絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Nintendo Direct 2013.10.1開催!3DSでカービィ発売決定!ゼルダ神トラ2は年内発売へ!

nind.jpeg

Nintendo Direct 2013.10.1|Nintendo

Nintendo Direct 2013.10.1が開催ッ!
シンプルな直接からスタートだ。
今回は年末発売ソフトの総まとめって感じだったね。


nind_201310020021351a4.jpeg

まずは発売日が11月21日に決まったスーパーマリオ3Dワールドからスタート!
プレイ映像を大公開。
「えー、据え置きでもスーパーマリオ3Dランド路線かよー」ってかなり残念だったんだが、
新しい敵も満載でこれ見てるとなかなか面白そうね。
音楽がこれまでのノリから一新されてるのがかなり嬉しい。

nind_201310020045267ad.jpeg

凶悪な専用カーで登場するクッパがカッコ良すぎる……!ワリオかお前は!

nind_20131002004744607.jpeg

ネコ姿のマリオ、ルイージ、キノピオ、ピーチ姫が
それぞれ2人ずつに分裂して敵を鎮圧する地獄絵図みたいなシーンも。
マリオが3人に増えてて「マリオ増やせるならルイージいらなくね?」ってなってたシーンもあったし、
なかなか気になる内容ですね。

nind_201310020049366c6.jpeg

同時にマリオカラーのリモコンとルイージカラーのWiiリモコン+も発売決定。
単品だと3800円だが、2本で5800円のお徳なセット販売もあり。
これは惹かれるが、俺にはスーパースマッシュボールに同梱されていた
ちょっと仮面ライダーディケイドっぽいカラーのピンクWiiリモコン+がもうあるから……!

nind_20131002005155fc1.jpeg

マリオに続いてWii Party Uの紹介!
「ゲームパッドに表示された小川から、ひしゃくに見立てたWiiリモコンを使って水をくむゲーム」
とかいうのがいきなり始まって唖然としましたよ!ゲーム&ワリオっぽいノリ。

こうしたゲームパッドとリモコンを使ったパーティーツールである
「リビングパーティー」を8種類し、それ以外にも定番のスゴロクやミニゲームを多数収録と。
10月31日発売予定で、パッケージ版にはWiiU水平スタンドが付属。
ゲームパッドを寝かせてプレイする対戦ゲームが快適にプレイ出来るアタッチメントだ。

次に紹介されたのはWiiUのマリオ&ソニックATソチオリンピック。
本作ではレース系種目の一部がインターネットを使ったオンライン対戦に対応。
12月5日発売予定。

▶ 【スマブラ3DS・WiiU】 ソニック参戦! - YouTube

スマブラ3DS&WiiUへのソニック参戦も決定!おー、今回も出るのか!
じゃあスネークも……いや、なんでもないです。

11月21日に発売される太鼓の達人WiiUば~じょんの紹介、
パッケージ版が12月11日発売予定のモンスターハンターフロンティアG先行体験テストの紹介と続き
ピクミン3の新ミッションDLCも発表。

第一弾は「お宝を集めろ!ステージ7~10」で価格は200円。ニンダイ終了後から配信開始。
第二弾以降も順次配信予定とのこと。
また、ピクミン3本体のアップデートで世界ランキング1位の表示にも対応。
ミッションも一つ無料で追加。

ここからは3DSソフトのターンで大合奏バンドブラザーズPの情報。
インターネットに接続してダウンロードできる曲数は前作同様100曲までだが、
有料で権利を買うことで最大3000曲までダウンロード可能に。
100曲縛りはジャスラックがらみと聴いたけど権利を買えるとは!
値段はいくらくらいになるんだろうか。

また、豪華アーティストによるオリジナル楽曲を収録。
参加アーティストはヒャダイン、小室哲哉、八王子P、ゴールデンボンバーだ。
確かに豪華だが……小室哲哉ってこの面子に含めていいランクなんですかね?!
発売日は11月14日に決定で定価は4800円に。

また、大合奏バンドブラザーズPで使える楽譜を製作できる作曲ツールである
「大合奏バンドブラザーズP しもべツール」もニンダイ終了後から配信開始だ。

3DSのサードタイトルとして、
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル、進撃の巨人、
シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールを紹介。

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルのことを
岩田社長が「完全版」って断言してて笑った。
公式サイトでめっちゃ言い訳してるんだからやめてあげてくださいよ社長!
これは「完全版」じゃなくて「続編のために買ってくれ版」なんですから!

初音ミクプロジェクトミライ2の体験版がニンダイ終了後に配信されることも発表。
もうDLしたぜ。曲は「ワールドイズマイン」「エレクトリック・ラブ」の2本!

nind_201310020139407dd.jpeg

2014年の初頭と発表されていた3DSのゼルダの伝説 神々のトライフォース2が、
発売前倒しで2013年12月26日に4800円で発売されることが決定!
ええええええええええーーーーーーーーー?!マジかよ?!
ゼルダの発売が前倒しってどういうことだ苗木!年末商戦にぶっこんで来るだと!

しかも今回は「ゼルダのアタリマエを見直す」というコンセプトの元、
中盤からダンジョン攻略の順番を自由に選べるようになるとか。
攻略に必要なアイテムが販売&レンタルされているラヴィオの店を活用し、
プレイヤーが攻略するダンジョンを自由に選べると。ほほう。
これ多分WiiUとかで開発中のゼルダとかにも生かされているんだろうなー。

nind_20131002014430311.jpeg

▶ Nintendo Direct 2013.10.1 出展映像 星のカービィ トリプルデラックス - YouTube

最後に3DSでの新作カービィ「星のカービィ トリプルデックス」が2014年発売予定という、
スーパーデラックス級の爆弾を投下してニンテンドーダイレクト終了!
最後のサプライズはオドロキ過ぎて俺のセーブデータが全部0パーセントになるかと思いましたよ!

既存情報のまとめって感じが強かったが、ゼルダの前倒しやカービィの発表などサプライズもあり、
年末のニンテンドー3DSがいかに磐石かを思い知らされるダイレクトだったぜ……。
そして年末のWiiUが完全に3DSに喰われることが確定したようなダイレクトでもあった。
これはどう考えてもみんな3DSに夢中だろ!レイマンとかももっと推すべきでは?!

来年マリオカートが出てからが本当の戦いになりそうだな……WiiUは!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
バンブラはリズム天国繋がりでつんくにも依頼してほしかったなぁ
[ 2013/10/02 02:12 ] [ 編集 ]
前から分かってたことですが、今年のWiiUがキツイのはもうしょうがないですね・・・。
でも、3Dワールドがかなり良さげなのは収穫でした。
[ 2013/10/02 02:17 ] [ 編集 ]
レイマンは、101みたいな専用のダイレクトがあると信じたいぜ。
[ 2013/10/02 02:17 ] [ 編集 ]
ワールドイ「ズ」マイン ですね

続編のために買ってくれ版てwwひどい呼び方ww
[ 2013/10/02 02:32 ] [ 編集 ]
おっと、誤字修正しました。失礼
[ 2013/10/02 02:35 ] [ 編集 ]
進撃の巨人とかメタルマックスとか
ちょっと興味あるだけだったソフトも
もう一本キャンペーンのせいで買ってしまいそうだ…
[ 2013/10/02 03:47 ] [ 編集 ]
トリプルデラックスはなんか
中核となるゲームモードが三本あるからだからじゃないかとか予想されてるな

まあそういう予想はともかく、DXを名乗るなら複数のゲームモード(おまけじゃなくてね)は欲しい所
[ 2013/10/02 03:48 ] [ 編集 ]
マリオゴルフが影も形もないだと…
神トラ2が年内なのは嬉しいけど
伸びすぎだろゴルフ
[ 2013/10/02 03:54 ] [ 編集 ]
トリプルデラックスはドリームドロップディスタンスみたいに
3DSのごろ合わせ以上の意味はない説
[ 2013/10/02 04:15 ] [ 編集 ]
神トラ2が年内発売は予想外だったな。
マリオ・カービィといった定番は出るけど、メトロイド(出来れば2D版)はもう出してくれないのかな?
[ 2013/10/02 04:19 ] [ 編集 ]
なんか毎年同じようなソフトを発表してる気がする
[ 2013/10/02 08:12 ] [ 編集 ]
マリオゴルフはすでに来年になってたからいいとして
マリパはゼルダと入れ替わりで来年に延びましたかね
ファミリーはWiiUってラインナップね3DSは
[ 2013/10/02 08:20 ] [ 編集 ]
カレンダーでA列車がふれられなかったのが残念だった
[ 2013/10/02 08:44 ] [ 編集 ]
神トラ2前倒し 発表時はビビッたけど
もともと「海外が先に発売、日本は年明けてから」という微妙な予定だったんだよね
それが健全?な予定になった、と
よくよく考えるとそういう感じだな
[ 2013/10/02 10:41 ] [ 編集 ]
マリオ3Dワールドは当初、猫をプッシュしてたからどうなんだろと思ってたけど
今回の映像を見る限りではかなり面白そうに見える
なんだかんだでマリオは毎回ワクワクしてしまう
[ 2013/10/02 11:33 ] [ 編集 ]
マリオ、ルイージカラーのリモコンはなんていうかこう…振りたくなるね。

神トラ2は2本買って~に組み込みは確定かな。
[ 2013/10/02 15:01 ] [ 編集 ]
mirai2の体験版待ちの間に、インリョクちゃんの体験版落としたが…
ドキューン!は自分の中で無かった事にした…mirai2の発売が
今から楽しみです。
[ 2013/10/02 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析