絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSHomeを往く 第二十七回「虎が如く」の巻


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-21-59

ド ン

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 01-21-35

ド ン


これが皇国の守護者か……。




PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-28-53

というわけで、PShomeに新たに登場したラウンジ「スカイ・キングダム」にやってきたぞ!
街づくりに関してはまた次回に。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-29-21

どこかミステリアスなアラビア風のラウンジ。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-30-39

スクショ撮影すると映像が見えないんだけど巨大スクリーンもラウンジの雰囲気に合わせてあるね。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-31-44

ラウンジ中央のオーブから魔法の絨毯で大冒険を繰り広げるクエストを受けられるらしいんだが、
別売りのプライベートルームとかをしっかり買ってないと参加出来ない模様。
狭いし他には何も無いからアイテム購入前提のラウンジね。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-23-09

とはいえ、ラウンジに入るだけで最初に紹介したトラのLMOアイテムが貰えるのでここは太っ腹。
「ホワイトタイガーのアセマン」というアイテムで、
自分の後ろを着いてくるタイプと、自分で乗って移動出来るタイプの2種類が貰えるのだ。

なんか最初に入った時は貰えなくて、もう一度入ったら貰えたので
貰えなかった人は何度かラウンジに入りなおしてみるといいかも。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 01-10-14

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 01-10-44

空中浮遊して景色を眺めてる人がいたのでご一緒する。
ラウンジ入りなおしたら魔法の絨毯に乗ってたので
表示がおかしくなってただけのようだ。
春香さんはちゃんと自力で飛行してます。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-32-32

他のタイガー乗りと出会う。

無料配布のせいか、
スカイ・キングダム以外のあちこちのラウンジでタイガーを頻繁に見かけるようになったなー。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-23-50

陸戦兵でも似合うホワイトタイガー。銃構えたら更に強そうだ。
地球防衛軍5の新しい乗り物はこれで決まりだな!


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-38-26

タイガーが手に入ったので久々にバンナムブースの見回りに出発。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-36-37

ナムコのレトロゲームが並ぶこのラウンジだ。
みんなが安心してゲームを遊べるようにタイガーと一緒にしっかりと見回らないとな!

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-38-52

まあただでさえ過疎ラウンジなのに
見回りに来たのが深夜だったので誰もいなかったんですがね。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-37-58

退屈なのかタイガーも寝転がりはじめた。
放置すると色々な動きをするけどなんか可愛いなコイツ。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-39-50

アイマスの自販機を防衛。
ここで春香さん装備が手に入るんだが、もうアイドルマスターSPの時の自販機なんだよなあ。
他にもいろいろ出して欲しかったぜ。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-41-06

タイガーと一緒にパックマンを遊んで帰りました。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-43-52

隣の三島ビルラウンジにも寄る。
クマとよく戦ってるおっさんがいる。危険な場所だ!

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-43-25

ソウルキャリバー2のHD版が決まった御剣もいるぞ!
種子島にも打ち勝った相手だから危険だ!いや、種子島に負けたエンドが公式なんだっけ?
どっちしろタイガーは下がっていろ!

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-45-27

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 03-46-14


さあ来い!俺達の戦いははじまったばかりだ!


□過去ログ
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-50.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/24 18:05 ] HOME | TB(0) | CM(7)
なんか鉄拳やソウルキャリバーより、
プリンスオブペルシャやデッドライジング2を思い出した
[ 2013/07/24 21:08 ] [ 編集 ]
御剣はソウルキャリバーの前身、「ソウルエッジ」のEDで鉄砲に負けたけど、後には勝てるようになった。
(3では「種子島を越えた」と明記されてる)
[ 2013/07/24 22:26 ] [ 編集 ]
春香と千早・・・どう見てもアイマス
[ 2013/07/24 22:27 ] [ 編集 ]
千早…ずいぶん逞しくなったな…
[ 2013/07/24 23:54 ] [ 編集 ]
パックマンプレイの画像は
タイガーがパックマンにロックオン!という感じに見えなくもない。
[ 2013/07/25 00:24 ] [ 編集 ]
二枚目の画像がすげーツボった
何度見ても笑える
[ 2013/07/26 03:23 ] [ 編集 ]
動物に乗った陸戦兵
ガンオケ緑のことかー
[ 2013/07/27 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析