絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

どぎめぎインリョクちゃんの体験版が配信スタート!ここでしか遊べないプレミアムな5ステージ!

IMG_3711_20130925114918e59.jpg

本日9月25日に3DSDLソフトであるどぎめぎインリョクちゃんの体験版が配信スタート!
マジかよハルマゲドンだなくそっ。
5月29日に配信されて内容もアレだったインリョクちゃんを何故このタイミングで?!
何か恐ろしい計画が進んでいるのかもしれない。

IMG_3714.jpg

しかもDLしてプレイしてみたら体験版だけのオリジナルステージじゃねーか!
これは是非みなさんにも遊んでもらいたい!


IMG_3715.jpg

自己紹介インリョクちゃん。

IMG_3716.jpg

インリョクちゃんのこの腐れ顔好き。

IMG_3717.jpg

全5ステージで中ボス戦もアリ。
矢の連鎖に敵を巻き込んで一気に倒せる場面や
トランポリンを生成しないと進めない場面などが出て来て
インリョクちゃんの魅力を分かりやすく体験出来る。
中ボスは壁に阻まれていて矢が届かない。ザコをうまく利用しよう!

ステージ5はスライドパッドで視点を動かして全景をよく見ると……こういうのはいいね。

IMG_3718.jpg

クリアすると製品版ステージをチラ見せしてくれるが、
実際の製品版で猛威を奮うトゲだらけのステージを一切映していないところに引力を感じる。

いやー、久々にインリョクちゃんやったけどやっぱアイデアはいいのに操作性酷いな!
納豆を背負ってジャンプしてるような挙動がしんどい!

3DSDLソフト「どぎめぎインリョクちゃん」レビュー!材料に火が通ってなくてお腹を壊した

「操作性は悪いけどアイデアはいいし製品版でじっくりやったら面白そう」
そう考える人は俺が以前血を吐きながら書いたレビューを見てから判断してもらいたい!
進むとステージ構成も酷くなっていく!
体験版だけはオススメです!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/25 12:20 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(34)
ラー油がインリョクちゃん推してるのって結局キャラがかわいいからってだけだよな
最近気付いたけど
[ 2013/09/25 12:40 ] [ 編集 ]
キャラだけじゃなくて2本の矢を使って敵同士をぶつけることも出来るし、
トランポリンを生成してジャンプすることも出来る
シンプルながら自由度の高いギミックも散々褒めたじゃん!

アイデアの秀逸さとそれを台無しにしてるクソゲーに近いモロモロの要素と
キャラの可愛さのハーモニーから来る色んな意味で惜しい内容を推してるんだよ!

[ 2013/09/25 12:42 ] [ 編集 ]
あと苦労してクリアしたのでその分思い入れも強い
[ 2013/09/25 12:45 ] [ 編集 ]
え、インリョクちゃんって可愛かったの!?
[ 2013/09/25 13:02 ] [ 編集 ]
>インリョクちゃんって可愛かったの!?
こんな曲がったホームベースに
ハブラシつけたみてぇな顔のインリョクちゃんが可愛いわけないし!
[ 2013/09/25 13:08 ] [ 編集 ]
この唐突な体験版で、騙し討ちに遭う購入者も出てくるかもしれない!?

もう少し操作性やら本編の難易度が整っていればね…
[ 2013/09/25 13:12 ] [ 編集 ]
苦労してクリアしたから思い入れも強いって言うんならどんだけスポーツももっと推してもいいと思う
[ 2013/09/25 13:24 ] [ 編集 ]
ただインリョクちゃんは
丁寧にチューニングすれば神ゲーになりそうってのは感じる
[ 2013/09/25 13:34 ] [ 編集 ]
どんだけは煮ても焼いても食えない感じするけど
インリョクちゃんは良作になりそこねたって内容なのでちょっと違う

あとインリョクちゃん出したアークシステムワークスが頻繁にDLゲー出すので
必然的にインリョクちゃんの話題が多くなるというのもあるな
[ 2013/09/25 13:39 ] [ 編集 ]
いやどんだけは勿論ネタで言ってみただけw
[ 2013/09/25 13:55 ] [ 編集 ]
操作性にもう一歩手を入れるだけで劇的にによくなる気がするんだけどな。
敵をガッツンガッツンぶつけるあたりは爽快感もあるし。
トランポリンが難しいのよ…。
[ 2013/09/25 15:30 ] [ 編集 ]
たった今体験版クリアしてきたが、挙動が本当に残念。
自分の中では「どぎゅーん」と4ステージ目の穴の真ん中に矢を打つとどんどん加速してすごいスピードになるのが少し面白かったくらいかな?
[ 2013/09/25 16:40 ] [ 編集 ]
ラー油はツンデレだなぁw
[ 2013/09/25 18:23 ] [ 編集 ]
かわいいだけでラー油がネタにするなら、何だっけ…
あの…
ほら、魚…
いや、何だったかな…
まあとにかくネタにするだけの価値があるんだよ、きっと
とりあえず体験版をDLしてみるか
[ 2013/09/25 18:45 ] [ 編集 ]
むしろラー油のせいでインリョクちゃんの知名度がじわじわ上がっているという恐怖
[ 2013/09/25 19:03 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんステマブログとか言われても仕方ないレベル
[ 2013/09/25 19:20 ] [ 編集 ]
体験版やってみたけど、操作性全然普通だな、これ
レビューでは操作性極悪みたいに書いてたけど、Rボタン使えば少なくともジャンプの軌道修正は相当出来るでしょ
そもそも軌道修正が(あまり)効かないのは個性であって、良い悪いじゃないと思う
しかもそっちの方が現実に沿ってるんだし

体験版はどのステージも簡単だったから楽しめたが、製品版だと一気に難しくなるんだろうか…
[ 2013/09/25 19:35 ] [ 編集 ]
ドットで描かれたインリョクちゃんと
「どっきゅーん☆」って声は可愛くて良かった
ここ見てなかったら一生やることはなかっただろうな
[ 2013/09/25 19:59 ] [ 編集 ]
この画像だけならニュージーランドストーリーっぽくて面白そうなんだけどなぁ。
[ 2013/09/25 20:22 ] [ 編集 ]
体験版だけならそこそこいいのか
ならこの内容でちょっとしたストーリーつけて
50円で売ればいいのに
[ 2013/09/25 21:06 ] [ 編集 ]
逆に考えるんだ。この体験版へのお布施と思えば500円くらい安いもんさと考えるんだ。
[ 2013/09/26 00:52 ] [ 編集 ]
かるか
[ 2013/09/26 00:56 ] [ 編集 ]
俺は本編もオススメ
500にしてはマジで長く遊べるぜ
[ 2013/09/26 05:35 ] [ 編集 ]
まあこれで売れたら操作性を改善した2が出るさ、多分
[ 2013/09/26 08:22 ] [ 編集 ]
ファミ通でみずしなが3週連続でとりあげてたな
結局44面がクリアできなかったみたいだけど

インリョクちゃん可愛いわ
ステージセレクトできるようにした新作期待してる
操作性は別にあれでいいよ
[ 2013/09/26 08:53 ] [ 編集 ]
この操作性を受け入れられる人が羨ましい
難所にかかる前に操作にめげて投げてしまったよ
[ 2013/09/26 08:58 ] [ 編集 ]
くされって腐女子って意味だったのか?
[ 2013/09/26 09:57 ] [ 編集 ]
2面で既にどうすればいいかわからない…
[ 2013/09/27 00:01 ] [ 編集 ]
2面はまだいけるだろ…4面、これどうやるんだ…。
[ 2013/09/27 09:53 ] [ 編集 ]
ラー油の体験に基づいたレビューは、たとえ酷評していても
俺も自分で判断してみたいって
ゲーマー魂をうずかせるところがいいね
[ 2013/09/27 12:46 ] [ 編集 ]
ラー油は少しでもいい所があったらちゃんと褒めるからね。
どうしようもない手抜きゲーには厳しいけど。
[ 2013/09/27 21:59 ] [ 編集 ]
そのどうしようもない手抜きゲーでも、きちんと『何が悪いのか』を指摘するのがラー油だからな
ただクソゲー連呼するそこらのコピペブログや動画プレイヤーの意見とは重みが違う
[ 2013/09/28 00:43 ] [ 編集 ]
体験版の段階でちょっと難しく感じた。

操作と動きが独得すぎる

あとインリョクちゃんは可愛いと思う。

[ 2013/09/29 11:48 ] [ 編集 ]
未だにチマチマやってるがFLASHゲーの壁みたいな当たり判定にマジでイライラする…!
ちなみに四面は真ん中の穴の前で止まって→右側に敵が出たら敵に矢を撃つ→ホールド押しながらすぐに穴にめがけて右下を撃つ→矢が上部の真ん中辺りの壁に当たり、敵が中ボスの所まで飛ぶから当たりやすい→三回当ててクリア
と、ホールドと穴の特性が分かればクリアできると思うよ、敵が大量に出ると大変だけど…長文失礼
[ 2013/10/08 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析