絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Jレジェンド列伝の発売日と価格が決定!新たな収録タイトルと便利機能も判明!

IMG_3293_201308211840046b7.jpg

バンダイナムコゲームスPRESENTS Jレジェンド列伝 | バンダイナムコゲームス公式サイト

ファミコンやスーパーファミコンで発売されたジャンプゲームの詰め合わせである3DSソフト!
「Jレジェンド列伝」!

3DSで「Jレジェンド列伝」発売決定!FC・SFCのジャンプゲーを多数収録!

以前も紹介した本作だが、最新情報が載ってると聞いたのでVジャンプを買って来たぞ!
Vジャンプ買うのなんて数年ぶりだぜ。表紙では2人のスーパーサイヤ人がキメポーズ。
一緒に買って来たのはエクゾスカル零の5巻と開花のススメ2巻。

IMG_3294_201308211840059c4.jpg

ドラゴンボールヒーローズの次の新キャラ、
青年悟天と青年トランクスがフュージョンしたゴテンクス:青年期だとぉ?!
相変わらずの後付っぷり。
でも超サイヤ人3未来悟飯とか超サイヤ人3ブロリーとか
超サイヤ人バーダックとかの色々と台無し過ぎる捏造キャラじゃなくて、
本編で結局見られなかったキャラだから個人的にはアリですね。

本題のJレジェンド列伝はまず発売日が11月7日に決定して価格は4980円!
収録タイトルとして「ドラゴンボール大魔王復活」「ドラゴンボール強襲サイヤ人」が判明だ!
公式には無いが、Vジャン記事だと収録タイトルがまだあるような書き方をしているので、
さすがにこれで終わりではない模様。ていうかこれで終わりだったら困るわ!
俺がファミコンのドラゴンボールゲーで一番遊んだのは激神フリーザなんでこれも期待したい。

・行き詰った時のヒント機能
・セーブ機能
・画面サイズ設定


Vジャンプの記事で判明した便利機能は以上の3つ。
また、下画面には操作説明が表示されるようになるとか。
セーブ機能は助かる!あとは早送り機能とかも欲しかったがさすがに贅沢かな。

ゲーム選択画面のスクショも掲載。
ドラゴンボール神龍の謎に
「ドラゴンボール初のゲーム化!いろいろな意味で伝説のはじまり!!」という説明文がついている。
分かっててやってるなこれ!

Vジャンプの記事では「Jキャラゲー詰問会議」と称して、
プロデューサーとゲーム業界人による意見交換の様子も掲載されているぞ。
面子は本作のプロデューサーであるバンナムの中島光司。
同じくバンナムから佐々木夕介、富澤祐介、馬場英雄。
そしてCC2の松山洋の合計5人となっているぞ。

……なんでCC2の社長がいるんだよ?!

>――Jレジェンド列伝の収録タイトルでは、当時遊んでいましたか?

>松山:全部クリアしましたよ。だから許さない!!


と、いきなりフルスロットルで吹いた。開幕アスラズラース。
まあ、さすがにVジャンプの記事だからかCC2社長の言い方は全体的にマイルドになってるけどね。
星矢ゲーの開発者を見つけて殺すとかは言ってない。

ドラゴンボール神龍の謎
ドラゴンボール大魔王復活
ドラゴンボール強襲サイヤ人
聖闘士星矢 黄金伝説
聖闘士星矢 黄金伝説完結編
魁!!男塾疾風一号生
ゴーゴーアックマン3


今のところ収録タイトルはこの7本か……。
最低でも15本くらいは欲しいところだけどあとどのくらい増えるのかなあ。
こういうキャラゲーは、こういう機会でもないと復刻されないから沢山入れて欲しいぜ。
とりあえずファミコンのドラゴンボールタイトルはデータックのアレ以外全部入れて欲しい。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/21 19:13 ] 3DS | TB(0) | CM(25)
パッケージのコピーライト的にDBかアックマンが少々追加されるくらいだな…
ショボすぎる
[ 2013/08/21 19:42 ] [ 編集 ]
残りはFCのDBで埋め尽くされそうな・・・
[ 2013/08/21 20:15 ] [ 編集 ]
売れなくてもハードやユーザー層のせいにされなきゃ別にどうでもいい
[ 2013/08/21 20:19 ] [ 編集 ]
松山洋の言い分はわかるんだが
アスラズアースもけっこうなクソゲーだったという…
もちろん聖矢ほど酷くないけど
[ 2013/08/21 20:38 ] [ 編集 ]
いやいや待てよ
これ売る方も買う方も「クソゲー詰め合わせ」って理解したうえで買うもんだろ?w

せいぜいDBZシリーズがまだ思い出補正込みで遊べそうってだけで
[ 2013/08/21 20:41 ] [ 編集 ]
せめてキン肉マン マッスルタッグマッチは欲しいなぁ
コピーライトの件はスマブラみたいに増えていく可能性が高いから当てにしちゃいけないよ
[ 2013/08/21 20:43 ] [ 編集 ]
ピロシは自分のことは棚に上げて勝手なもんだ
[ 2013/08/21 20:57 ] [ 編集 ]
きゃろる屋いぶっきー
聖闘士星矢ってクソゲー枠だったのか・・・。結構好きだったのに。
難しいのかもしれないけど、ファミコンジャンプ無しでレジェンドを名乗られても困るので入れて欲しいよな。
[ 2013/08/21 21:25 ] [ 編集 ]
>表紙では2人のスーパーサイヤ人がキメポーズ。
一人違うwwwのに並んでも違和感ねぇ...
さすがの遊戯王だわ
ゼアル2さんはカード無しでも普通に強そう
[ 2013/08/21 21:30 ] [ 編集 ]
大魔王復活、今ならクリア出来る気がする
[ 2013/08/21 22:38 ] [ 編集 ]
ドラゴンボール初のゲーム化ってスーパーカセットビジョンのドラゴン大秘境じゃなかったっけ
[ 2013/08/21 22:52 ] [ 編集 ]
FCとSFCってSFCがアックマンしかないじゃん!しかも3って…。
[ 2013/08/21 23:12 ] [ 編集 ]
>青年悟天と青年トランクスがフュージョンしたゴテンクス:青年期だとぉ?!
>相変わらずの後付っぷり。
ドラゴンボールGTで未遂に終わったフュージョンなので、むしろ設定を掘り起こしたものかと
[ 2013/08/22 00:38 ] [ 編集 ]
星矢は1は小宇宙をひたすら稼げば(実はカンストしても増え続けている)あとはどうにでもなるよ。
完結編は未クリアだけどクリアしてるのは観た。バラのあたりは無茶苦茶だと思ったけど。
[ 2013/08/22 00:54 ] [ 編集 ]
エグゾスカルってどうなんですかね?
前作と違って真面目展開らしいから手を出してないんだけど。
[ 2013/08/22 00:56 ] [ 編集 ]
SFCのゲームが何本も欲しいんだがなぁ…
[ 2013/08/22 00:58 ] [ 編集 ]
星矢の完結編のほうはクソゲーのように見えて
意外とバランス取れてる
[ 2013/08/22 00:58 ] [ 編集 ]
>エグゾスカルってどうなんですかね?
>前作と違って真面目展開らしいから手を出してないんだけど。
最初は「なんか重苦しい展開だな……」って感じなんだけど
2巻から色々と加速してきて面白くなってくるよ。
ノリは確かに前作と違うんだけど俺はすごく好き
[ 2013/08/22 01:19 ] [ 編集 ]
CERO-Zにするべき
[ 2013/08/22 01:35 ] [ 編集 ]
ラー油氏ありがとうございます。
思い切って2巻分行っちゃおうかな。
[ 2013/08/22 01:46 ] [ 編集 ]
松山社長は誰もが一度は思うけど、思うだけで終わるものの筆頭である
「俺ならもっと凄いやつを作れるのに!」
を有言実行して、結果、世界中から評価されてるナイスガイ
[ 2013/08/22 19:26 ] [ 編集 ]
(これは「実行できてないじゃねーか!」ってツッコミいれる所なんだろうか…?)
[ 2013/08/22 19:58 ] [ 編集 ]
テイルコンチェルトとソラトロボは好きなんだぜ
[ 2013/08/23 00:39 ] [ 編集 ]
ゼアルセカンドさんは初めて見た時からリアルファイト強そうと思ってたけど、悟空と並ぶともう完全にバトル漫画の人にしか見えないなコレ…。
ちなみに今月のビクトリーウチダはジョジョオールスターバトル特集でまたもやCC2登場という謎のCC2フィーチャー号になっております。
[ 2013/08/23 02:16 ] [ 編集 ]
アスラズラースは微妙というのはわかるけど
昔のクソゲーとは並べられないと個人的に思う
なんだかんだで全力でバカやってるところは楽しめたし
内容がシンプルで詰みはしないし
なによりキャラゲーじゃなくてオリジナルだしね

キャラで売って内容はいろいろと理不尽という昔のクソゲータイプ
とはまた違うと思う
[ 2013/08/23 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析