絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アークシステムワークスのVITA&3DSのDL専用タイトル4本のPVが一挙大公開!

アークシステムワークス『ダマスカスギヤ』など、
複数のダウンロード専売ソフトを東京ゲームショウにプレイアブル出展


アークシステムワークスがTGSに合わせて発表したVITA用DLソフト新作3本と
3DS用DLソフトの新作のPVが一気に公開されたぞ!

IMG_3617_20130918200322fb0.jpg

『SWORDS & DARKNESS』 TGS2013トレーラー - YouTube

2013年の冬に3DSDLソフトでの配信が予定されている横スクロールアクションRPG!
SWORDS & DARKNESS!開発はエープラス!
これまで情報がまったくなかったけど、SFCとPS1の中間っぽい雰囲気が懐かしいノリでいいね。
3DSDLソフトはこういうゲームほとんどないから楽しみだぜ。
敵に技を叩き込んでるシーンが、PVで分かるくらいもっさりしてるのは見なかったことに!

IMG_3625_20130918201020c0c.jpg

『ダマスカスギヤ 東京始戦』 TGS2013トレーラー

こちらはVITAで2013年に配信が予定されているハック&スラッシュ型のアクションであるダマスカスギヤ!
グリーで展開しているソーシャルゲームの世界観を元にしたロボゲーだ。
ハクスラっていうけどホントにディアブロみたいな視点なのね。
ロボゲーで比べるならバルドフォースとかか。
100種類のミッションとボリュームも多いし、
何より昨今はめっきり少なくなった「キャラゲーじゃないロボゲー」なのでコイツは期待したい。

IMG_3625_20130918201639b4c.jpg

『マジカルビート』 TGS2013トレーラー - YouTube

アーケードからの移植でVITAで2013年冬に配信予定のマジカルビート。
見た感じだとVITAオリジナルのモードや通信対戦はなさそうか。
まあアーケードで遊んで結構面白かったのでこれも買うぜ。

IMG_3625_201309182020275d2.jpg

『FANTASY HERO unsigned legacy』 TGS2013トレーラー

VITA用のDLソフトで2013年冬に配信予定のハック&スラッシュ型アクションRPGのFANTASY HERO。
なんかキャラといい音楽といい、格ゲーのアーク臭がすげぇ強いゲームだなこれ!
ゲーム部分の紹介が少ないので判断が難しいが、じっくり楽しめそうなゲームではある。

アークのDLソフトはいかにも金かかって無さそうなゲームが多くて……。

IMG_2416_20130604015923.jpg

実際スタッフロール見るとメイン部分をほとんど1人でやっているようなソフトもあるんだが、
今回の4本はどれも力入ってそうでいいね。期待させてもらうぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/18 20:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(13)
SWORDS&DARKNESSがくにおくんみたいだ
ダメージ表示とかが
[ 2013/09/18 20:56 ] [ 編集 ]
ダマスカスギヤは結構面白そう。
SWORDS & DARKNESSは動きが…。



そしてインリョクちゃんを愛しすぎワロタ。
[ 2013/09/18 20:56 ] [ 編集 ]
くそっ可愛すぎる
[ 2013/09/18 21:03 ] [ 編集 ]
ここまでインリョクちゃんをプッシュしているブログはそうそうないw
[ 2013/09/18 21:39 ] [ 編集 ]
ここ最近の記事でのインリョクちゃんの登場頻度高すぎるw
[ 2013/09/18 22:27 ] [ 編集 ]
SWORDS & DARKNESSはオウガとかベイグラントとか好きなら凄く惹かれるな
確かにもっさりしてるけど、
それ前提できっちりパターン組んでいくようなゲームになってるならいいと思う
[ 2013/09/18 22:31 ] [ 編集 ]
さすがにこの記事でのインリョクちゃんオチは無茶でしょ。
SWORDS & DARKNESSはもう買い決定と言わざるを得ない!
[ 2013/09/19 00:13 ] [ 編集 ]
もっさりだけど、そこがなんか嫌いではないなw
まあアクションRPGだし、移動速度UPや攻撃速度UPの装備やスキルがあることに期待するとしよう
[ 2013/09/19 04:02 ] [ 編集 ]
S&Dはあんな感じでよいとおもう。
動きが早くて、軽すぎるのは好きじゃないので。
ただ移動速度upは欲しいね。

まさかのハクスラ3連発とかうれしいが・・・
朝ごはんチェックがメインで見に来てる俺からしたら、
まだゲームに燃えていた初期のDSかPSPに来て欲しかった。
[ 2013/09/19 13:20 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんが期待させて落としてきたのはもう忘れてやるんだ
[ 2013/09/19 17:24 ] [ 編集 ]
どこからどう見てもファンタジー版のくにおくんだなこれw
>>SWORDS & DARKNESS

多分システムも同系列じゃないかなと
[ 2013/09/19 22:05 ] [ 編集 ]
インリョクだけに“オチ”ってわけだね!

なんてね!
[ 2013/09/19 22:14 ] [ 編集 ]
TGSでダマスカスギヤやってみたけど自動ロックオンのせいで思い通りに攻撃出来ないな。
カスタマイズで性能は上がるんだろうけどせめてロックオン変更出来れば…
この段階では2000円はちと厳しい。
[ 2013/09/21 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析