絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

10月10日のあさごはんと今日の1枚

App0007.jpg

今日の1枚はSIMPLE2000 THE ALL★STAR格闘祭のコマンド表だ!
この他にTHE任侠の主人公とTHE特撮変身ヒーローのナメデスガーもいる。
今見ても謎の多い人選だぜ……。

全体的にオリジナルより顔が濃くなっているんだが、
THEスプラッターアクションのカカシだけ原作まんまの再現度。

動きや技の再現度はまちまちで、
地球防衛軍なんかは警棒とハンドガン主軸のバトルスタイルが大分違和感ある仕様だ。
でもダッシュがお馴染みの前転だったりジェノサイド砲があったりするので再現度は高い方か。
双葉理保は必殺技が巨大化って時点でずるい。
必殺技もちゃんと歴代出演タイトルから取られていて破格の扱いである。

プリンセスシャバルは原作だと
喋らない&デフォの名前が無いという有様だったので会話シーンは完全オリキャラだったなあ。
そこはしょうがないんだけど、
そもそもTHEはじめてのRPGは魔王を倒すゲームじゃないんですけど?!
魔術師の杖とか天変地異とかは一応原作再現。

3252.jpg

今日のあさごはんはハムステーキ!
コンビニとかで3枚198円で売っているヤツね。
実に力が湧いてくる味。
柴漬けもおいしくてこれだけでもメシがどんどん進む。


スーパーマリオ 3Dワールド

11/14
3DS 大合奏! バンドブラザーズP¥ 4,164(13%OFF)

11/21
WiiU スーパーマリオ 3Dワールド¥ 5,985

12/5
VITA Tearaway ~はがれた世界の大冒険~ ¥ 4,040(19%OFF)
3DS ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル¥ 4,047(19%OFF)

12/12
3DS A列車で行こう3D オリジナルサウンドトラックCD 付¥ 5,481(10%OFF)
3DS パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付¥ 3,600(18%OFF)
2013/12/12
3DS ホームタウンストーリー¥ 4,164(13%OFF)
PlayStation 3 パペッティア パック¥ 23,843(5%OFF)

2014/1/23
3DS ゲームセンターCX3丁目の有野¥ 4,618(16%OFF)
3DS ゲームセンターCX3丁目の有野 バンダイナムコスペシャル¥ 6,118(18%OFF)

桜井政博のゲームを遊んで思うこと (ファミ通Books)桜井政博のゲームを作って思うこと (ファミ通Books)

桜井政博のゲームを遊んで思うこと (ファミ通Books)¥ 533(54%OFF)
桜井政博のゲームを作って思うこと (ファミ通Books)¥ 533(54%OFF)
ファミ通町内会 (ファミ通Books)¥ 233(83%OFF)
ファミ通町内会 二丁目 (ファミ通Books)¥ 167(83%OFF)
ファミ通町内会 三丁目 (ファミ通Books)¥ 167(83%OFF)


アマゾンアフィリエイト。
予約スタートしたスーパーマリオ3Dワールドなどなど。
やっぱこの格好はちょっとどうかと思うよネコマリオ!
いやマリオがコスプレするのはマリオ3からずっとだけど、
今回はなんか媚びたポーズとか取るのが「おっさん何やってんの」感を加速させてる。
そしてこのネコピーチ姫のエロくならないように気をつかってる感じ。
でもエロいと思いますね。

kindleストアからファミ通関連書籍のセールも。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/10 10:39 ] | TB(0) | CM(7)
媚びたっていうかネコだからってポーズだと思うんだけど、ネコのポーズ=媚びなイメージは拭えないからねえ…。

関係ないけどハンマーマリオは当時周りで何故か「ブラジルのおっさん」呼ばわりされてたのを思い出した。
[ 2013/10/10 11:19 ] [ 編集 ]
カエルとかタヌキとかとネコはやっぱ印象が違うしなあ
マリオはキツネっぽいし個人的にはそこまでじゃないけど、ピーチ姫はなんか生々しいわ

THE格闘祭は格闘できるキャラを探す苦労が伝わってくるというか……
今やったらペイルウイングと咲は筆頭で追加されるんだろうな
[ 2013/10/10 12:22 ] [ 編集 ]
ラー油に言われるまで気がつかなかったけど
ネコピーチやばいな
この警戒心ガチガチな感じが逆にエロいよ!
着ぐるみの下は汗だくなんじゃないのこれ!
これならうる星やつらのラムちゃんみたいな格好のが
健康的なお色気で良かったと思う。
[ 2013/10/10 12:57 ] [ 編集 ]
ピノキオの片割れをリストラしたのはいい判断。
家族で4人プレイしたときわかりにくかった。
いっそもう一匹のピノキオもリストラしてしまえ!
かわりに・・かわりはいないか。
[ 2013/10/10 13:28 ] [ 編集 ]
緑安定のかわいさ。
若干カエルに見えなくもない。
だがそこがいい。
[ 2013/10/10 15:11 ] [ 編集 ]
猫キノピオがわりとひどい見た目のような…
ファミ通に3DSのDLだけどSIMPLEの囲碁と将棋が載ってましたな
[ 2013/10/10 17:21 ] [ 編集 ]
ネコマリオからは「体をはるとはこうだ!」と言う気概を感じる。
[ 2013/10/10 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析