絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

電撃文庫の格闘ゲームが発表!

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 公式サイト

セガ×電撃文庫プロジェクトとして、
対戦格闘ゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」が発表されたぞ!
今のところシャナとソードアートオンラインしか参戦キャラは分かってないが
ブギーポップは?!ブギーポップはいるんですか?!

>電撃文庫の主要キャラクターが多数参戦する 対戦格闘ゲームが誕生!

「主要キャラクター」ってのが微妙なとこだな……。
ブギーポップはスパロボで言うところのマジンガーZみたいなポジションだと思うんだが、
電撃学園RPGだとゲストキャラみたいな扱いだったしな。

ブギーポップ出して欲しいなあ。
登場シーンでニュルンベルクのマイスタージンガーの口笛verが流れて
超必殺技発動シーンではオーケストラverが流れるんですよ!
問題は格ゲーに向いている技が少なすぎることか……!
ブギーポップの超必殺技どうしよう!

シャナは一応読んだけど最近の電撃作品はよく分からないのよね。
よく知ってるのはブギーポップとかキノとかドクロちゃんとかだわ。
ブギーは怪しいけどキノは出そう。超必殺技はエルメスで相手を轢くとかでさ。
ダブルブリッドも出して家庭用移植版のCEROをZ指定まで引き上げようぜ!

セガ×電撃文庫プロジェクトの一つとして出るんだから、
やっぱりセガのキャラも出るのかな?
スクショの背景が戦場のヴァルキリアっぽいとか突っ込まれてるのも見たな。
じゃあシェンムーの芭月涼と龍が如くの桐生さんも参戦ということで。
むしろシェンムーvs龍が如くを。

アーケードっぽいがとりあえず今後の情報に期待するぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/24 14:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)
ラノベと言ったらブギーポップとキノの旅で止まっている俺は
完全にラー油さんと同世代です本当に
[ 2013/09/24 15:14 ] [ 編集 ]
ドクロちゃん読んでから他のに興味湧かなくなって、俺のラノベ史は終了した!
アーケードならやってみるかな
[ 2013/09/24 15:45 ] [ 編集 ]
光明寺茉衣子が使えるならやる
[ 2013/09/24 15:47 ] [ 編集 ]
電撃文庫好きだけど、こういうコラボには興味ない自分も画面写真見たら素直にいいなと思えたな
セガ陣営からは最近片っ端から美少女化させられてる歴代セガハードが出てくるのではないかなと
あれとコラボしてるセガの女神がなんたらって小説については完全にノーコメント
今の電撃文庫だと、はたらく魔王さまがやっぱり頭一つ抜けて面白いと思う
[ 2013/09/24 16:09 ] [ 編集 ]
光明寺茉衣子と宮野秀策とか俺にしか需要ねーだろ
[ 2013/09/24 16:29 ] [ 編集 ]
マーブルアルティメットライアンスみたいな共闘ゲーが良かったな
[ 2013/09/24 17:13 ] [ 編集 ]
ドッコイダーが出たら本気出す
[ 2013/09/24 18:51 ] [ 編集 ]
最近は読んでないからうろ覚えだけど、本編中でブギーポップは負けた事も無ければ苦戦したような事も無い別格の最強キャラだったイメージなんで格ゲーで殴り合うのは違和感しかないんだよなあ。炎の魔女だったら自分も出てほしいって思えるんだけど。
[ 2013/09/24 20:18 ] [ 編集 ]
電撃文庫RPGだとブギーポップは
「世界がヤバそうだから一応出てきたけどラスボスの正体(ネタバレ)に気づいて主人公に全てを託す」
っていう原作を尊重してるんだかやっつけ仕事なんだかよくわからない登場の仕方だった気がする
[ 2013/09/24 22:43 ] [ 編集 ]
サクラ大戦て電撃文庫で出てたよな
[ 2013/09/24 23:04 ] [ 編集 ]
電撃文庫ってフォーチュンクエストくらいしか良く知らないんだが
女キャラばっかりになる?
[ 2013/09/24 23:43 ] [ 編集 ]
>16:29
もうあの短編から5年経つんだよな…
[ 2013/09/24 23:59 ] [ 編集 ]
キノの旅は一時期ちょっと買った。
そういえば地元の新聞の子供向け記事でより抜き連載してるみたいだな。
[ 2013/09/25 02:17 ] [ 編集 ]
ブギーポップは余所のラノベでラスボス張れそうな敵を相手に無双しちゃうので無理ですw
ffさん出るなら投資しちゃう

>22:43
(原作の彼もやっつけ仕事みたいなもんじゃん)
[ 2013/09/26 04:16 ] [ 編集 ]
アクアパッツァみたいに全く戦いとは縁がないキャラも出るのかな?
俺妹のキャラ出てほしい。
ボコボコにしたい。
[ 2013/09/26 18:23 ] [ 編集 ]
男キャラ出るんだろうか。そこが少し不安
個人的にはシャナだけでなく悠二も希望したい
[ 2013/09/30 21:25 ] [ 編集 ]
ブギーポップでるなら炎の魔女もついでにお願いします
[ 2013/10/11 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析