絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

地球防衛軍4の修正パッチ配信スタート!アイテム出現率アップなど修正点多数!

8月21日に地球防衛軍4の修正パッチが配信されたぞー!
公式サイトに告知は来ていないが、今回はPS3版と360版の両方に配信されている!

地球防衛軍4@Wiki - アップデート内容

処理落ちの軽減にアイテムドロップ率上昇に各種兵科の調整などなど。
アップデート内容が非常に多く、wikiの方でまとまっているので細かくはそちらを参照。

PS3版は処理落ちが酷かったと聞くが、
360版はもともと大型の敵や巨大な建物関連の動作以外に目立った処理落ちがなかったから
今回のアプデでもあんまり変わった感じはしないかな。
近接戦闘で蟻にアサルトライフルぶち込んでるとちょっと軽くなったような気はするけども。

アイテムの出現率上昇に関してはマジですごいね。

IMG_3331_201308231108005d3.jpg

「武器出やすいってのはさすがに気のせいじゃないの?オカルトでしょー」
って思いながら定番稼ぎマップの青き衛士をやってみたらマジで目に見えて量が増えてて驚いた。
体感で2~3倍は出るしNEW武器がザクザク手に入った。
あれだけ手に入らなかったライサンダーFが2回目で出て感動。

wikiだと武器アイテムがって書いてあるけど、
俺の手触りとしては「アイテム自体の出現率上昇&レア武器のドロップ率上昇」って感じかな。
武器もアーマーも出やすくなってると思うよ。
まあ、これまで少なすぎたのが過去作並みに戻っただけかもしれないが。
兵科が防衛軍3の4倍になってるのに、
アーマーの上昇率は3から下がって武器も出にくいとかどう考えてもおかしかった。

兵科ではレンジャーのAF100の強化も光るがやはりフェンサーの強化っぷりが大きいね。
ブレード武器が大幅に上方修正されたし、
キャノン系武器の反動もほとんどなくなっていたりで非常に扱いやすくなった。

いいアプデだったとは思うが発売一ヶ月以上経ってからの配信ってのがつらいところだな……。
今回は過去作以上に調整不足が目立ってた感あるからね。

とりあえず俺は80時間プレイして
レンジャーのハードクリアで止まってたので再開して少しずつ進めていくとしよう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/23 11:40 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(8)
先週ようやく武器コンプした身としてはちょっと泣ける
きつめのバランスで出して発売後に緩めていくってよくある流れだとは思うけど、ちょっとのんびりすぎな気はするな
[ 2013/08/23 11:59 ] [ 編集 ]
80時間も凄いなぁ
僕は5時間くらい遊んでもういいやで売っちゃった
[ 2013/08/23 12:10 ] [ 編集 ]
まあ4は正直ちょっとなあ…
[ 2013/08/23 13:57 ] [ 編集 ]
最近はオンラインの野良プレイだと余裕無い人が多くなってきた気がする
EDF!って挨拶しても答えてくれない
[ 2013/08/23 14:20 ] [ 編集 ]
発売日に箱版買って数時間遊んでるうちにPS3版にパッチが来て
「アイテム出現率上がってる気がする」とか書き込み有ったんで
箱にもパッチが来るまでプレイをやめてたんだけど、結局PS3の
最初のパッチではアイテム関連は特になく酷かったプレイ状態の
改善だけだったのかな。
[ 2013/08/23 17:05 ] [ 編集 ]
今までのバランスはなんだったんだよ
[ 2013/08/23 19:22 ] [ 編集 ]
発売日に買って損したな
こうなってから買うべきだった

もううんざりするぐらいプレイしたからやる気はないし
別にいいんだけど、次からは絶対様子見しよう
ベスト版が出るくらいは待とう
その方が楽しいはずだ
[ 2013/08/23 23:11 ] [ 編集 ]
フェンサーは数百時間遊んでるけど、
剣はオンの高難度では結局使えないかなー、
ハンキャとかは生まれ変わったと感じる。所詮ハンキャだけど。
あと空中横スラで後隙が消せるように、気軽にジャンプ突きが使えるようになった。
ただのジャンプ>空中横スラもとても便利。
でもやっぱり基本部分は変わってなくて、
横スラ槍でスパスパ落とせるようにならないと、苦手は克服出来ない。
[ 2013/08/24 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析