絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

月極蘭子のいちばん長い日は映画SHORT PEACEとの同梱販売!Jスターズに珍遊記が参戦ッ!


SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日 | バンダイナムコゲームス公式サイト

[TGS 2013]大友克洋監督も登場! 須田剛一氏が手がける新作
「SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日」のスペシャルステージレポート


トップクリエイター達が競演するオムニバスアニメ映画SHORT PEACE。
このプロジェクトの一つとして発表された
須田51が手掛けるPS3用ゲーム「月極蘭子のいちばん長い日」だが、
映画SHORT PEACE本編映像との同梱で6980円で売られることが判明したぞッ!

映画SHORT PEACE単品でのBDが6090円。
映画SHORT PEACEと月極蘭子のいちばん長い日の同梱版が6980円。
という売り方になるようだ。
まとめると……。

映画SHORT PEACEとのコラボ作品。
映画BDのおまけゲームで映画単品のBDと1000円くらいしか差が無い。
販売がバンダイナムコゲームス
製作が須田51率いるグラスホッパー。
開発はトーキョージャングル作ったクリスピーズ。


色んな意味で役満じゃないですかコレェェェーッ!
買うつもりだったがもはや覚悟は決まったぜッ!覚悟こそ幸福ッ!

まあこういう低予算で低規模っぽい作品の方が須田51には合ってるのかもしれないしこれはこれで!
内容はアレだったとしても映画のBD買ったと思えば損も無い!

見てないんだけどSHORT PEACE自体はどうなんかなー。
大友克洋でオムニバス映画ってとこはMEMORIESっぽくて面白そうなんだけども
せっかくの機会なんだからこっちも楽しむぜ。


『Jスターズ ビクトリーバーサス』に『珍遊記』山田太郎、
『ピューと吹く!ジャガー』ジャガージュン市が参戦【TGS2013】


Jスターズ ビクトリーバーサスに珍遊記とピューと吹く!ジャガーが参戦決定!
山田太郎がプレイアブルでジャガーさんがサポートキャラか。
山田太郎ってチョイスがすごすぎる……漫☆画太郎キャラがゲームに出るの初めてなんじゃねーの!?

東京ゲームショウ2013 特別インタビュー
「Jスターズ ビクトリーバーサス」中島光司プロデューサーに聞く!(前編)


>また、人気の高さだけではなく、
>「このキャラクターを登場させたら驚きがあるのではないか」
>「ファンがびっくりするのではないか」
>「このキャラクターをゲームに出したらアクションや能力が面白くなるのではないか」
>というのを加味しながら選んでいます。

>実は、僕がどうしても!と願って登場させたキャラクターがいるんですよ。
>これは、東京ゲームショウのタイミングで発表したいと思っています。
>相当インパクトのあるキャラクターですので、ぜひご期待ください!


プロデューサーが言ってたのはこれの事だったかッ!
変態仮面かなとも思ったんだが違ったか。

お祭りゲーなんだし
ドラゴンボールやワンピースみたいに俺が死んだ後もゲーム出てそうな連中よりも、
こういう機会じゃないと参戦出来ないキャラをどんどん出して欲しい!
これまで3Dモデル化されてないようなキャラを出して欲しい!
バトルモノばかりじゃなくてギャグマンガからも出して欲しい!

と思っていた俺としては非常に意外性があって嬉しいチョイス……なんだけど、
やっぱ山田太郎がプレイアブルでジャガーさんがサポートってのは残念でもあるね。
ぬ~べ~が出るって話だったがプライアブルとサポートのどっちなのかかなり心配になってきた。

とりあえずドラゴンボールが参戦しててナメック星ステージもあるんだが、
山田太郎がフリーザの真似をするシーンは絶対に再現してくれると期待しよう!
再現しなかったら俺がフリーザの真似してブチキレてやる。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/22 00:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)
このキャラはプレイアブルに向いてないからせめてサポートに…なら分かるが…
ジャガーさんはDSでバリバリ戦ってたのになぁ…
[ 2013/09/22 01:02 ] [ 編集 ]
>>とりあえずドラゴンボールが参戦しててナメック星ステージもある

ドラゴンボールZENKAIバトルロイヤルからの使い回しでしょ
悟空見る限りモデルも流用だし嫌な予感しかしない
[ 2013/09/22 01:08 ] [ 編集 ]
個人的にはジャガーさんよりマサルさんを出してほしい。
ダニエルド・ミテモガイジンとか使いたい。
[ 2013/09/22 01:15 ] [ 編集 ]
JASまた出して欲しいよね
3D格ゲーよりもスマブラ系でキャラを大量に出した方がお祭り感あると思うんだけどなぁ
[ 2013/09/22 06:33 ] [ 編集 ]
月極蘭子は1ヶ月後くらいにマクロスやラグランジェやエウレカセブンのようにソフマップで3980円ワゴンインする未来しか見えない…
まあ買うけど!
[ 2013/09/22 09:40 ] [ 編集 ]
ショートピースはあまり軽い気持ちでみないほうがいいって友達から聞いたので気を付けて…
[ 2013/09/22 09:49 ] [ 編集 ]
SHORT PEACEは映像が4本とも演出が凝っていて素晴らしい。
個人的には3本目のガンボがちょっと合わなかったけど、どの作品も監督の個性が光っているのは確か。尺の都合で物足りなさはあるけどね。
結構良い映画でした。
[ 2013/09/22 11:44 ] [ 編集 ]
いままでの傾向から言って
低予算で低規模っぽい作品というより
ちょっとボリュームの有る体験版って感じだからなあ
[ 2013/09/22 14:06 ] [ 編集 ]
昔は「須田」の二字を見ただけで飛びついていたもんだけど…
まあそもそも映画自体に興味がないので、今回は見送りかなー
バラ売りになったら買うかも
[ 2013/09/22 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析