアしていないのですが3Dエコーはおもしろかった。
クリアするのが勿体ない。
[ 2013/07/17 18:30 ] [ 編集 ]
3Dエコーは無敵モードが無かったら確実に詰んでた
あれを息継ぎしながらクリアしてくとかメガドライバーはんぱねぇ…
[ 2013/07/17 18:42 ] [ 編集 ]
サイトの中の人の残金が
きっちり0円でびっくりするこの頃
(意訳:発売までにはきっちりチャージしくとくんだよな?お?)
如何お過ごしですか?

無理なモンは無理の、無理がお見せできる基準に至ったらしく
目出たくリリースとなりました。

んなことよりサンダーブレードなボクちゃんですけど、
そうは問屋が下ろさないのよねー、なけるわー。
[ 2013/07/17 18:51 ] [ 編集 ]
M2のインタビューを読んでると任天堂に足りないのは技術力じゃなくて愛情だと思うわ。あと人かな
3Dクラシックス…
[ 2013/07/17 19:03 ] [ 編集 ]
wiiのVCと違っていろいろな機能を追加した弊害だろうな
結局全部デバッグをやりなおさなきゃいけないから
セキュリティの都合上、一本ごとにエミュ作ってるようなもんだし
[ 2013/07/17 20:01 ] [ 編集 ]
ついに!
ついにギャラクシーフォース2が来たか!
生きてて良かったバンザーイ!!
ラッドモビールもオナシャス!!!
[ 2013/07/17 20:02 ] [ 編集 ]
何か、コメントが2つほど消えたり復活したりを繰り返してる気がするんだが・・・
[ 2013/07/17 20:05 ] [ 編集 ]
Y Boardが動くってスゲエ!
パワードリフトもだせるってことだし
[ 2013/07/17 20:32 ] [ 編集 ]
スプライトの化け物をこんな早く出せるのも驚きだし楽しみだけど、
ジェットコースターも気になる…どっかのゲームのように直角クランクだけで構成されたコースとか作りたい…
[ 2013/07/17 20:40 ] [ 編集 ]
任天堂の3Dクラシックスを開発してたのはARIKAだべ、
しかも移植じゃなくて目コピで一から作ってたし手間がダンチ
[ 2013/07/17 20:46 ] [ 編集 ]
ギャラクシーフォース2がやってきた。従来の復刻プロジェクトより200円高くなってやってきた。
高くなってしまったけれど、エコーとクマーをまだ買っていない身なので、それらとあわせて買えば、2000円チャージできっちり買えてありがたい。
でも800円だと、PSストアなどのように、1年くらいしたら半額セールをやりそうなのが、怖いところ。
[ 2013/07/17 21:18 ] [ 編集 ]
M2の中の人降臨?

愛なあふれる移植はいつも楽しんでますので、これからもの道をひた走って欲しいと思います。

走り続ける限り応援させてもらいます!
[ 2013/07/17 21:49 ] [ 編集 ]
wiiUのVCはキーコンフィグあるから
リリース遅いんだよ
俺、デバッグのバイトしてたことあんだけど
ファミコンみたいなショボいゲームでも
キーコンフィグ全パターンデバッグしたら
ベテランデバッガーでも一週間かかるぞ
それがRPGだった日にゃあ10人とか人員いる
[ 2013/07/17 22:48 ] [ 編集 ]
プレイ時の完全な互換目指してるから実質移植状態なのも遅いポイントなんだろうな
ユーザーからしたら単純にエミュでいいじゃんとか思ってしまうけど

まあ保存していくためにはこういう努力も必要だと理解はできるんだけど…
[ 2013/07/17 22:53 ] [ 編集 ]
え、M2の偉い人が落ちてる…
[ 2013/07/17 23:02 ] [ 編集 ]
3Dクラシックスは最初のゼビウス~エキサイトバイクは良かったけど
それ以降は題材の選び方で損をしてるというか
FCってそこまで立体化映えするタイトルが無いと思うんだよね

M2さんみたいに立体化させがいのあるタイトルを扱った方が話題性もユーザーの待望度も違うと思うんだ
[ 2013/07/18 00:08 ] [ 編集 ]
立体視の映えるクラシカルゲーっつうと3DダンジョンRPGとかGBのXとかVBのソフトとか?
[ 2013/07/18 00:32 ] [ 編集 ]
3Dシャイニングフォースまだですかねー
スパロボUXみたいに立体視だとユニットが見やすくていいので
[ 2013/07/18 00:34 ] [ 編集 ]
3Dクラシックス充実してくとおもってたら
作るの手間かかるんだな
ジョイメカファイトやマザー期待してたが
[ 2013/07/18 03:13 ] [ 編集 ]
3Dクラシックスは30円で売ってないよね?
[ 2013/07/18 06:01 ] [ 編集 ]
3D化しなくていいので、バハムート戦記と東芝EMIのマスターオブモンスターズを携帯機でやりたい。
パッドのゲームは、アンドロイド端末じゃなくてキーとボタンでやりたいぜ。
[ 2013/07/18 12:33 ] [ 編集 ]
3Dホットラリーとか・・・
[ 2013/07/18 18:21 ] [ 編集 ]
3Dクラシックスは本当にタイトルの選択を間違えてるよね。
初代F-ZEROを出してくれたら驚喜するのにさ。
ここはM2さんにウルトラファミコンを作って貰うしか!
[ 2013/07/18 21:59 ] [ 編集 ]
980!?・・・・・・・・正気か?
[ 2013/07/18 22:02 ] [ 編集 ]
さあ…次はダークエッジだ(ゲス顔
[ 2013/07/18 22:36 ] [ 編集 ]
立体にしてもどうかなーと思ってたタイトルが「!」となった時の方が、
プレイヤーさんの反応も「!」だったりしますねー。
たとえばソニックとか? そのウチ出せるかもしれないアレとか?

なので、次は立体、しかも4Kにリメイクした「木こりの与作」とかで
打って出たいと思っていますヨ(えー
[ 2013/07/19 03:20 ] [ 編集 ]
3D復刻気になってて様子見していたんだけど3Dエコーがよかったし、
M2の中の人がおすすめの様だから、
ギャラフォ2の前に3Dソニックも買ってみよう(チラッ
インタビューでガンスターヒーローズ名前がチラリと出ていたけど、
アレが復刻したら家宝もんだなー
[ 2013/07/19 17:43 ] [ 編集 ]
あまりに立体の付け甲斐があって今の倍の期間か人数で当りたい気持ちでいっぱい。出来たら凄いすよねー。ここタグ使えたのかー。
[ 2013/07/19 18:11 ] [ 編集 ]
ドキドキプリキュアなりきりライフ
ドキプリのゲーム12日か15日に買うよていです無事買えるといいのですが
[ 2013/08/09 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析