絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

サンリオキャラクター大賞の結果発表!1位は誰だ?!そしてビートロイドがまさかの…!

毎年恒例となっているサンリオキャラクター大賞2013年の結果が発表されたぞ!
ハローキティをはじめとするサンリオのキャラクター100人による人気投票!
今回はメジャーからマイナーまですべてのキャラに
「○○だったら○○をします!」的な公約が設定された。

「1位になったらあなたのそばに行ってHUGします!」のハローキティや、
「トップ3に入ったらポムポムプリンのプリンを発売します!」のポムポムプリン。
「1位になったら東北にお花を植えに行きます!」のマイメロディに対して
「マイメロに勝ったらマイメロにアタイの格好をさせちゃうよ!」のクロミに、
「5位以内だったらわたしたち新しいアイドルユニットをつくっちゃうよ!」のジュエルペットなど。
メジャーキャラはいかにもそのキャラらしい公約が並んでいたのだが、
公約が色んな意味で酷すぎるキャラも多数。

80位以下なら毛狩りされるマイスウィートピアノ、
10位以内ならまじめな顔で証明写真をとるみんなのたあ坊。
前回から順位が下がったらたらいから出るたらいぐまのらんどりー。
「人間の言葉を理解できる高性能昆虫型アンドロイド」という設定なのに、
50位以内なら人間になると宣言したビートロイドなどなど。
キャラを捨てる覚悟で挑んでる連中が多すぎる……。
みんな自分の存在意義を賭けてこのキャラクター大賞に臨んでいるのである。

前回の順位があまりにも悪かったため
「今年だめなら本当にイギリスに帰ります」とか公約を掲げるピーターデイビスもいた。
悲しすぎる!

そんな否が応でも波乱の予感がするサンリオキャラクター大賞!結果は?!

2013年 サンリオキャラクター大賞 公式サイト ~みんなで選ぶナンバー1~


1位はハローキティだーーーーーーーーーーーーッ!貫禄を見せ付けたか!

「キティが1位なのは当然だろ」と思う人もいるかもしれないが、
ハローキティは2年前と3年前の大賞だとマイメロとキキララに負けて3位だったのだ。
そこから捨て身のコラボを更に増やして去年1位に返り咲き、
それで気を緩めずに努力を続けた結果の2年連続1位なのである。
最前線で今日も戦い続けるハローキティの生涯現役っぷりがさすが。
3位にポムポムプリンの躍進っぷりも光るなあ。やっぱプリン食べたい人が多かったのかな。

ピーターデイビスも生き残ったか……。
62位だけど「今年だめなら」のラインには引っかからなかったのね。
10位以内で続編製作決定だったイチゴマンは残念。やはり10位のハードルは高かったか。
イチゴマンの正体はキティなんだから、
イチゴマンも1位ってことで続編製作してくれませんかね?!

実現する公約に関しても発表になっているぞ。
公約を実現するキャラクターでなんと言っても注目は

oaud_20130720215418.jpg

ビートロイド!
39位で人間になるのが確定しちゃったよ!?
いやでも公約は実現できない場合もあるって注意書きがあったしホントになるかは……。

https://sanriocharacterranking.com/beetroid.php


マジで人間になってるじゃねーか?!

微妙に古い絵柄なのが気になるけどやってくれる……やってくれるわサンリオめ……!
俺は緑の子が好きですね。

「これやります宣言」達成キャラクターの わたしたち これやります!!!

その他、公約を実現するキャラクター達はこちらのページにまとめられている。
他のキャラは具体的なイベント内容が書いてあったり、いちご新聞での公開になってたりするのに、
ビートロイドだけ「人間になりました! コチラ」で
クリックすると人間態が出るって完全にネット上の一発ネタ扱いだこれ!

いや、でもちゃんと書き下ろしイラストを用意してくれたのは本当に素晴らしい。
100キャラすべてに公約を用意することで、
メジャーマイナー問わず色んなキャラに興味を持ってもらえるきっかけになっているし、
公約もそのキャラらしさが出ていて読んでいて楽しかったり、
しっかり実現するしでかなりの良企画だったと思います。
ありがとうサンリオ!そしておめでとうハローキティ&ビートロイド!
来年も楽しみにするぞ!

SHOW BY ROCK!! Officia Web Site

来年はやっぱSHOW BY ROCK!の連中もキャラクター大賞に参戦するのかしら。
音楽を制する者が王として君臨する都市、MIDI CITYで
トップスターを目指す少年少女たちの音楽伝説!
10以上のバンドが登場する今年始まったばかりのサンリオの企画で、
メインコンテンツはスマホの音楽ゲームになる模様。



メインのバンドであるプラズマジカのエピソードも3話まで公開されているぞ!
サンリオだけどド直球でオタ向けの内容だこれ!
いや、オタ向けというかオタネタを安易に並べただけでちょっと微妙だけども……。
見た人全員思うだろうけどプラズマジカは変身しない方がかわいいよね!



プラズマジカとは違うバンドであるシンガンクリムゾンズのエピソードも3話まで公開中。
こっちの方が好きかな。
この「こいつらこのネタだけで押し切る気かよ!?」感は嫌いじゃない。

今のとこどうも垢抜けない感じがするけど、ゲームはサービス開始したらちょっとやってみよう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/20 22:32 ] weblog | TB(0) | CM(9)
クレしんに出るというパンダエクスパンダが気になる
[ 2013/07/20 22:41 ] [ 編集 ]
しずえのおかげでケモノに目覚めた人が大量発生したように、ビートロイドのおかげで昆虫キャラの擬人化に目覚める人が続出する可能性が微レ存…?
[ 2013/07/20 23:44 ] [ 編集 ]
ケモナーってコスプレみたいな擬人化にはかけらも惹かれないんじゃないん?
[ 2013/07/20 23:57 ] [ 編集 ]
※2013/07/20 23:57
ケモナーと擬人化萌えは全く別のジャンルだぞ。ガチホモと腐女子ぐらい違う。
[ 2013/07/21 00:42 ] [ 編集 ]
その点ではプラズマジカみたいなのは安易というかちょっとズレてる感じがするね
[ 2013/07/21 01:01 ] [ 編集 ]
人間になったビートロイドを見て
普通の亀から二足歩行の亀にミューテーション!の玩具を思い出しました。


その路線で玩具作ったら、なんか売れそうな気がしました。
[ 2013/07/21 01:09 ] [ 編集 ]
キティさんほんと色々コラボしてたからなぁ
しかし公約が「1位になったら」だけじゃないのが面白いですねこれ
[ 2013/07/21 01:50 ] [ 編集 ]
イチゴマンの前の記事の動画を見ました。
おもしろすぎ・・・。
突っ込みどころも多すぎて・・。


「突っ込みどころ」

女の子なのにイチゴマンと「マン」がつくのはなぜ?
どうみてもデ○ルマンがモデルにしか見えない
イチゴキックは蹴り方がおかしい(普通けり足を体の後ろにふりかぶって蹴るでしょう?)
イチゴマン・・女の子なのに上半身裸でいいのか??
白いタイツをつけているのか??



P.S. 悪者につかまったときのイチゴマンの表情がツボでした。(笑)
[ 2013/07/21 13:02 ] [ 編集 ]
ビートロイド普通にかっこいいな。
[ 2013/07/26 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析