絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

7月29日のあさごはん

IMG_3095_20130729093450.jpg

現在は逆転裁判5を最優先で全力プレイ中。現在4章に入ったとこだぜ。
俺、これが終わったらドラゴンズクラウンとレゴシティ買うんだ……。

IMG_3107_20130729093451.jpg

逆転裁判5でナルホドくんカムバック!
と思ってプレイし始めたんだけど
これ完全にココネちゃんとオドロキくんが主人公じゃないですか!
ナルホド、オドロキのダブル主人公かと思ったらナルホドくんがあんまり出てこねぇ!

これはナルホドくんとオドロキくんの立ち位置を見直しつつ、
新キャラである新人弁護士ココネちゃんの成長を描いてる展開だなあ。
オドロキくんが成長してるところもしっかり見せてるし、
あらゆる意味で「逆転裁判4の次の逆転裁判5」だわ。

ココネちゃんもユガミ検事も面白いし今のところとても楽しんでプレイしてるぜ。
ユガミ検事は怖い強キャラっぽい設定だけど
人をノセるのが上手くて調子のいいにいちゃんだこれ。
ゲームやってわかったけどココネちゃんの髪型って
裁判シーンで右向いてる時に見栄えするようにデザインされてんのね。

まだナルホドくん時代のキャラがほとんど出てないのでここからが本番だな。

IMG_3110_20130729093449.jpg

今日のあさごはんはドライカレー!
冷凍食品のよこすか海軍ドライカレーです。400gで248円。
なかなか濃厚な味でおいしかった。
毎度のことながらこういう冷凍チャーハン系のクオリティの高さには感心する。




スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]

8/7
スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]¥ 2,928(27%OFF)

バットマン スペシャル・バリューパック (初回限定生産) [Blu-ray]マトリックス スペシャル・バリューパック (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

8/7
バットマン スペシャル・バリューパック¥ 3,436(28%OFF)
マトリックス スペシャル・バリューパック¥ 2,578(28%OFF)
フロム・ダスク・ティル・ドーン スペシャル・バリューパック¥ 3,436(28%OFF)
シャーロック・ホームズ スペシャル・バリューパック¥ 1,719(28%OFF)
エルム街の悪夢 スペシャル・バリューパック¥ 3,436(28%OFF)
リーサル・ウェポン スペシャル・バリューパック¥ 3,436(28%OFF)
タイタンの戦い&タイタンの逆襲 スペシャル・バリューパック¥ 1,803(25%OFF)


銀と金 1 (highstone comic)銀と金 2 (highstone comic)銀と金 3 (highstone comic)

銀と金 1 (highstone comic)¥ 99
銀と金 2 (highstone comic)¥ 99
銀と金 3 (highstone comic)¥ 99

アカギ-闇に降り立った天才 1 (highstone comic)¥ 99
アカギ-闇に降り立った天才 2 (highstone comic)¥ 99
アカギ-闇に降り立った天才 3 (highstone comic)¥ 99

天-天和通りの快男児 1 (highstone comic)¥ 99
天-天和通りの快男児 2 (highstone comic)¥ 99
天-天和通りの快男児 3 (highstone comic)¥ 99

最強伝説 黒沢 1 (highstone comic)¥ 99
最強伝説 黒沢 2 (highstone comic)¥ 99
最強伝説 黒沢 3 (highstone comic)¥ 99


アマゾンアフィリエイト。
もうすぐハリウッド版スーパーマリオのDVDと
バットマンやエルム街の悪夢のシリーズをまとめたBOXの投売り版が出るので再度貼っておこう。

kindleストアでは福本伸行作品の1~3巻が99円でセール中。
やっぱ銀と金だよなあ。尻切れで終わってる感あるけどグダグダしてないし面白いし。
ていうか最近の福本伸行はどうしちゃったんですかねホント……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/29 10:34 ] | TB(0) | CM(24)
超長期連載をやるとグダグダ&ギャグ化してしまうのは
避けられないのかなー?

でもバキは格闘漫画だからまだなんとかなったけど
ギャンブル漫画で緊張感が無くなっていくのはつらいよな……
アカギとかもう見てらんない……
[ 2013/07/29 10:55 ] [ 編集 ]
逆転裁判は1~3のキャラのその後のストーリーや登場を期待したら駄目。
発売前にはみちゃんやサイコロックの画面が出てたけど1~3ファンの客寄せパンダ、詐偽レベルでほんのちょっとしか出ない。
[ 2013/07/29 11:17 ] [ 編集 ]
レゴは面白いよー。レゴは期待以上に面白いよー。
ピクミン3は期待通りに面白かった。
[ 2013/07/29 11:22 ] [ 編集 ]
ドライカレー綺麗に出来てるな!と思ったら冷凍食品かw

福本伸行は独自のギャンブルマシン作ることでしか緊張感つくれなくなってると思う…作者違うけど「嘘喰い」とか「ライアーゲーム」も最近はそんな感じになってきているな。
[ 2013/07/29 11:56 ] [ 編集 ]
このマリオがOKなら、乱丸版リンクの冒険も完全版
出てくれたら言うこないんだけど無理なんだろうな。
[ 2013/07/29 12:17 ] [ 編集 ]
映画の奴って任天堂が全く関わってないんだね
まあ「マリオなら何やっても許される」みたいな空気があるのが救いかw
[ 2013/07/29 12:21 ] [ 編集 ]
ドラクラ積みつつ魔女と百騎兵プレイ中
逆裁はその後のつもりだけどいつになるやら
[ 2013/07/29 12:47 ] [ 編集 ]
逆転裁判の隣にあるTHE裁判には見事に触れてないんですが、それは…。
[ 2013/07/29 13:10 ] [ 編集 ]
今年は年初に
「積みゲーはしない、クリアしてから次のソフトを買う」
と誓ったので、新世界樹が終わるまで逆裁はお預け。
来年はこのルールどうしようか悩むぜ…
[ 2013/07/29 14:02 ] [ 編集 ]
>あらゆる意味で「逆転裁判4の次の逆転裁判5」だわ。
なんかこう書かれるとあらゆる意味で心配しちゃうのですが…
[ 2013/07/29 14:55 ] [ 編集 ]
だめだパッケージで笑った
[ 2013/07/29 16:09 ] [ 編集 ]
再開した黒沢はある意味絶好調だよ
[ 2013/07/29 17:34 ] [ 編集 ]
カレーうまそうだなー
[ 2013/07/29 17:59 ] [ 編集 ]
本命のドラクラがあんまり面白くなくて一応買っといた逆転裁判に夢中になるとは思わなかったわ
オドロキ君とココネちゃんコンビがかなり良い感じ
スタッフが4をなかったことにするんじゃなくしっかり活かしてるのが嬉しいな
[ 2013/07/29 20:46 ] [ 編集 ]
てっきりまたナルホドメインになったのかと思ってたけど
ちゃんと4を生かしてるんだ。意外
[ 2013/07/29 21:29 ] [ 編集 ]
ドライカレーにはレタスなんかを添えると一気に色味が良くなるね
[ 2013/07/29 22:22 ] [ 編集 ]
1~4まではやったんだけど3DS持ってない
これだけのために買うのも勿体ないしなぁ
しかもネットでネタバレみちゃったし
[ 2013/07/30 00:54 ] [ 編集 ]
個人的に5の主人公はココネちゃんだった気がする。

弁護士3人の視点をうまいことまわして
作ってあるなあって感じでよかったよ。
探偵パートに特定場面以外に調べるがないのが不満すぎるけど。
[ 2013/07/30 10:31 ] [ 編集 ]
なんでTHE 裁判が写ってるんですかね
あれは面白かったけども
[ 2013/07/30 15:37 ] [ 編集 ]
>「積みゲーはしない、クリアしてから次のソフトを買う」

おいらの場合、「同じジャンルは買わない」と言いわけしながら買ってますわ

RPG積んでるけど、AVGはOK!とか言いながら
そうじゃないと、今年の3DSはエラい事になっちゃうわ
[ 2013/07/30 17:24 ] [ 編集 ]
天の1巻は買うなよ!絶対買うなよ!
[ 2013/07/30 21:28 ] [ 編集 ]
龍が如く1・2の体験版が来てたんで「せっかくだから」やってみたんだけど
あれコレ意外と俺好みなゲームだったんじゃ…って思った
食わず嫌いしてスマンw
[ 2013/07/30 23:19 ] [ 編集 ]
>「マリオなら何やっても許される」
任天堂自身が何でもやらせてるからなw
世界一仕事を選べない主人公。
[ 2013/07/31 01:24 ] [ 編集 ]
全く関係ないけどワンダフル101のブログの文体がラー油さんと似てる
[ 2013/08/02 04:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析