絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Jレジェンド列伝のPVが色々とひどい

3DS「バンダイナムコゲームス PRESENTS Jレジェンド列伝」
TGS公開プロモーション映像


ファミコン・スーパーファミコンで発売されたジャンプゲーを多数収録したJレジェンド列伝。
そのTGS用PVがyoutubeで公開されたぞ!
収録タイトルや搭載される便利機能の紹介となっている。

IMG_3699_2013092414502414d.jpg

いきなり愉快なナレーションだぜ……伝説の名作だぁ?!

IMG_3699_201309241454226de.jpg

IMG_3699_20130924145500e34.jpg

IMG_3699_20130924145634485.jpg

IMG_3699_201309241455566e7.jpg

IMG_3699_20130924145712d19.jpg

しかもゲーム紹介がほとんどが自虐ネタじゃねーか!
なんでこんな変な部分や突っ込みどころばかり紹介するんだよ!

大魔王復活の「その後のドラゴンボールゲームに多大な影響を与えた気がするぞ!」とかひどい。
カードバトル形式を採用した初のドラゴンボールゲームでビジュアルバトルも凝ってたから、
多大な影響があったのは間違いないと思う。もっと自信持てよ!!!
どうせなら選択肢でミスすると唐突に悟空が死ぬ死にゲーっぷりも紹介するべきでは。

IMG_3699_20130924145756467.jpg

いじめんな!是流いじめんな!

まさか2013年になって幽遊白書の是流をdisる動画が公式に出されるとは。
黒龍波で瞬殺された人ですよね。

Jレジェンド列伝の宣伝ってどれもこれも開き直りみたいな内容ばかりでひどいぜ……。
「宣伝の都合で名作って言っておくけど、どうせみんな分かってるだろ?」とでも言いたげ。

ドラゴンボール神龍の謎
ドラゴンボール大魔王復活
ドラゴンボール強襲!サイヤ人
ドラゴンボールZ 激神フリーザ(初回DLコード限定)
聖闘士星矢 黄金伝説
聖闘士星矢 黄金伝説完結編
魁!!男塾疾風一号生
ゴーゴーアックマン3
幽遊白書


現在判明している収録タイトルはこの9本。
まだあるとは言っているが、入ってて当然レベルの激神フリーザを
DLコードに回すケチ臭さを見るとあんまり期待できねぇな!
あと1~2本増えてオシマイな気がする。

収録タイトルの中では原作再現度がぶっちぎりの幽遊白書は嬉しいけど
どうせなら特別編も欲しいし、アックマン3だけって半端すぎるし、
大魔王復活と強襲サイヤ人の間に出た悟空伝が無いし、どうにも煮え切らない顔ぶれ。
幽遊白書特別編は細かい演出が増えてるし、
ドクター神谷とかスナイパー羽霧とかのレアキャラも使えるのだ。死紋十字斑もあるぞ!

やっぱり「ドラゴンボールコレクション」と
「幽遊白書コレクション」の2本にした方が良かったような気がしますね……。
まあここからドカッと増えることを期待するよ。俺はどっちにしろ買うからさ。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/24 15:39 ] 3DS | TB(0) | CM(14)
フリーザが初回限定って売る気あるのか疑うレベルだな。
おそらくドラゴンボール目当てが多いのにそこをけずってくるとは。
[ 2013/09/24 16:14 ] [ 編集 ]
ここまで皮肉でのみ構成されたPVってのも斬新
「戻ろう、あの頃のキミに」って、怒りを戻せとおっしゃるか
[ 2013/09/24 16:20 ] [ 編集 ]
クソゲーとわかってるのも数本あるわけだし
もう少し収録本数増やしてくれないと…
10本収録でも一本あたり500円だよ?
15本くらいいったら迷わず買えるのになあ
[ 2013/09/24 17:02 ] [ 編集 ]
これはぜひ「最近のキャラゲーは糞」と言う方々に
プレイして頂きたいものです
[ 2013/09/24 17:04 ] [ 編集 ]
まぁ、幽白は面白かったと思う
どうせなら、アッパーバージョン的な特別篇の方にしてもらいたいが
[ 2013/09/24 17:31 ] [ 編集 ]
大魔王復活はいつまでたってもカメハウスから出られなかったし、
悟空伝程1ターンの重みがデカイゲームはなかなかない。

つまりどっちも入れたら…。
[ 2013/09/24 18:10 ] [ 編集 ]
Jレジェンドがルジェンドに見えて仕方ないです
[ 2013/09/24 18:41 ] [ 編集 ]
幽遊白書の特別編はストーリーがないから外されたのかね
ゲームシステムや技演出は特別編の方が凄いから是非とも両方収録してほしいものではある
[ 2013/09/24 20:40 ] [ 編集 ]
まあ買う人はクソゲー詰め合わせって事をわかってて買うだろうしね
何も知らない人が買っちゃいけない
[ 2013/09/24 22:40 ] [ 編集 ]
まぁこれを見て思ったことは
3DSでSFCゲーとりあえず動かせるんだなってことくらいかな
[ 2013/09/24 22:59 ] [ 編集 ]
そりゃPSPより性能的に上ですしエミュれるでしょ
[ 2013/09/25 00:02 ] [ 編集 ]
そうは言ってもまだVCがないわけだし、ギガドライブもなかなか苦労してるからなあ。
純性能よりハード特性の都合なんだろうけど、今回はどこまで再現できるか気になる
[ 2013/09/25 22:56 ] [ 編集 ]
今の収録本数じゃ悪いが買えないな。最低15本以上だよ。エミュぶっこんで動かすだけの手抜きゲーで本数絞ってどーすんだ。ヒントモードとかで、やれることはやりましたとか、言わせねーよ。こういうのは本数でお祭り感、おもちゃ箱感ださねーと盛り上がらないらよ、ドカンと20本くらい収録してみろ。
[ 2013/09/26 16:12 ] [ 編集 ]
バンナムゲームは発売日に買わない。
絶対にだ。
[ 2013/09/26 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析