絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

9月13日のあさごはん

IMG_3520_20130913094700050.jpg

今日のあさごはんはナスのなんか炒めたヤツ。
「ナスと一緒に炒めるだけ!」みたいなのを使って作成。名前は忘れた。
悪くない……悪くないがこれは単品で食うものではないな……。
おかずにもう一皿!的な食べ物だ。
ラー油を乗せて味を引き締めたが、4分の3くらい食べたところでラップして晩御飯に回した。
味噌汁はワカメだけのプレーン。

IMG_3523.jpg

最近はジョジョとキラーイズデッドを進行中。
ジョジョはイギーと無料フーゴが来たのでどちらもDL。
格ゲー苦手な俺としてはかなり楽しんでるぜジョジョ。
フーゴの5部メンバーとの掛け合いセリフがいいわ。恥知らずのパープルヘイズネタもあるのね。

キラーイズデッドはノーマルクリアしたけどこれ……微妙では……。
アクション部分はノーモア、ダムド、ロリポップチェーンソーと比べるとなかなか完成度高いし、
QTEとミニゲームもこれまでのと比べるとあんまりウザくないのはいいんだけど、
まったく終わってない超投げっぱなしストーリーと、
そもそも説明が無さ過ぎて想像の余地すらほとんど無いシナリオがちょっと。
今回の須田51はなんか手癖で作ってない?
ノーマルでクリアしたのでハードでもう一周して終わりにするかなー。


PlayStation Vita Wi-Fiモデル ホワイト (PCH-2000ZA12)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)PlayStation Vita Wi-Fiモデル カーキ/ブラック (PCH-2000ZA16)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ピンク/ブラック (PCH-2000ZA15)

10/10
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ホワイト (PCH-2000ZA12)¥ 18,995(5%OFF)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)¥ 18,995(5%OFF)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)¥ 18,995(5%OFF)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)¥ 18,995(5%OFF)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル カーキ/ブラック (PCH-2000ZA16)¥ 18,995(5%OFF)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ピンク/ブラック (PCH-2000ZA15)¥ 18,995(5%OFF)

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)¥ 9,001(14%OFF)


PlayStaiton Vita 3G/Wi-Fiモデル Play! Game Pack (PCHJ-10012)

10/31
PlayStaiton Vita 3G/Wi-Fiモデル Play! Game Pack (PCHJ-10012)¥ 23,003(5%OFF)

ゲームバーゲンコーナー
PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版)
(初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた
「川尻早人メモ」! 同梱)
¥ 3,340(58%OFF)
PS3 KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】¥ 3,380 (58%OFF)
3DS トリコ グルメガバトル!¥ 2,959(51%OFF)
WiiU ゲーム&ワリオ¥ 2,709(45%OFF)
3DS ダンボール戦機 爆ブースト¥ 1,369 (69%OFF)
PSP 探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版) (1.5有)¥ 3,040(79%OFF)
PSP 探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版) (1.5無)¥ 2,000(81%OFF)


アマゾンアフィリエイト。新型VITAが一斉予約スタート。
しかし画面が有機ELから液晶になってるからなあ。
VITAの発色の美しさが大いに気に入っている俺としては
従来のVITAに32GBのメモリーカードとみんゴル6つけたPlay! Game Packの方を推したくなる。
Play! Game Packのメモカには体験版が最初から沢山入っているんだが
ここに初音ミク、フォトカノ、Fate、ネプテューヌを入れるあたりがVITAって感じがしますね。

バーゲンではジョジョが58パーセントオフに。
まだまだ下がるぜ……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/13 11:03 ] | TB(0) | CM(30)
キラーイズデッド、アクションは今までで一番頑張っていると思う
…でも、それだけだなw

キャラもストーリーもうっすいうっすい
特にキャラ
[ 2013/09/13 11:25 ] [ 編集 ]
茄子はおかずのメインをはる食材では無い気がする。
マーボー茄子ならいけると思うけど。
もしくは茄子巻きミートスパゲティ。
[ 2013/09/13 11:28 ] [ 編集 ]
ジョジョASBは格ゲーマーよりも、ライトが楽しめるモードが無いのが痛過ぎる
ラー油みたいにモーション見てるだけで楽しい!とかいう人なら良いのかも。
[ 2013/09/13 11:40 ] [ 編集 ]
ジョジョは既に66%OFFになってますよ
ここまで値崩れが酷いと次回作が出ても様子見する人が増えるだろうなぁ
[ 2013/09/13 12:03 ] [ 編集 ]
須田ゲーはいつも手癖だろ!
[ 2013/09/13 12:18 ] [ 編集 ]
ラー油はランクマにいるの?
[ 2013/09/13 12:26 ] [ 編集 ]
>ラー油はランクマにいるの?
100戦目指してジョリーンで戦い続けてるので一応いるよ!
[ 2013/09/13 12:27 ] [ 編集 ]
俺もジョジョはキャラゲーとしてはむしろ平均点以上だと思うが
やっぱり下手にファミ通で満点とったのがいけなかったのかな…
[ 2013/09/13 12:32 ] [ 編集 ]
>キャラゲーとしてはむしろ
本格的な格闘ゲームと思ってた人間が多いから

ネットでのいつもの発売前神ゲー扱い+それを後押しするファミ通レビューによって
[ 2013/09/13 13:16 ] [ 編集 ]
JOJOオタって
格闘部分はACより少し劣化したPS1のカプコンジョジョでさえ
ジョジョ関係無く、単純に格闘ゲームとしてみても
格ゲー史上一番の出来(←薄型PS3が出たくらいに聞いた)
これを超える格闘ゲームは出ていない
だから中古も値崩れしなくて高い
とか言ってたくらい甘々評価する人種だったのに
[ 2013/09/13 13:31 ] [ 編集 ]
須田ゲーって、お笑いで例えるなら
奇声あげるだけの裸芸人って感じ
[ 2013/09/13 14:40 ] [ 編集 ]
ノーモア2まではまだ良かったんだよ ダムドあたりから須田ゲーはなんかおかしくなった
[ 2013/09/13 15:05 ] [ 編集 ]
JOJOオタというより格闘プレイヤーがこのゲーム
を過剰なまでに叩いているよな気がする
実際アークが出した北斗ゲーでもおもいっきり
叩かれていましたからね・・・
格ゲープレイヤー層は敵に回したらほんとに怖い

後、過度な広告宣伝はもうやめたほうがいいですね
まさかここまで投げ売り状態になるとはバンナムも
思っていなかったでしょう
ファミ通の40点満点のスコアも宣伝の一つでしょうし
顧客に過度な期待を持たせる宣伝は今後一切
しない方が懸命だと思います
[ 2013/09/13 15:25 ] [ 編集 ]
キャンペーンとビッグマウスが原因だから全然カワイソーとは思わん
過去のゲームを目に余るほどぶっ叩いてたし
身から出た錆
[ 2013/09/13 15:43 ] [ 編集 ]
ファミ通満点はやりすぎだったね
ストーリーとキャンペーンの仕様をギリギリまで公開しなかったりと
一連の流れも含めて、すっごい印象の悪いゲームになっちゃったね
[ 2013/09/13 17:48 ] [ 編集 ]
値段も高めの設定だったからね
かなり価格を抑えてたらキャンペーンやDLCも納得できたかもしれないんだけね
[ 2013/09/13 18:00 ] [ 編集 ]
amazonの購入者レビューを評価順に見た限りじゃ
格ゲーのバランスがどうこうって意見よりも
ゲーム好きやJOJOファンとしての悲痛な叫びばかり目につくけどなあ

今回の炎上、外野が騒ぐなって意見も最もではあるんだけど
尼のあんなに魂を込めて書かれた告発レビューを見ちゃったら批判側の応援もしたくなるわ…
[ 2013/09/13 18:16 ] [ 編集 ]
今日ゲオに行ったら魔装機神3も新品2999円になってた

魔装機神3とジョジョを、両方とも発売日に買ってる人って
結構居そうな気がする
[ 2013/09/13 20:02 ] [ 編集 ]
須田ゲーマニアの「わかる人にはわかる通好みのゲーム」的評価が若干ウザい
[ 2013/09/13 20:06 ] [ 編集 ]
ASBは完全に「期待との落差」だろうなー。魔装3は、2がクソゲー過ぎて過去の人気コンテンツ完全に殺しちゃったから……
[ 2013/09/13 20:52 ] [ 編集 ]
ASBは何故据置き派に最も嫌われているソーシャル要素をぶっ込んだのか
どう考えてもおかしいから食い合わせを考えろと…

そしてVITA2000ピンクのカラーリングはコレジャナイ感が凄い
PSPみたいなカラーリングが良かったのになぁ
[ 2013/09/13 22:03 ] [ 編集 ]
>過去のゲームを目に余るほどぶっ叩いてたし
神龍の謎を擁護しろとでも?
むしろもっとぶっ叩いてくれ
[ 2013/09/13 23:14 ] [ 編集 ]
>須田ゲーマニアの「わかる人にはわかる通好みのゲーム」

これはノーモア以前くらいまでは確かにそうだったんだよ
基本クソゲーだけど他に並ぶ物が無い
キラリと光る個性を持ったゲームつくってたよ

今は自分の名義だけ貸して部下に丸投げしてるから
スタッフは優秀だからクソゲーにはなんないけど
一回クリアしたら即存在を忘れられる凡ゲーしか出てこないけどね
解放少女がオタ専用ギャルゲーになったときゃ失笑したよ
[ 2013/09/14 00:08 ] [ 編集 ]
神龍の謎なんて当時のキャラゲーとしては
まだマシな方じゃん
[ 2013/09/14 00:24 ] [ 編集 ]
肉食系男子のラー油が野菜メインで満足するわけないだろ
まぁ季節感をブログに出したいって趣旨は汲んだぞ、え?違う
[ 2013/09/14 02:43 ] [ 編集 ]
キャンペーンに関してはもっと
くしゃくしゃになるまで叩いてもいいと思うよ
やだよもう7000円近い定価で
基本無料であそべちまうんだモードなんて
[ 2013/09/14 03:54 ] [ 編集 ]
ジョジョオールスターバトルの演出はいいですよ。
確かにソーシャル要素はふざけてますが、演出はもっと評価されてほしいですね。
[ 2013/09/14 08:31 ] [ 編集 ]
あまり格ゲーやらないジョジョファン層としては割と楽しいんですけどねASB
やっぱ今までゲーム無かった
一部二部四部六部七部八部のキャラをいじれるのは楽しいや


ファントム...ブラッ...ド?なんだねそれは?



正直便乗してよく知らずに叩いてるだけの人もいる気がする現状
いや叩かれるべきところも確かにありますけど...
個人的にはPV見て感じたように動かせて不満もないし
キャラの操作が重いとかいう感想にはん?と思ってしまう
[ 2013/09/14 21:41 ] [ 編集 ]
キラー7~ノーモアヒーローズ2辺りまでは輝いてた気がする

今になって思うとトラヴィスのキャラ付けは『オタク』『キチガイ』『ヒーロー』の要素が絶妙のバランスだったなぁ
最近はキチガイ度ばかりが増してどうも
[ 2013/09/15 09:30 ] [ 編集 ]
神龍は当時としては比較的凝った作りで面白いだろ
大会終わった後が運ゲー過ぎてアレだが
[ 2013/09/15 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析