絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

9月29日のあさごはんと今日の1枚

tgs2007.jpg

今日の1枚は2007年の東京ゲームショーのD3パブリッシャーブースで配布されたパンフより。
SIMPLE DS THE戦車の紹介ページだぜ。
THE戦車は「PS2やPSPで好評を博した骨太の戦車アクション」らしいぜ!クソゲーではなかった!
DS版は正直PSP版どころかPS2版よりデキ悪かった記憶が……。
敵戦車が坂道でひっくり返ってそのまま自爆して死ぬシーンとか見た記憶ある。
しかし最後にやったのはもう数年前なのでまたやってみてもいいかな。

一緒に紹介されているTHEゼロヨン★深夜はゼロヨンチャンプのオマージュが結構多いゼロヨンゲー。
ミニゲームのバイトで稼いで車をチューンナップ。ギャルゲー要素もあるという盛り沢山な内容。
シフトチェンジがかなり気持ち良いし、
隠しキャラや意外な隠しボスもいたりで非常に凝った作りなんだが
ミニゲームのバイトが完全に作業みたいなのばかりで展開が単調なのが本当に惜しかった。
ここが面白かったら名作だったと思う。
お姉チャンバラをはじめとするタムソフト作品のスロットもあるでよ。


IMG_3724_201309292013313e1.jpg

今日のあさごはんはマイルドタイカレー!
流行のいなばのタイカレーではなくて違うメーカーのタイカレー。
こっちの方が量が多いし100円で買えるからお買い得なのだ。
ただ量が多い分、具が少ないので本当にお買い得がどうかは分からない……。
味はなかなかいい。まろやかでありながらピリッとした辛味もあっておいしい。

ここんとこ体力がゼロだぜ……。
明日は色々更新したい。


ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルパズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付ゲームセンターCX3丁目の有野 バンダイナムコスペシャル

12/5
VITA Tearaway ~はがれた世界の大冒険~ ¥ 4,040(19%OFF)
3DS ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル¥ 4,047(19%OFF)

12/12
3DS A列車で行こう3D オリジナルサウンドトラックCD 付¥ 5,481(10%OFF)
3DS パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付¥ 3,600(18%OFF)

12/19
PS3 真・ガンダム無双¥ 6,474(19%OFF)
VITA 真・ガンダム無双¥ 5,663(19%OFF)

2014/1/23
3DS ゲームセンターCX3丁目の有野¥ 4,618(16%OFF)
3DS ゲームセンターCX3丁目の有野 バンダイナムコスペシャル¥ 6,118(18%OFF)

Wii U PRO コントローラー (shiro) (WUP-A-RSWA)ペルソナ2 罰

ゲームバーゲンコーナー
PSP ペルソナ2 罰¥ 1,190(81%OFF)
Wii U PRO コントローラー (shiro) (WUP-A-RSWA)¥ 2,498(50%OFF)
3DS さよなら 海腹川背 (特典なし)¥ 1,874(62%OFF)
DS メタルマックス2: リローテッド(特典なし)¥ 1,180(81%OFF)
DS メタルマックス3(通常版)(特典なし)¥ 1,680
3DS CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢¥ 3,618(42%OFF)
PSP TIGER & BUNNY オンエアジャック!¥ 973(85%OFF)
WiiU ZombiU(ゾンビU)¥ 2,082(70%OFF)
3DS ダンボール戦機 爆ブースト¥ 1,337 (70%OFF)


アマゾンアフィリエイト。新作とセールより。
WiiUのPROコントローラーが何故か半額!安い!
と思ったが今のところPROコンはあんまり必要ないし、
評判が悪いからWiiの初期クラシックコントローラーのひどさを知っている身としては様子見してしまうぜ
PROコントローラーPROが出たら買いますよ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/29 21:47 ] | TB(0) | CM(15)
アサクリ3、ニンジャガとかでしか使ってないが、PROコン別に悪くないと思うけどな
[ 2013/09/29 23:12 ] [ 編集 ]
体力が0なら仕方ない。
ゆっくり休んでよ。全力のラー油が見たいから。
[ 2013/09/29 23:23 ] [ 編集 ]
改めてWiiUのPROコンみるとABXYボタンの位置がおかしいな
ダレだよこんな設計したの
[ 2013/09/29 23:34 ] [ 編集 ]
俺もPROコン使いやすいと思うな。WiiのクラコンPROより手にフィットする感じ。
ボタン配置とかで色々言われてたりするけど慣れの問題だと思う。ゲームパッドとそんなに変わらんよ。
[ 2013/09/29 23:36 ] [ 編集 ]
ゼロヨンと聴くと一度もゼロヨンをやってないゼロヨンQ太ってチョロQマンガを思い出す変態です。

体力は精神的な疲れも結構かかってくるからねえ。
ちょい高いけど最近飲んでる海外製サプリのロディオラとホスファチジルセリンはよく効きますよ。
アマゾンなんでもちろんここのアフィ経由で買ってますぜヘッヘッヘ。
[ 2013/09/30 00:25 ] [ 編集 ]
ゼロヨンチャンプはRR-Zまでは好きだったなあ
レース操作がシンプルすぎるし今新作出しても微妙になるかもしれんけど
バイトミニゲームに全力注ぎ込めばもしかすると・・・ 
[ 2013/09/30 01:08 ] [ 編集 ]
ゼロヨンチャンプ懐かしいな、ゲーム内ゲームの草分け的タイトルだよな、
しっかし朝からカレーって食欲あるなぁ、夏バテ知らずかよ
[ 2013/09/30 03:13 ] [ 編集 ]
プロコンは「Wiiモードで使えない」ってのが最大の問題
そこさえ解決してくれれば配置そのものは良い方だと思うんだが
[ 2013/09/30 06:21 ] [ 編集 ]
A列車の割引率、アマゾンにしては低いなぁ~。DS版が良かったから、今回も期待しているのだけど。
[ 2013/09/30 06:39 ] [ 編集 ]
ゼロヨンチャンプはRPGをやりこんでたわー
ゲーム内ゲームってゲーム単体で見るとあきらかクソゲーなのに、なぜか面白く感じてしまう不思議
[ 2013/09/30 12:43 ] [ 編集 ]
忙しくて体力ゼロなのか
ラー油って普段何の仕事してんの?
[ 2013/09/30 13:53 ] [ 編集 ]
知らない間にA列車の発売日が決まってるだと…
モンハン終わってないけど買うぜ!
[ 2013/09/30 14:00 ] [ 編集 ]
それにしても今の世代になってからコントローラー高くなったなぁ。
頼みのホリパッドも出来が悪いし。
PS3になってから初めて純正コン使うようになったわ。今まではPSのごく初期覗いて
ずっとホリパッドやら匠やら極やら使ってたから。
[ 2013/09/30 19:00 ] [ 編集 ]
PROコンはかなり出来良いと思うけどなぁ。
「モンハン持ちが出来ないから糞!」とかいう馬鹿の声がでかいだけで。
十字キーとABXYはもうちょっと外側でもよかったけどね。
グリップが外に広いからWii U GamePadに比べてちょっと遠い。
[ 2013/10/01 01:51 ] [ 編集 ]
グリップが長いので握り位置を変えて十字キーやABXYを押すととても使いやすくなるよ。
そこに気付かない人がPROコン悪く言いすぎなだけだと思う。
[ 2013/10/01 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析