絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!フライハイワークスの新作ワケダスが発表!

IMG_3809.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は戦闘中。

IMG_3806.jpg

3DSでソニックロストワールド、@SIMPLEシリーズvol.14 THE脱出ゲーム~裏切りの密室~、
もっと気軽に!お絵描き工房プラスの体験版が。
WiiUでもソニックロストワールドの体験版が配信スタートだ。ソニックは3DSとWiiUで別のゲーム。




もっと気軽に!お絵描き工房プラスの体験版は保存以外すべての機能が使用可能とのことで、
気になっていた人には非常にありがたい内容だ。

もっと気軽に!お絵描き工房プラス│COLLAVIER

「公式にツイッターかメールで作品を送るとギャラリーに掲載してもらえる」
という完全人力で運営されている公式ギャラリーも大分充実してきているぜ。

IMG_3807.jpg

・10/9配信開始(3DS)
□VC(GB)ロックマンワールド3(カプコン)400円

・10/9配信開始(WiiU)
□VC(SFC)ロックマンX2(カプコン)800円

・10/16配信予定(3DS)
□3DSDLソフト ワケダス(フライハイワークス)300円
□VC(FCD)BUBBLE BOBBLE(スクウェア・エニックス)500円

・10/16配信予定(WiiU)
□VC(SFC)がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め(コナミ)800円
□VC(SFC)真・女神転生if...(アトラス)900円


配信タイトルは来週も少なめ。
だがフライハイワークスの新作「ワケダス」が発表されたぞ!
かなり前から公式に名前だけ載ってたタイトルだな。



パネルをスライドさせて色を分けていくからワケダスと。
単純ながらなかなか面白そう。
フライハイワークスの3DSDLソフトは
魔女と勇者、ガンマンストーリー、ゲキヤバランナー、ブランチパニックと。
これまで配信した4本全部面白いという脅威のアベレージっぷりなのでこいつも期待するぜ!

>「3x3」「4x4」「5x5」と3つの難易度があり、
>各難易度には100ステージが用意されております。


ただクリアまでにはかなり時間掛かりそうだなこれは……!

今週はロックマン!
来週はワケダスを買うぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
なんかヨッシーのクッキーとか思い出しますね!
[ 2013/10/09 12:03 ] [ 編集 ]
2週連続配信だったので、来週はロックマンワールド4を期待してたけどさすがに無理だったか…
[ 2013/10/09 12:08 ] [ 編集 ]
このブログVCと体験版のチェックにほんと役立つなー
いつもありがとうございます
[ 2013/10/09 12:41 ] [ 編集 ]
ロックマンワールド2が9/25
ロックマンワールド3が10/9
だから4は10/23で5が11/7と予想
[ 2013/10/09 12:41 ] [ 編集 ]
フライハイワークスは
連続安打記録をどこまで延ばせるかに注目してる
[ 2013/10/09 12:49 ] [ 編集 ]
パズルかー。フライハイだしなー買うかなー。
戦闘中ってなんでこんなに注目されてるんだろう。
そんなにすごいゲームなのか…?
[ 2013/10/09 12:50 ] [ 編集 ]
BUBBLE BOBBLEってスクエニの3DS・VCの初参入作品になるんじゃないのか。とりあえず、ずんぶん前に作ったタイトーのVCソフトを入れるフォルダをようやく使う日が来るようだ・・。
同じく、作ったはいいがソフトが1本も入ってないスクエニVC用フォルダとチュンソフトVC用フォルダはいつ使う日が来るだろう・・。FF1~3やGBサガシリーズがはやく3DS・VCに来ますように。(あとサーガイアとかも期待)
[ 2013/10/09 12:51 ] [ 編集 ]
ソニックの体験版を両機種に配信してくれるのはありがたいね
どのくらい違いがあるのか比べられる
[ 2013/10/09 13:18 ] [ 編集 ]
ワケダスPV見たら俺にはむりだってのがよくわかったぜ・・・
ルービックキューブとか揃えられる人尊敬するわ・・・
[ 2013/10/09 15:00 ] [ 編集 ]
ワケダス面白そうだな
後半鬼畜難易度になりそうだけど、300円なら気楽に手を出すのもアリだ
[ 2013/10/09 16:39 ] [ 編集 ]
某腐天使ゲームも
もう少し調整すればバブルボブルくらいの傑作になったものを…
[ 2013/10/09 17:20 ] [ 編集 ]
ワケダスみたいなパズルゲーは暇つぶしに最適
フライハイワークスはお値段も良心的すぎる…ありがたや、ありがたや
[ 2013/10/09 18:57 ] [ 編集 ]
期待するぜというか、もうPVで判断材料はほぼ出切ってる気がするが
ルール単純だし、バグとかない限りやってみたら印象違ったとかいうことはない気がする
暇つぶしパズルゲーとしては悪くなさそうだけどね
[ 2013/10/09 19:07 ] [ 編集 ]
ワケダスはPV見た限り難しくて頭痛がしそうだからパスかな
コロケスも分かりにくくて苦手だ
[ 2013/10/09 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析