絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSHomeを往く 第二十八回「ハルカなる夏祭り」の巻

PlayStation(R)Home Picture 2013-08-22 00-26-39

祭りと聞いて我慢できずに駆けつけた天海春香。

PShome!
グランゼーラの大江戸ラウンジでは今年も特設のやぐらを設置して盆踊りイベントをやるぜ!
8月28日までの期間限定となっているぞ。


PlayStation(R)Home Picture 2013-08-22 00-14-16

やぐらの上には太鼓も設置されていて自由に叩くことが出来る。
野球選手みたいな人が叩いてた。

Edo_20130820_222319.jpg

どんがどんが

IMG_3330_201308230810541ae.jpg

盆踊りイベントは2回目で前回よりもパワーアップ!
HOMEのダンスモーションには盆踊りが存在せず、
これまではなんとなく腕の動きがそれっぽい「レイヴ」のモーションでみんな代用していたんだが
今回はグランゼーララウンジ内のショップで装備すると「盆踊り」が可能にあるLMOアイテムを配布!

PlayStation(R)Home Picture 2013-08-22 00-15-56

更にやぐらの横にあるアイコンから盆踊りの輪に参加できるようにもなっているのだ。
これは気軽に参加できるし楽しいイベントだね。

Edo_20130822_001818.jpg

早速参加。
輪に入っている間は自動で踊り続けるのでしばらく眺めてみるのもいい。

Edo_20130822_212405.jpg

しばらく見ていると人が入れ替わり立ち代わりしていくのが面白いね。

Edo_20130822_212036.jpg

後ろの人の視線が熱い。

PlayStation(R)Home Picture 2013-08-20 22-29-07

踊りつかれたので休憩中。

PlayStation(R)Home Picture 2013-08-20 22-28-20

なんかくつろいでるアイドルもいた。


しかし……そうか、2回目の盆踊りか。

夏限定のお祭りイベントに参加せよ!~PSHomeを往く 第八回~

グレイの夏、防衛の夏~PSHomeを往く 第十回~


過去ログだとこの辺りだね。
第8回はHOME記事の中でも屈指のデキだったと自分でも思う。
HOMEの日記記事を不定期で始めてからもう1年以上経つんだよな。月日が経つのは早いもんだぜ。

201208202324414b4_20130823082650a3b.jpg

去年の盆踊りはストリートファイター4のセスの格好で
ダンスの種類の一つであるランニングマンをひたすらやっている人がいて、
横に並んで合わせたこともあったっけ。更に違う人が入ってきて面白かったなあ。







PlayStation(R)Home Picture 2013-08-20 22-24-55


今年もいるー?!

い、いや!別人の可能性もあるぞ!
「スト4のセスの格好で盆踊りイベントに参加してやぐらの途中でひたすらランニングマンをする」
って人が他にいればの話だが!

PlayStation(R)Home Picture 2013-08-20 22-38-27

とりあえず今回も一緒にランニングマンをやっておいた。
「去年もいましたよね?」と聞く勇気は無かった……。
いや、それでいいんだ。何も言わなくても伝わるものはある。この再会の喜びはダンスに込めるんだ!
こういう意外な再会は本当に嬉しい。

PlayStation(R)Home Picture 2013-08-22 00-31-45

盆踊りは今回も実に楽しいイベントだった。
こういう季節感があって、みんなで参加できるイベントはやっぱいいものだね。

HOME記事は明日も更新します。


□過去ログ
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-50.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/23 08:36 ] HOME | TB(0) | CM(3)
偶然の再会に耐えられない人間でもこういう再会は見てて微笑ましいです。
[ 2013/08/23 12:28 ] [ 編集 ]
HOMEには春香さんいっぱいいるから向こうには気づいてもらえてないかもな…
[ 2013/08/23 13:20 ] [ 編集 ]
そもそも去年に会ったとき、こっちは春香さんじゃなかったのではw
[ 2013/08/23 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析