絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2013年7月1日~7月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!


IMG_3153_201308061422007d6.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
7月分の集計の発表だ!今回の集計人数は206人。

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能があるのだ!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
データとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
場所は新宿~秋葉原付近がメイン。
今回もトップ5から見ていこう!



1位 とびだせどうぶつの森 39人
2位 真・女神転生4 16人
3位 トモダチコレクション 新生活 12人
4位 ドラゴンクエスト7 10人
5位 モンスターハンター3G 9人
5位 miiスタジオ 9人


今回もブレの無い人気っぷりのどうぶつの森!
女神転生4も強いねえ。これはやっぱすれちがう場所の特性もあるのかな。

IMG_3151.jpg

ぶつ森は連続してドサッと来ることもあって本当に格が違う……。
なんかキモい人がいるけどそれよりぶつ森ですよ!


・7人が遊んでいたタイトル
本体設定

・6人が遊んでいたタイトル
新・世界樹の迷宮 

・5人が遊んでいたタイトル
ポケットモンスターブラック2
ブレイブリーデフォルト
逆転裁判5

・4人が遊んでいたタイトル
ドラゴンクエスト10 冒険者のおでかけ便利ツール
ポケットモンスターホワイト2
いつの間に交換日記
ニンテンドー3DSカメラ

・3人が遊んでいたタイトル
ニンテンドービデオ
マリオカート7
ファンタジーライフ
スーパーロボット大戦UX

・2人が遊んでいたタイトル
レイトン教授と超文明Aの遺産
ニンテンドーeショップ
どこでも本屋さん
NEWラブプラス
ドンキーコングリターンズ3D
スーパーマリオ3Dランド


2~7人が遊んでいたタイトルはこちら。
世界樹や逆転裁判5といった新作もチラホラ。
夏休みに入ったせいかポケモンが増加中。
ブラック2とホワイト2なんてちょっと前のタイトルなのになあ。
定期的にちょいちょい顔を出すラブプラスも2名をカウント。

・1人が遊んでいたタイトル
シアトリズムファイナルファンタジー
ニンテンドーゾーン
ワンピースアンリミテッドクルーズSP
VCゲームボーイギャラリー2
VCスーパーマリオブラザーズ2
VCゼルダの伝説ふしぎの木の実 時空の章
VCメイドインワリオ
VC忍者じゃじゃ丸くん
ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと無限大迷宮~
ひらめきアクションちびっこワギャンの大きな冒険
KORG M01D jp of DETUNE
思い出きろく帳
リッジレーサー3D
ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 成田with ANA
マリオカートDS
バイオハザードリベレーションズ
ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus
イナズマイレブンGO2クロノストーンネップウ
タッチバトル戦車3D
サガ2秘宝伝説
プリティーリズムマイデコレインボーウエディング
うごくメモ帳3D
デビルサバイバーオーバークロック
3DギャラクシーフォースII
メタルギアソリッド3Dスネークイーター体験版
newスーパーマリオブラザーズ2
Assassin's Creed
THEタクシー~僕はカリスマ運転手~
ポケットサッカーリーグカルチョビット 体験版
マリオテニスオープン
ペーパーマリオスーパーシール
ザ・ローリングウエスタン最後の用心棒
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターホワイト
ポケットモンスターパール
ドラゴンクエストモンスターズ3Dテリーのワンダーランド
超速変形ジャイロゼッターアルバロスの翼
パイロットウイングスリゾート
逆転検事2
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
電波人間のRPG2
キャッスルバニアロードオブシャドウ宿命の魔鏡
安全に使用するために
レイトン教授と不思議な街


最後の1人が遊んでいたタイトルがこちら!
珍しくSIMPLEシリーズがあったかと思ったらTHEタクシー3DSとは……。
そしてじゃじゃ丸くん3DSを見ないまま終わったと思ったらVCのファミコン版じゃじゃ丸くんが!
こちらでもポケモンがチラホラ。
日本発売されてないアサシンクリードDSとかレアタイトルも。

IMG_3150.jpg

こちらのプーさんはシアトリズムを遊んでいたぞ。
顔がかなり似てるだけに頭部に激しい違和感……!

IMG_3152.jpg

逆転検事2を遊んでいたのはナルホドくんだ!
角度をゲーム中と同じにすれば似て見えるかなと思ったが効果はうすいようだ。

IMG_3148.jpg

何故か今になってワギャンDSをプレイ中のお嬢さんも発見。
発売当時デザインで敬遠して遊ばなかったんだよなあ。
ちゃんと遊んでおけば良かったと思ってる。

IMG_3149.jpg

多種多様なタイトルに混じって3DギャラクシーフォースIIも!
最新のすれちがいで3Dスペースハリアーが来てるしセガ3D復刻シリーズブーム来てるのかもしれない。
来てないのかもしれない。

前回の記事
2013年6月1日~6月30日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

・過去ログ
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-62.html
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/06 15:42 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(12)
>・1人が遊んでいたタイトル
>安全に使用するために
1人とはいえなんでこんなもんがw
[ 2013/08/06 15:57 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ3DSのじゃじゃ丸くん買うくらいならVCの初代やった方が…
[ 2013/08/06 18:45 ] [ 編集 ]
ナルホドくん検事2の直後に破滅が待ってるのに遊んでる場合ですか
[ 2013/08/06 19:36 ] [ 編集 ]
今回は特に地域差を感じるなぁ。メカテンⅣが16人だなんてどこの異界ですか。ウチの方だともうちょっとレア。
そして新世界樹はもっとレア。世界樹Ⅳの体験版より少なかったよ…
[ 2013/08/06 19:54 ] [ 編集 ]
新世界樹まだ誰ともすれちがえてないなぁ
面白いだけに切ない……
[ 2013/08/06 20:07 ] [ 編集 ]
KORG M01D jp of DETUNEレアでいいなあ
[ 2013/08/06 21:31 ] [ 編集 ]
とうとうファイアーエムブレム覚醒が消えたか…
[ 2013/08/06 23:40 ] [ 編集 ]
今さら何だけど、なんで本体設定をカウントされるようにしたのか…。
[ 2013/08/07 00:01 ] [ 編集 ]
ついに遠隔スレ違い開始だぜラー油
http://japan.cnet.com/entertainment/35035606/
[ 2013/08/07 00:18 ] [ 編集 ]
4のナルホド作ったことあるけどなかなかしっくりこないんだよな
ニット帽被ればそれっぽく見えると思ったのに
[ 2013/08/07 01:58 ] [ 編集 ]
アサシンクリードなんて出てたっけ?
[ 2013/08/07 13:39 ] [ 編集 ]
>・1人が遊んでいたタイトル

哭牙の人がいない・・・w
[ 2013/08/08 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析