絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

カラス最新作が3DSで2014年にクロンから発売決定ッ!他

IMG_3380.jpg

ファミ通最新号より!
「カラス Beast of Re:Eden」が3DSで2014年に発売決定!価格は5040円!
以前イベントでタイトルだけ発表されていたがやはり3DSだったか!

マイルストーンから発売予定だったカラス3Dが行方不明になり……。
マイルストーン自体もゴタゴタあってメインスタッフ全部抜けたりと色々なことがあったが、
ついにカラス復活!
シューティングゲーム業界でダントツで一番しぶといなここのスタッフは!
スケジュールに名前があっただけで情報は一切無かったので続報を待つことにしよう。

クロンからはもう1本「難攻不落三国伝」というタイトルが3DSで11月28日に出る模様。
価格は5040円。こちらも名前があっただけで内容に関する情報は無し。
なんとなくタワーディフェンスっぽいタイトルだがよく分からんな。
初音ミクmirai2と仮面ライダーと同時ってのが個人的に辛いスケジュールだが、
面白そうなら買ってみるぞ。

これまた3DSでアークシステムワークスから星霜のアマゾネスという3DダンジョンRPGが発売決定。
発売日は11月14日で6090円。
すべての登場キャラが女の子!メインキャラは囚人!
監獄惑星からの脱出を目指せ!ちょっとエッチなイベントも?!
とかそういうノリ。登場キャラが全員女の子だから百合系か?!

アークシステムワークスのRPGってかなりレアだよな……。
ほとんど聞いたことが無い。開発元とかは書かれていないから内製なんだろうか。
内容自体にはそんなに惹かれないんだが、
いつもアークのDLゲーを買っている俺としてはなんか気になってしまう。
俺の中でアークシステムワークスと言ったら
ギルティギアでもBLAZBLUEでもなくてDLゲーですよ!

女の子ばかりのゲームならおきらくシリーズのキャラとかチリアとかをゲストで出しては……。
って、囚人設定だから出てもあんまり嬉しくないか。

IMG_2416_20130604015923.jpg

じゃあインリョクちゃんを出すということで。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/29 00:02 ] 3DS | TB(0) | CM(33)
なんだかんだ言って
ラー油はインリョクちゃん好き説
[ 2013/08/29 00:23 ] [ 編集 ]
まあインリョクちゃんの前科なら囚人になっても不思議はないですね。
いや、一応いいことしてたんだっけ…?
[ 2013/08/29 00:25 ] [ 編集 ]
調べるとキャラデザの人の片方がおきらくシリーズの人ですねアークのRPG
[ 2013/08/29 00:28 ] [ 編集 ]
いろいろ
ちわーす。ぐちりにきましたー(そして帰る)
[ 2013/08/29 00:51 ] [ 編集 ]
まさかのhor11さん降臨!
なんかあったんスかwww
[ 2013/08/29 00:57 ] [ 編集 ]
あった、あった。人生いろいろ(と、いいながら帰る)
[ 2013/08/29 01:07 ] [ 編集 ]
>hor11さん
あ、2DSの件ですか…。ツイッターでも仰ってますね。
[ 2013/08/29 01:29 ] [ 編集 ]
初日に目が疲れて慣れる前に
立体視切っちゃうって人が多いのかな
ベアナックルやったら立体視無いとかやってられんわ!
って思うけどねえ
だから3D復刻プロジェクト打ち切りとかやめてくださいよ
本当に!
俺今んとこ全部買ってますから!
[ 2013/08/29 02:50 ] [ 編集 ]
>ラー油
実はインリョクちゃん好きだろw
ヴァリホとインゼの次ぐらいに好きそうな気がする

>堀井さん
何も言えないけど、とりあえず全作買って応援してるから…
[ 2013/08/29 04:20 ] [ 編集 ]
自分も全くSEGA世代じゃないんですが、スペハリの立体感に惚れて8タイトル全部買ってるので復刻プロジェクトやめないでください><;

やっとカラス3D出るのか、もうダメかと思ったけどなんとかなったか
[ 2013/08/29 04:38 ] [ 編集 ]
自分も全くSEGA世代じゃないんですが、スペハリの立体感に惚れて8タイトル全部買ってるので復刻プロジェクトやめないでください><;

やっとカラス3D出るのか、もうダメかと思ったけどなんとかなったか
[ 2013/08/29 04:40 ] [ 編集 ]
>>俺の中でアークシステムワークスと言ったらギルティギアでもBLAZBLUEでもなくてDLゲーですよ!
これには全力で同意したい

>>堀井さん
ほ…ほら!2DSは幼児向けの廉価版だから!
[ 2013/08/29 06:24 ] [ 編集 ]
星霜のアマゾネスは一瞬インテンスかと思ったがどう考えても違うよなぁ…
[ 2013/08/29 06:36 ] [ 編集 ]
2DSのメインタゲは7歳以下で北米だけ?って感じだと思うけど、
セガ3D復刻第二弾に影響を及ぼすおそれがあるのなら、邪魔な存在だ。
[ 2013/08/29 09:00 ] [ 編集 ]
堀井さんって相当頭の良い人だと思うし、
こーゆー所に書き込みにくるのってマーケティングの一環な訳で、
悲劇のヒロイン()を演じる事で注目と同情を集め、
同情してもらって買ってもらおう戦略だったりして(チラッ

じゃぁ・・ベアナックル買おうかな・・・
[ 2013/08/29 09:33 ] [ 編集 ]
2DSって幼児or未だDSで遊んでる人にポケモン新作買わせるために出すだけでしょ?
[ 2013/08/29 10:36 ] [ 編集 ]
最近のインリョクちゃんオチに草不可避
[ 2013/08/29 11:14 ] [ 編集 ]
不死鳥のようにしぶといてすごいな、カラスだけど。

2DS、ガジェット的には面白そうで興味あるけど、
携帯ゲーム機があまり売れてない北米市場メインな気がする。
実際に廉価版Wiiって日本で出てないですし。
[ 2013/08/29 12:34 ] [ 編集 ]
というか、今まで一番元気でたかもー。
おまいらやさしいな。

クライアントさんのご意向次第ですけど…ボクはやるき満々です!!
しっかし、びっくりしたヨー。
[ 2013/08/29 14:22 ] [ 編集 ]
三国とか戦国とか名前に入ってるゲームはソーシャルに多すぎて聞くだけでうんざりしちゃう
[ 2013/08/29 20:03 ] [ 編集 ]
3DSで女の子たちが囚われているといえば、忘れちゃいけない
「女の子と密室にいたら◯◯しちゃうかもしれない。」

ほりいさんへ
誠実にものづくりしてる人が報われないなんてありえないので、どうか自分を信じて進んでください。
ついていきますんで。
[ 2013/08/29 20:14 ] [ 編集 ]
俺たちはもう3Dサンダーブレードをこの目で見る日まで後戻りなんてできないんだよ!
[ 2013/08/29 20:20 ] [ 編集 ]
ほりいさんがツイッターで2DS欲しがってて可愛い
[ 2013/08/29 22:53 ] [ 編集 ]
アーク新作のコンセプトと設定見て
ふとクリミナルガールズという言葉が浮かんだことは黙っておこう
[ 2013/08/29 23:29 ] [ 編集 ]
キャラデザがどっかで見たと思ったらハイスクールD×Dの人なのね
>>アークの新作
[ 2013/08/30 02:58 ] [ 編集 ]
2DSのいでたち
あれ、可愛いじゃないですか!ほしいですよ。
愛でたいガジェットですよー。
[ 2013/08/30 14:02 ] [ 編集 ]
M2なら2DSで3Dに見える何かを作ってしまいそう。
G2DSみたいの。
[ 2013/08/30 16:07 ] [ 編集 ]
あったこれだ(DSiWARE)…みたいなアプローチもありますしねー。昨今のゲーム機は工夫次第でなんでもできますねー。
[ 2013/08/30 16:49 ] [ 編集 ]
何か堀井さんに出来ないことはない気がしてきた
[ 2013/08/31 01:55 ] [ 編集 ]
3Dサンダーブレードを夢見てMD版スーパーサンダーブレード、エンジン版サンダーブレードをプレイ・・・
やっぱダメです、堀井さん!いつまでもお待ちしています!
[ 2013/08/31 20:18 ] [ 編集 ]
職場の同僚に3Dスーパー忍Ⅱを布教したら買ってくれるって言ってた

数日後、彼の3DSに3Dクラシックスゼビウスが!

それ三原さんとこじゃないですかーやだー…別にいいけど
[ 2013/08/31 21:04 ] [ 編集 ]
堀井さん、アフィブログに無断転載されて大変だね。
[ 2013/09/01 14:04 ] [ 編集 ]
アークのRPG?
あ、たしか前にガイアセイバーっていうゲーム作ってましたよね^^
[ 2013/10/04 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析