絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!アークシステムワークスがWiiUで野球ゲーを!

IMG_3514.jpg

IMG_3515_2013091110453282a.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は特にナシ。
3DSカードソフトと3DSダウンロードソフトの週刊人気ランキングが更新されたくらいか。

9/2~9/8の集計なのにとびだせどうぶつの森が1位なカードソフトも凄いが、
1位がぷよぷよのミニバージョンで
3位がみんなのおしゃべりチャットなダウンロードソフトのランキングもかなり異次元。
おしゃべりチャットは誰が買うんだろうと思っていたが結構需要あったんだな……。

IMG_3513_201309111031279ee.jpg

・9/11配信開始(3DS)
□3DS DLソフト ブランチ☆パニック(フライハイワークス)500円
□VC(FC)ジョイメカファイト(任天堂)500円

・9/11配信開始(WiiU)
□VC(SFC)悪魔城ドラキュラ(コナミ)800円
□VC(FC)リンクの冒険(任天堂)500円

・9/18配信予定(3DS)
□VC(FC)かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次(サンソフト)500円

・9/18配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト ARCSTYLE:野球!!SP(アークシステムワークス)800円
□VC(SFC) スーパーワギャンランド(バンダイナムコゲームス)800円
□VC(FC)ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島(前後編)(任天堂)500円


3DSは今週に続いて来週も寂しい顔ぶれ。
東海道五十三次だけだと……?!
やっぱモンハン4の影響だろうか。

来週のWiiUではナノアサルトNEO、オセロに続いてアークシステムワークスが野球!!SPを配信!
WiiUのダウンロード専用ゲームは任天堂がポケモンスクランブルUと絵心教室スケッチ。
セガがCAVEを配信してるくらいで後は全然出てないのにアークだけはもう3本目!

WiiUでもWiiウェアみたいに色んなメーカーが
バラエティ豊かなソフトを出してくれるものかと思ったらこの状況で悲しかったけど
もうアークシステムワークスが最後の希望。これが逆境ナインか!
これは鹿狩WiiUとかも来るな!

……鹿はホントに来そうだから困る。

野球!!は3DS版がもう出ててそっちがコメントを控えたくなるような内容だったことと、
チーム選択画面なども含めてグラフィックがまったく同じなので
3DS版のHD版に近いっぽい件に関してはコメントを控えさせていただく!

ARC STYLE: 野球!!SP

一応、WiiUゲームパッドを傾けて投げる魔球など
独自システムもあってはパワーアップしているようだけども。

>個性的なチームが多数登場します! 中央に隠されたチームの正体は…!?

謎のチームだと?!一体アーク何スターズなんだ……!

IMG_1034_20130223094325.jpg

アークのスポーツゲームには割と出てくるアークスターズ。

【ゆっくり】ブランチ☆パニック PVその2【いそいで!】

フライハイワークス最新作で今日配信のブランチ☆パニックは新PVも公開!
お客さんの注文に答えて素早く料理を出していくゲームだ。

IMG_3515_20130911111345a65.jpg

「くちゃいおっちゃん」が来ると他の客がイライラするとか地味に生々しいですな!
条件を満たすことでワゴンカーのコーディネートも出来るやりこみ要素もあるそうで。

s-DSCF3345.jpg

多分バンパーにギロチンや破邪バンパーを装着して攻撃力を上げたり

s-DSCF3363.jpg

最初は救急車だったのに最終的に戦車になったりするんだと思います。


今週買うのはもちろんブランチ☆パニック!
来週は野球!!SPで行くぜ。
ダウンロードゲームで超攻めの姿勢を一切崩さないアークシステムワークスは応援していくぞ

large_201309111123221c0.jpeg

アークのゲームは当たりハズレが激しいのが難だけど今後も色んなゲームを出してもらいたい!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
WiiUのダウンロード専用ゲームは
欧米だといっぱい出てるんだよなあ
フライハイワークスがローカライズしてくれたらいいのに
[ 2013/09/11 11:38 ] [ 編集 ]
スーパーワギャンランド来るか。
この調子でスーワギャ2やワギャンパラダイスもお願いしますよバンナムさん。
[ 2013/09/11 12:08 ] [ 編集 ]
モンハンと東海道五十三次のつながりがわかりませぬ
にしても、東海道五十三次って正式名称こんなに長かったんですね
知らんかったw
[ 2013/09/11 12:15 ] [ 編集 ]
更新情報には書いてないけど3DSの体験板が色々来てるよ
[ 2013/09/11 12:34 ] [ 編集 ]
なんJのキルミーオチばりのラー油のインリョクオチすき
[ 2013/09/11 12:37 ] [ 編集 ]
おしゃべりチャットは絵が可愛いから、そこらへんの流れで売れたのかも…いやしかし対象年齢の女子にそんなにDL使ってる子がいるとも思えないんだけども。
[ 2013/09/11 12:58 ] [ 編集 ]
しかもおしゃべりチャットって980円もするソフトなのよね
それが今このタイミングでランキング入っているとか、結構なヒットなのではないかと思ったり
(発売は7月)
[ 2013/09/11 14:25 ] [ 編集 ]
昔、いくらなんでもこのゲームひどすぎだろと打ちのめされた一本があって、文句言ってやろうとアンケートハガキを取り出したら
コメント欄がなくゲームの感想を選択肢から選ぶ仕様で、しかもその選択肢が
「最高だった」「面白すぎた」「続編を出してほしい」
などなどポジティブな意見しか用意されてなかったことをなぜか今になって思い出した。
[ 2013/09/11 15:43 ] [ 編集 ]
Wii関連の野球ゲーはダメジャーのせいでマイナスイメージしかないんだよなぁ…。たぶん面白いのもあるんだろうけど
[ 2013/09/11 17:40 ] [ 編集 ]
問い合わせ先に続編のおたよりって・・・

いやそういうもんか
[ 2013/09/11 17:56 ] [ 編集 ]
WiiUのVC、ふぁみこん昔話もありますよ。
[ 2013/09/11 19:16 ] [ 編集 ]
くちゃいおっちゃんワロタ
[ 2013/09/11 19:58 ] [ 編集 ]
>WiiUのVC、ふぁみこん昔話もありますよ。
見落としてたので修正しておきました。すいません
[ 2013/09/11 20:43 ] [ 編集 ]
ブランチの感想気になるわー
[ 2013/09/11 21:07 ] [ 編集 ]
野球踏みに行くのか・・・
俺も買おうかなレゴと101積んでるけど
[ 2013/09/11 21:24 ] [ 編集 ]
アークスターズの面子は元ネタのゲームが任天堂ハードで出てないから
逆に「こいつら誰?」って空気になってるのが面白いw
[ 2013/09/11 21:24 ] [ 編集 ]
>[ 2013/09/11 17:40 ]
普通にパワプロ出てたやん
[ 2013/09/11 22:41 ] [ 編集 ]
だるめしの各システムを使った野球ゲーならやりたい
[ 2013/09/11 23:18 ] [ 編集 ]
おしゃべりチャットはスマホ持ってない子供に需要がピッタリハマってるようで
子供の世界は年老いた儂らじゃ押し図れぬのじゃ…
[ 2013/09/11 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析