絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

WiiU&ミーバースと連携!「どうぶつの森 こもれび広場」をプレイしてみた!

IMG_3183_2013081001234360f.jpg

どうぶつの森 こもれび広場 公式

8月8日のニンテンドーダイレクトで発表されたWiiUのダウンロード専用ソフト!
「どうぶつの森 こもれび広場」を早速ダウンロードしてみたぞ!
2014年まで限定公開の無料ソフト。
ミーバースに開設されたどうぶつの森シリーズ コミュニティと連携して、
とびだせどうぶつの森で撮影した画像をコピーして管理したり、
お気に入りのどうぶつに関する投稿をしたり出来るのだ。


IMG_3198.jpg

「どうぶつの森版わらわら広場」って説明があったが、
ソフトを起動するとどうぶつの森でお馴染みのキャラクター達が
ワーッと集まってくるのが見てて最高に楽しい。大きな画面でどうぶつたちを見れるだけで感動だわ。
みんなそれぞれ歩き回りながらたまにセリフを喋ったりするので、見ているだけでもなかなか飽きない。
キャラのグラフィックは3DS版と同じみたいだね。解像度が高いだけですげぇ綺麗に感じる。
1画面にこれくらいどうぶつが集合するどうぶつの森も一度やってみたいものです。

登場するどうぶつは起動する度にある程度ランダムで変わるっぽいのかな?
顔なじみのどうぶつを見つけた時が嬉しいね。
俺の村にいるグミさんいた!

IMG_3193.jpg

キザノホマレ……また会えたな!

スティックで画面を拡大したりスクロールさせたりして、
ゲームパッド側の画面でどうぶつをタッチすることで個別ページに移動。

IMG_3205_20130810015928523.jpg

リリィさんいた!
もう引っ越して随分経つ住人とWiiUで再開できるのは感動する。

IMG_3192_201308100135372d3.jpg

個別ページではそのどうぶつに関する投稿と他のユーザーの投稿の閲覧。お気に入り登録が可能だ。
お気に入り登録するとソフト起動した時に毎回画面中央に表示されるようになる。

どうぶつへの個別投稿はいいねえ。
どうぶつの森って300人以上キャラクターがいて、それぞれにファンがいるわけだから
こうやって1人1人に絞って他のユーザーとやり取りできるってのは非常に楽しい。
投稿は全世界対応で、国内か全世界かを選択しての閲覧も可能だ。

IMG_3193_20130810013944742.jpg

さっそく、キザノホマレファンの投稿を見てみたぞ!
他のユーザーからも愛されているようだ。
このブログでは一度も突っ込まなかったが、片目が無いんだよなキザノホマレ……。
髪で隠れてると解釈するのはちょっと難しい位置で。投稿を見ると割とみんな突っ込んでた。

IMG_3194_201308100138250ad.jpg

キザノホマレが気に入っていたのに引っ越してしまったという投稿も。
分かるぞ!その気持ち!

IMG_3201_201308100142066e7.jpg

しずえさんはやはり大人気で投稿も多い。
子供が描いたっぽいほほえましい絵と、ガチで上手い絵が混在してるのがいいね。
幅広いユーザーに支持されているのが分かる。

IMG_3202_201308100142054c2.jpg

上から2番目の書き込み怖い!

IMG_3190_201308100144036d6.jpg

会ったことの無いどうぶつの個別ページや投稿を見てみるのも発見があって楽しいぜ。
こいつは頭に縞パン被ってるのか。すっげぇ!

IMG_3189.jpg

こいつは危険な香りがする……。
エジプトっぽいからクフ王に引っ掛けて語尾がクフフなんだろうけど、
セリフや目つきと嫌なマッチングを見せている。エジプトっぽさより犯罪っぽさを感じる!

IMG_3195.jpg

IMG_3203.jpg

とびだせどうぶつの森で撮影した写真をアルバムに保存して、
投稿に送付することもできるのでさっそくいくつか投稿をしてみた。

だが投稿するには3DSからSDカードを抜いてWiiUに差し込んで
そこから読み込んで転送してって手順を踏むので少しめんどいね。
一括で読み込むので、俺のように1000枚以上写真があったりすると読み込む段階ですげぇ時間かかる。
3DSと無線で接続して送ったり、読み込むフォルダを選べたりしたら良かったなあ。

IMG_3206.jpg

写真の転送があんまスムーズじゃないのは残念だが、
ミーバースとの連携はどうぶつの森と相性バッチリで楽しい1本。
しかし2014年末までの限定公開なのは謎。2015年に何かが……?!

3DS版持ってなくてもプレイ出来るので、
過去のシリーズをやっている人なら一度DLして
お気に入りのどうぶつに関する投稿をチェックしてみるのもいいかも。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/10 02:28 ] 3DS | TB(0) | CM(8)
ワンダフル101ダイレクトおわた

見た目が微妙だったんでスルー予定だったけど
ストーリーとか台詞回しとか完全に日本人向けでやばい
あんなPV見せられたら欲しくなるに決まってんだろバーカバーカ
[ 2013/08/10 02:37 ] [ 編集 ]
うごメモでも何にしても、3DSから外部への出力ってSDカード外すものが多くて面倒ですよね。
電源切らなきゃいけないしDLソフトとか入ってるとあまり出し入れしたくないんですけども。
[ 2013/08/10 02:40 ] [ 編集 ]
ラー油氏の面白ふたば村日記は1000枚以上の写真から選りすぐってネタにしてるんだなあ。さすがだ。
[ 2013/08/10 02:42 ] [ 編集 ]
キザノホマレ引っ越しちゃっていたのか…再会できてよかったね

ナイルは3か月前頃にウチの村へ引っ越してきたよ
口癖を「フフッ…」にしたら、若干マイルド?になった気がするw
[ 2013/08/10 11:07 ] [ 編集 ]
ラー油の日記を読んで自分の村に居るキザノホマレも妙に好きになってしまったのに引っ越しちゃってたのか…
ふくこさんは大事にしてあげてね…

それはそうとこもれび広場で自分の村の住民を見つけると「コイツ初期はこんな口癖だったのか!?」ってちょっとビックリする
[ 2013/08/10 13:35 ] [ 編集 ]
ミーバースで見るラー油は愛嬌のある顔してんな
[ 2013/08/10 18:42 ] [ 編集 ]
馬好き
[ 2013/08/10 20:57 ] [ 編集 ]
正直これが据え置き版動物の森でいいよ
と真面目に思ってしまう

こういう携帯機のターミナル的なものが求められてると思うのよね

2015年にぶつもり発売してこれが体験版みたいな扱いだったりして
[ 2013/08/12 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析