絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

初音ミク Project mirai 2の最新PV公開!前作曲21+新規26曲の合計47曲を収録!



初音ミク Project mirai 2公開

初音ミク Project mirai2の最新PVが公開!

agaa.jpg

今回は新規楽曲26曲+前作楽曲21曲の合計47曲と大ボリュームに!
全曲フル収録で前作楽曲も譜面を一新しているとのこと。
一気に増えたねえ。やっぱ前作がヒットしたから気合入っているのか。
しかし何回聞いても藤田咲の声はミクの声に聞こえない。

マイルームも広くなって置けるアイテムが増えたそうだが……。

agaaa.jpg

ハングオンじゃねーか?!ちゃんとミクがまたがって遊んでる凝りっぷり!
そういやDIVAと違ってmiraiはセガのAM2研が開発してるんだったか。

これはProject mirai3だと
実際にハングオンとかスペースハリアーとかが遊べる内容になりそうですね……。
Project mirai4くらいだと毎日500円のお小遣いを貰って
近所のゲームセンターに遊びに行ったりできるようになりそうですね……。
Project mirai5ではフォークリフトでレースが可能に。
Project mirai6ではタイトルが
「初音ミク プロジェクト・バークレイ」に変わって香港が舞台になるんですよ!

新曲は今のところ発表されてるのが

「骸骨楽団とリリア」「サンドリヨン」「アドレサンス」
「アマツキツネ」「いーあるふぁんくらぶ」
「子猫のパヤパヤ」「ドレミファロンド」「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」「1/6」

か。サンドリヨンとか個人的にはもう懐かしいってレベルだわ。
子猫のパヤパヤや1/6は嬉しいぜ。
sasakure.UKの曲も欲しいが今入れるとしたら……。



やはりProject miraiの雰囲気にピッタリな
明るくてかわいい「トゥイー・ボックスの人形劇場」などがいいですね!
PVそのまんまでも内容に準じたねんどろダンスでの収録でもどっちでもいいぞ!

多分マイルームに置けるアイテムやコスでミクダヨーもあるんだろうなあ。
続報を楽しみにしよう。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/26 19:40 ] 3DS | TB(0) | CM(16)
なるほどmiraiのシステムはQTEだったのか!
[ 2013/07/26 19:59 ] [ 編集 ]
その内開発費が70億超えそうですな
[ 2013/07/26 20:26 ] [ 編集 ]
3DSが旧セガネタの植民地になりかけているんですがそれは
[ 2013/07/26 21:58 ] [ 編集 ]
話として盛り上がってきたところで、続編が出なくなったり
[ 2013/07/26 22:11 ] [ 編集 ]
隠し曲でYou're my sunshineががが
[ 2013/07/26 22:18 ] [ 編集 ]
ラー油さんレゴシティ買わんの?
[ 2013/07/26 22:33 ] [ 編集 ]
是非ギャラクシーフォース2のスーパーDX筐体も入れていただきたい。
[ 2013/07/26 22:51 ] [ 編集 ]
AM2研か
今でもセガのトップなんだろうか
[ 2013/07/26 22:52 ] [ 編集 ]
アドレサンス来たか…よし、買う!
[ 2013/07/26 22:58 ] [ 編集 ]
てかラー油って初音ミク好きだったんだ?
前作レビューしてたっけ?
[ 2013/07/26 23:37 ] [ 編集 ]
>3DSが旧セガネタの植民地になりかけているんですがそれは
3DSの設計に元セガの人間が関わってると聞いたし当然の結果なのかもしれない

>ラー油さんレゴシティ買わんの?
逆転裁判5が終わったらドラゴンズクラウンと一緒に買う予定

>てかラー油って初音ミク好きだったんだ?
>前作レビューしてたっけ?
ミクは結構好きだぜ。
前作はレビューどころか購入報告すらしてなかった記憶が……。
[ 2013/07/26 23:51 ] [ 編集 ]
GBA時代に『「Nintendo」ロゴの上から張り付ける「SEGA」ロゴステッカー』なんてものが企画されて
通りかけたって事もあるしなw
[ 2013/07/27 07:12 ] [ 編集 ]
>今でもセガのトップなんだろうか
アーケード部門の稼ぎ頭であるボダブレもここだったはず
[ 2013/07/27 10:07 ] [ 編集 ]
DIVAもf以降はAM2研製作じゃなかったですか
アーケードも含めて初音ミク研状態ですな
[ 2013/07/27 12:40 ] [ 編集 ]
前作唯一の不満がボリュームだったからこれは嬉しい。それでも今だに時々遊んでる、長い付き合いのソフトなんだけどね
[ 2013/07/27 14:16 ] [ 編集 ]
楽曲をフルサイズで収録&ボイスチェンジ有りでこのボリュームは素直に凄い
ゲームとしては功罪あるけどフルサイズ収録なのが結構好きなんだよねmiraiって
[ 2013/07/29 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析