
去年の3月に配信終了したWiiバーチャルコンソールのソニックシリーズ4作品が
2013年の10月15日から再配信されることが判明したぞ!
メガドライブのソニック・ザ・ヘッジホッグ1と2。ソニック&ナックルズ。
マスターシステムのソニック・ザ・ヘッジホッグの4本ね。
配信停止はBGMの権利関係では?とか色々言われてたけど結局よく分からないままだったな。
まあ、いいことではあるんだけど、
そもそもWiiUでのメガドライブVCはいつ頃スタートするんだろうか。
ホームタウンストーリー牧場物語の和田康宏がゲームデザイン。
ポケットモンスターにも参加しているにしだあつこがキャラクターデザイン。
FFをはじめとする数々の名作でお馴染みの植松伸夫とドッグイヤーレコーズが音楽。
開発はトイボックス。販売はスパイクチュンソフトの完全新作。
ホームタウンストーリーの公式サイトがオープンしたぞ!
この布陣だと販売が一番不安ですね!
行商人から仕入れたり村を歩き回って手に入れた商品を並べて自分だけのお店を経営するゲームで、
村の人たちとの交流をして様々なドラマも楽しめる。
主人公は性別も含めて見た目をカスタマイズ可能。
やっぱちょっと牧場物語チックではあるけど俺好みの内容である。
お店作れるのはいいですな。
しかし12月12日発売で、
今年の3DSの年末商戦は子供向け作品の超絶激戦区なんで埋もれてしまわないか心配だぜ。
スパチュンだしモノクマとかにガンガン宣伝させないとな!
パズドラZと同時発売だが完全新規タイトルだし応援していきたい。
- 関連記事
-
また「死にたくない・・・」となるんだろうか