絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS 燐光のランツェ が12月4日配信決定!Shantae日本上陸か?!他


燐光のランツェ 公式サイト

ニンテンドー3DSDLソフトとしてアムジーから発表されたものの、
随分と音沙汰の無かった燐光のランツェ。




その配信日が2013年12月4日に決定したとツイッターの公式アカウントから判明したぞ!
今のところゲーム内容が
「メカっぽい少女が戦うドッグファイトアクション」
であること以外全然分からないのでコメントし辛いんだが、
3DSじゃ珍しいタイプのゲームなのでそれだけで気になる。
これから情報も出てくるだろうから楽しみにするぜ。


株式会社インターグロー -ゲームで人をつなぎ、人を喜ばせる-

海外タイトルのローカライズを中心に担当している株式会社インターグローの公式サイト。
販売タイトルの画像をババッと並べた構成なんだが……。

よく見ると日本未配信のShantaeMighty Switch Force!
Mighty Milky WayMighty Flip Champs!などの画像が!?

これらは米国の「WayForward」というデベロッパーがdsiウェアなどで配信しているアクションゲーム。
あの「魂斗羅デュアルスピリッツ」を開発したメーカーと言えばピンと来る人もいるだろう!
ページを見てもらえばいい感じの2Dアクションでワクワクする人もいるだろう!
いかにも俺が好きそうなゲーム群ですよ!



Mighty Milky Wayは巡音ルカを使った英語+日本語のメインテーマがステキ。

海外ではWayForwardが自社で配信してるこれらのタイトルの画像が
インターグローのトップにあるということは……日本配信来るのか!?

3432_20130915153214171.jpg

スチームワールド ディグ(SteamWorld Dig) - インターグロー

インターグローといえば先日スチームワールドディグという、
これまたいい感じの2Dアクションのローカライズを発表したばかりだな!

まだ確定ではないので迂闊なことは言えないが、
ShantaeもMighty Switch Force!も前からやってみたいと思ってたタイトルだったんでこれは期待したい!
本当にローカライズしてくれるならみんなでオートレース3Dのことは忘れます。


難攻不落三国伝~蜀と時の銅雀~

カラス3Dを発売することで一部のユーザーから熱い注目を浴びている株式会社クロン。
11月28日に3DSで発売する難攻不落三国伝の公式サイトが着々と更新されているので一応紹介だ。
まあゲームシステムがさっぱり分からないのに
キャラと声優の情報ばかりがどんどん更新されていって本当にコメントし辛いんですけどね……。

とりあえず出たら買うつもりなのでゲーム部分の情報公開もどんどん頼むでごじゃる。

Karous TheBeastOfRe:Eden

カラス3DSもトップ絵がいつの間にか更新されてた。
即保存!



まほうのエプロン リズムクッキング♪公式

「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュZ」と、
「ハローキティとせかいりょこう!」に続く3DSで3本のハローキティソフト!
「ハローキティとまほうのエプロン リズムクッキング♪」の発売が決定したぞ!
発売日は12月12日!

まほうのエプロン 公式

キッズ用のカードゲーム筐体である「まほうのエプロン」の3DS版という位置づけ。

2013年09月19日のブログ|ハローキティーとまほうのエプロン公式 「にしむらシェフと魔法のブログ」

公式ブログによると自分のキャラクターを作ってエプロンタウンで生活する内容。

>頑張ってお料理をいっぱいしていくとサンリオの仲間たちがどんどん
>引っ越しをしてきてにぎやかな街になるよ。


ほほう。

suNEC_0024.jpg

サンリオならこういうキャラも引っ越してきたりするのかな?

21曲のお料理の歌を収録したリズムクッキングゲームか。
メーカーがエクサムなせいか、
筐体版ではアルカナハートとのコラボとかもやってたタイトルです。
3DS版はエクサムが開発も販売も担当。

キティゲーなら押さえておきたいが、
12月12日はパズドラZやホームタウンストーリーもあるからな……。
まあ、余裕があったらということで!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/04 00:10 ] 3DS | TB(0) | CM(19)
さらっと劇物をキティゲーに含めないで下さいよ!
[ 2013/10/04 00:24 ] [ 編集 ]
おお!ムジーのやつやっと出るのか、これは楽しみ
WayForwardのゲームもずっと前から気になってたから是非ローカライズしてほしいね
[ 2013/10/04 00:32 ] [ 編集 ]
スチームワールドディグは楽しみだなあ…。
燐光のランツェはなんとなくよく喋りそうなゲームに見えるけどDLだからなあ。
でもバトリながら上の文章見るのって大変ですよね。
[ 2013/10/04 00:53 ] [ 編集 ]
難攻不落はタワーディフェンス+ADVみたいな内容なのかな
[ 2013/10/04 01:09 ] [ 編集 ]
ラー油さんにとってはサンリオといえばウンチンボーヤで決まりなのか…
[ 2013/10/04 02:06 ] [ 編集 ]
Shantaeすっげー遊んでみたかったんだよな
これはもしかして期待しちゃっていいのか!?
[ 2013/10/04 05:38 ] [ 編集 ]
燐光のランツェはとてもとてもとてもしょっぱそうな予感がする
しかし、買う
[ 2013/10/04 05:55 ] [ 編集 ]
タワーディフェンスが好きだから三国伝が気になるんだけど、キャラを見て不安になった…。
[ 2013/10/04 08:19 ] [ 編集 ]
巡音ルカ!?と思ってトレイラー見たけど面白そうだこれ
ローカライズはぜひとも期待したい
[ 2013/10/04 10:30 ] [ 編集 ]
燐光のランツェは画面だけだとマクロス○○フロンティアっぽいな。
[ 2013/10/04 12:58 ] [ 編集 ]
ウンチンセンムは関係ないだろ!
[ 2013/10/04 13:08 ] [ 編集 ]
サンリオタイムネット……うっ…頭が……
そのキャラクターが最初の3匹のうち1匹で
その後のゲームの記憶が無い……
[ 2013/10/04 18:16 ] [ 編集 ]
なんでや!学年誌でやってた漫画のタイムネットは面白かったやろ!!
[ 2013/10/04 19:15 ] [ 編集 ]
アムジーはツイッター公式アカウントが一番最初にフォローしてるのが
あの2ch転載禁止ブログだから何かなあ・・・
[ 2013/10/04 19:30 ] [ 編集 ]
ああいう連中に媚を売っても良い事なんて無いぞとは言っておきたい
>>アムジー広報

それはともかく燐光のランツェ期待してるぜ
[ 2013/10/04 19:49 ] [ 編集 ]
>なんでや!学年誌でやってた漫画のタイムネットは面白かったやろ!!

ちなみにあのマンガ描いてた人はエスパークス(ノートのオリジナルの方)を描いてた人です。
[ 2013/10/05 00:09 ] [ 編集 ]
KickstarterでやってるShantaeのローカライズ化来ないかな
あるんだったら金振り込むんだが
[ 2013/10/05 12:45 ] [ 編集 ]
カラス3DSは頼むから普通の縦か横の2Dシューティングにして欲しいなあ。哭牙みたいなおかしな方向にオリジナリティ出すのだけは勘弁
[ 2013/10/09 01:33 ] [ 編集 ]
>アムジーはツイッター公式アカウントが一番最初にフォローしてるのが
>あの2ch転載禁止ブログだから何かなあ・・・

最速で2つともフォローしてるのな…
購入リストから外しておこう
[ 2013/10/10 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析