絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSHomeを往く 第三十回「終わる世界の都市伝説」の巻

IMG_3739.jpg

9月末で日本におけるPShomeの新規コンテンツ配信が終了……!
まさかの発表から時は流れ既に10月。もうPShomeに新しい風は吹かないのだ。
9月中旬から各メーカーがセールを続々と開始したのが悲しみを加速させるぜ。

このプレイ日記も行ってない場所を一通り回ったら終わりにするかな……。
まあ、もうしばらくは続けるつもりだけども。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 04-35-06

今回訪れたのは「SIRENラウンジ:どうあがいても絶望病練」だ!
SCEが誇るホラーゲーム「SIREN」をモチーフにしたラウンジでミニゲームがプレイ可能。
狭いが実にホラー感たっぷりなラウンジで、入り口の周りにも色々と設置されている。


PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 04-36-09

優しい看護婦さんと一緒に座って休める車椅子とか。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 04-36-50

手書き感が溢れる看板とか。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 04-36-37

愉快な顔出し看板とかね。


さて……皆さんは「ぶらきゅ~」という名前をご存知だろうか?

SIRENラウンジでNPCでもないのに同じ場所で踊り続けている人で、
たまにいなくなるという報告もあるものの、2009年から存在が確認されている。
数年間同じ場所で会話もせずに踊り続けており、
ぶらきゅ~という愛称を付けられて半ば都市伝説のような存在となっている人なのである。

今回はこの都市伝説を確認するためにSIRENラウンジにやってきたのだ!
さあ!この人は本当に実在するのか?!
そしてPShomeが終わろうとしている今でも踊っているのかッ!


IMG_3740_20131001063929a0d.jpg

うん、まあ普通に今日もいるんですけどね。ぶらきゅ~さんです。
何回か来てるんだけどやっぱりずっとここで踊ってるねー。
初期は会話をしていたという噂もあるしやっぱスタッフが用意したんだろうか。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 06-54-18

とりあえず俺とぶらきゅ~さんとたまたま横で踊っていた通りすがりの人の3人で踊っておく。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 04-41-15

それより午前4時に繋いだのに結構人がいることの方が色々と気になりますね……。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 05-10-10

現在peakvoxラウンジで無料のロコモーションアイテムが配布中で全部もらってきたのでそれも紹介。
装備するとキャラが登場して連れ歩くことが可能で、プレイヤーと一緒にアクションもするというもの。

こちらはその一つ「チャカくんと一緒にアクション」だ
「うっう~!家燃えましたー!」みたいな写真。
チャカくんはdsiウェアでも配信されているルートキャンドルのキャラ。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 05-11-15

「オリヴィアと一緒にアクション」
peakvox monsterに登場するオリヴィアがプレイヤーにじゃれついてくるアイテム。
知らないキャラだが目力があっていいな。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 05-12-17

「フランちゃんと一緒にアクション」
peakvoxラボのイベントなどで登場するメイドゾンビのフランちゃんと一緒にポーズするアイテム。
さあ!お前の罪を数えろ!

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 05-12-36

一緒にバイバイ。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 05-12-44

防衛軍とゾンビとメイドか……。
SIMPLEシリーズ的に考えると最高に浪漫溢れる組み合わせですね。
フランちゃんは気に入ってたので普通に嬉しい。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 05-03-49

こちらはpeakvoxラウンジで最近配布開始したミニヒビキさん。
peakvoxラボの案内役であるヒビキさんをマスコット化したもの。一緒に連れ歩ける。
peakvoxは大盤振る舞いですな。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 05-15-24

グランゼーラも負けちゃいないぜ!
新ラウンジの「地底モノノケ競争」だ!
グランゼーラと地元である金沢工業大学とのコラボラウンジ。
北米と欧州では10月公開予定だが、日本だけは9月25日に先行公開されたのだ!

……うん、だって9月いっぱいでHOMEの新規更新止まるからね。

内容はミニゲームがプレイ出来るラウンジで最低限のスペースしかない。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 05-15-06

とりあえず通りすがりの女騎士と一緒に記念撮影。

IMG_3741_201310010717371b2.jpg

ミニゲームは後ろから追いかけてくる牛鬼に捕まらないように障害物を避けて前に進め!
障害物にぶつかるとスピードが落ちて牛鬼に捕まってしまう!
という単純なもの。
最高難易度でクリアすると牛鬼のアイテムがもらえるということでプレイ!あっさりクリア!
もうこのラウンジに来ることは無いだろう……。

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 05-21-44

こちらがもらったポータブルアイテムの「這いつくばる牛鬼」!
牛鬼を連れ歩くことが出来るぞ!

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-01 05-23-29

キモいし嬉しくないッ!


というわけで今回のプレイ日記は以上。
次回は街づくりにでも行くかな。

□過去ログ
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-50.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/01 08:03 ] HOME | TB(0) | CM(6)
春香さんは何をやらせても絵になるあたりやっぱりトップアイドルなんだと思いました
[ 2013/10/01 09:09 ] [ 編集 ]
顔出し看板のマッチっぷりが異常
[ 2013/10/01 11:46 ] [ 編集 ]
ごごご午前4時になにやってんすか…最近就寝時間がおかしなことになった僕が言えたことじゃないけど。
牛鬼のいらない感はすごいな…。
[ 2013/10/01 12:12 ] [ 編集 ]
わぁ・・・牛鬼キモイ・・・
でも最後に椅子の脚に引っかかっててワロタ
ベストショットやで
[ 2013/10/02 01:38 ] [ 編集 ]
まだ最低でもあと半年は更新ありますよ。
先の分のイベント等の更新データは入れてあるのでまだ大丈夫です。
半年後はさすがにどうなるのかは分かりませんが…
[ 2013/10/02 15:24 ] [ 編集 ]
PShome
さびしくなりますね(-_-)

PShome好きでした
[ 2013/10/26 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析