絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSで「仮面ライダー トラベラーズ戦記」発売決定!ライダーが変身前の姿で登場!

IMG_3380.jpg

ファミ通最新号より入電!

3DSで「仮面ライダートラベラーズ戦記」発売決定!

11月28日発売で価格は5480円!初回特典はガンバライジングで使える限定カード!
開発はライダージェネレーションを開発したセブンスコードだ!
今年は毎年恒例だったクライマックスヒーローズじゃなくて
こっちが年末商戦向けのライダーゲーかあ!
バトライド・ウォーの完全版じゃなくて本当に良かった。
しかし「3D表示には対応してない」って書いてあって残念。

ジャンルは「アクション・アドベンチャー」になっていて、
平成ライダーが作品の枠を超えて活躍するオールライダーモノ。
今回は「変身前」の姿のキャラや人間キャラがしっかり登場して
オリジナルのストーリーを繰り広げる内容になるみたいだ!
記事で確認出来るのは晴人、弦太朗、流星、映司、伊達さん、翔太郎、フィリップ!
メインキャラ以外にもコヨミ、瞬平、KENGOさん、ユウキ、JK、友子がいる!

風都タワーでユウキと一緒に「風都タワー、キターー!」をやる弦太朗に
天高の前でライダー部の面々と一緒にいる翔太郎、
仮面ライダー部に仮入部するフィリップなどのシーンが紹介されているぞ!
映司が「変身ポーズ」を取っているカットもあったりで読んでて超テンション上がる!
ちゃんと人間からライダーに変身するシーンのあるライダーゲーってホント少ないのよ!

IMG_4652.jpg

キャラはマンガっぽいデフォルメで、このライジェネ2のユウキと同じ人が描いてるように見える。
男性陣はなんか顔が人生ゲームみたいだけど……まあこれはこれで!
伊達さんの顔というかヒゲが無駄に濃くなってるのは違和感凄くて笑っちゃったが。

これまでの仮面ライダーのゲームって変身前の姿が出ることがホント少なかったし、
主役とサブライダー以外のキャラなんて数人出ればいいとこだったから待ちに待っていた作品だぜ!
翔太郎とJKの会話とかも期待していいんですよね?!

戦闘はフィールドを縦横に駆けながら戦うリニアモーションバトルを採用。
下画面に表示されたライダーベルトをタッチで操作してライダーに変身して戦う。
もちろんフォームチェンジも実装。オーズは全メダルが確認出来る。
スクショを見ると最大3人で戦うシステムで、HPとRCの表示が見える。
「スラッシュストライク」「バインド」「ディフェンド」など、
技を使うと画面上に技名が表示……って、完全にテイルズだこれ!?

開発実績 - 株式会社セブンスコード

セブンスコードはテイルズオブハーツRと
テイルズオブイノセンスRとテイルズオブケロロを開発した会社でもあるので、
これはマジでテイルズオブ仮面ライダー……!
仮面ライダー無双の次はテイルズか!
正式なジャンル名は「君が変身するRPG」で決まりですね!

ただ、RPGっぽいんだけど記事のジャンル名はアクション・アドベンチャーになってるのよね。
実際のゲームの流れはどんな感じなんだろうか。

人間キャラ以外で確認出来るのは
ウィザード、ビースト、フォーゼ、オーズ、普通のバース、ダブル、グール、マスカレイドドーパンド。
新規のビーストなどを除くと基本的にはライジェネと同じものを使っているように見える。
背景では面影堂、風都タワー、天高などなど。

ダブル以前の平成ライダーはちゃんと登場するのかどうかとか、
ていうかディケイドが出るのかどうか一刻も早く教えろやコラァ!とか。
まだまだ気になる点は多いものの、
人間キャラがしっかり登場してクロスオーバーするライダーゲーとかすげぇ楽しみですよ!
この時を待っていた!(唐突にウィザードラゴンで乱入しながら)

なんだかんだで新作出る度にワクワクさせてくれるからやってくれるぜライダーゲー。
バトライド・ウォーも良かったし続報と発売を楽しみに待つ!




『仮面ライダー トラベラーズ戦記』仮面ライダーたちの新たな冒険が始まる! - ファミ通.com

ファミ通にも到着。本誌に比べると情報少なめか。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/29 00:01 ] 3DS | TB(0) | CM(15)
キャラ紹介の所が正太郎になってるよ
[ 2013/08/29 00:09 ] [ 編集 ]
最初は拒絶するも、最終的にはなんやかんやあって
弦太郎と友情の証をやるアンクの姿が見える
[ 2013/08/29 00:12 ] [ 編集 ]
正太郎修正しました!
[ 2013/08/29 00:13 ] [ 編集 ]
てことはレイジェネは出ないんですね…そろそろDS版買おうかな。
でもこれもなんか捨てがたい…ムムム。原作見てないのに悩む。
[ 2013/08/29 00:29 ] [ 編集 ]
変身前の姿がここまで前面に出てるって珍しい!
[ 2013/08/29 00:37 ] [ 編集 ]
変身前の姿が出るゲームは久しぶりだな。スーファミのヒーロー戦記、プレステの正義の系譜以来か?
[ 2013/08/29 00:45 ] [ 編集 ]
変身前で動かせるのってPSの仮面ライダーしか知らないなぁ、しかし最近やっと3DS買えたから楽しみだぜ!
[ 2013/08/29 00:53 ] [ 編集 ]
初代ライジェネ出た時も思ったが
ここ(セブンスコード)はほんとライダー好きの喜ぶツボを熟知してるよなぁ
[ 2013/08/29 06:12 ] [ 編集 ]
ウィザードのラスト2回でディケイドたち平成ライダー出るぜ
士は本人が登場
[ 2013/08/29 16:32 ] [ 編集 ]
変身前の顔が、ちょっと面白いやん
まぁ、アドベンチャー要素や変身前キャラのクロストークは
今までになかった要素だからいいかもね
[ 2013/08/29 18:25 ] [ 編集 ]
ライダーといえば、ラー油のツイートが酷い転載されてたよ

【悲報】 とんでもない クソゲー が 発 見 さ れ る wwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377738741/

1 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(岡山県)[] 投稿日:2013/08/29(木) 10:12:21.10 ID:lXVU9X6o0 ?PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/ps3.gif
ラー油 ?@daikai6
キョウリュウジャー3DSの選択肢がブレイブ過ぎる
http://pbs.twimg.com/media/BSwxsBcCMAA1IP7.jpg:large?.jpg

https://twitter.com/daikai6/status/372727501526544384/
[ 2013/08/29 18:35 ] [ 編集 ]
あれ?ひょっとしてこの方式なら昭和ライダーの変身前とか全然いけるんじゃ…
結城丈二もアマゾン(存命ですけど)も城茂もおやっさんもいけるんじゃね?
[ 2013/08/29 20:57 ] [ 編集 ]
ライダーゲーじゃないけど昭和ライダーの変身前が出てるRPGってことで「スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望」を思い出した
[ 2013/08/30 11:40 ] [ 編集 ]
これは結構楽しみ。
「トラベラー」と名が付く以上、ディケイド参戦は必須だよね、やっぱり。

今度のウィザードのスペシャルもそうだけど、「ディケイドに物語はない」が、この上なく良い作用に働いてるような気がします。
実質なんでもありって事だしw

[ 2013/08/30 13:22 ] [ 編集 ]
スパロボUXのフェイイェンHD(と初音ミク)も「物語をもたない」事が
ストーリー終盤で主人公たちの切り札になってたなぁ

そういうメタ要素を真面目に使ってると面白いよね
[ 2013/08/31 05:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析