絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

10月13日のあさごはんと今日の1枚

s-DSCF2889_20131013141744de4.jpg

今日の1枚は昔のファミ通のSIMPLEシリーズの広告。
いつ頃の広告かは分からないが、THE呪いのゲームが前の方に来てるからその辺りの時期かな。
「いいソフトは黒いコーナーにある」とか「黒いゲームは面白い!」とか
こういう広告がSIMPLE1500~2000時代は多かったね。

234567.jpg

今日のあさごはんは冷凍のカニクリーミーコロッケ。
8個入りだが1個1個が小さいから全部食べよう。
と全部解凍したけどやっぱ8個は少し多かった。

冷凍のコロッケを食べる時はコロッケが破裂してることによく突っ込まれるんだけど、
ウチの電子レンジほとんど壊れかけで
出来上がるまでの時間が全然分からないのでどうしてもこうなってしまう。


パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]バトル・オブ・アトランティス [DVD]

11/2
バトル・オブ・アトランティス [DVD]¥ 3,698(27%OFF)

12/11
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]¥ 2,891(27%OFF)
パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]¥ 5,072(27%OFF)


スレイヤーズ1(新装版) (富士見ファンタジア文庫)

Amazon.co.jp: Kindleストア: 富士見ファンタジア文庫25周年セール
スレイヤーズ1(新装版) (富士見ファンタジア文庫)¥ 100
魔法戦士リウイ1 (富士見ファンタジア文庫)¥ 100
新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)¥ 100
東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)¥ 250
デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)¥ 250
フルメタル・パニック!戦うボーイ・ミーツ・ガール(新装版) (富士見ファンタジア文庫)¥ 250
神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)¥ 250


桜井政博のゲームを遊んで思うこと (ファミ通Books)桜井政博のゲームを作って思うこと (ファミ通Books)

桜井政博のゲームを遊んで思うこと (ファミ通Books)¥ 533(54%OFF)
桜井政博のゲームを作って思うこと (ファミ通Books)¥ 533(54%OFF)
ファミ通町内会 (ファミ通Books)¥ 233(83%OFF)
ファミ通町内会 二丁目 (ファミ通Books)¥ 233(77%OFF)
ファミ通町内会 三丁目 (ファミ通Books)¥ 233(77%OFF)

アマゾンアフィリエイト。
12月にパシフィック・リムのBDとDVDが発売されるわけだが、
それより1ヶ月以上早くバトル・オブ・アトランティスのDVDが発売されるので一緒に貼っておこう。
原題だとアトランティック・リムだった作品。

バトル・オブ・アトランティス - YouTube

アルバトロスフィルムが配給で、
この予告編を見てもらえば「あっ、これあんまり面白くないな!」ってわかってもらえると思います。
「ギレルモ・デル・トロ監督の超話題作『パシフィック・リム』を大胆オマージュ!?」って、
そのキャッチコピーの方が大胆だわ!

でも昼間の戦いでしっかり怪獣とロボットが殴り合ってるのはいいな。
実際は戦闘シーンあんまり多く無さそうだけどレンタル開始したら見たい。

kindleストアでは富士見ファンタジア文庫25周年セール開催中。
スレイヤーズの新装版が100円だ!
あらいずみるいのこの画風を見るととても安心する。

スレイヤーズ〈4〉聖王都動乱(バトル・オブ・セイルーン) (富士見ファンタジア文庫)

でも旧版の聖王都動乱辺りの落ち着いた絵柄も好きですね。
ガウリィかっこいい!
今見るとそれなりに胸があるのに貧乳キャラ扱いのリナに時代の流れを感じる。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/13 14:59 ] | TB(0) | CM(18)
確かに…あの時代は胸があって当たり前なのに対して、今は胸がないのがステータスの時代なんだな
[ 2013/10/13 15:56 ] [ 編集 ]
「色々ありすぎて、幸せ」
素晴らしいフレーズだ。
今度どこかで使わせていただこう。
[ 2013/10/13 16:05 ] [ 編集 ]
あの時代も貧乳キャラ(この言葉はまだなかった気もするが)は沢山いたんだが、イラストになるとやたら盛られること多かったからなぁ
[ 2013/10/13 18:26 ] [ 編集 ]
スレイヤーズは今よんでも面白いね
もうカバーがボロボロだけどまだ全部持ってる
しっかし小学生の自分は何でこんなに本をボロボロにできたんだろう
今は全部の本にカバーきっちりかけないと気が済まないくらいなのに
[ 2013/10/13 22:13 ] [ 編集 ]
スレイヤーズ持ってたな俺も
今思えば初めて読んだラノベだと思う

所でレンジが壊れかけってなんか非常に危険な感じがするんだが
大丈夫なのかw
[ 2013/10/13 22:55 ] [ 編集 ]
今見るとせつなくなる広告だな…
[ 2013/10/14 00:01 ] [ 編集 ]
リナの詐欺バストの件はwikiでも触れてるけど書いてあることがよくわからない。
誰に向けての釈明なのだろうか。
個人的にはこの頃の服装の方が地味だけど好きですな。
[ 2013/10/14 00:48 ] [ 編集 ]
冷凍クリームコロッケは爆発するまで暖めないと95割冷たい部分が出てくるから仕方ないですわ
弁当に入れるなら別にいいんだけどねー
[ 2013/10/14 01:06 ] [ 編集 ]
あの頃よく見かけた、貧乳設定なのに、絵は全然貧乳じゃないみたいなキャラはどういう事情で生まれてたんだろうか。
[ 2013/10/14 10:13 ] [ 編集 ]
スレイヤーズは漫画版の一つでも服の胸の辺りを斬られてポロリみたいなシーンがあたけど、そこも別にそれほど貧乳ではなかったな
何てどうでもいい記憶なんだ
[ 2013/10/14 12:46 ] [ 編集 ]
イラストレーターにリナが貧乳だということがうまく伝わってなかったせいで、
イラストだとリナに胸があるように描かれてしまったんだよ。
[ 2013/10/14 18:46 ] [ 編集 ]
スレイヤーズを読んだことなかったので試しに買って何ページか読んだけど、序盤の時点でなるほどこれは人気出るわと納得できた
ストーリーのテンポと文章のリズムが綺麗に合わさって、読んでいてすごく気持ちいい。
[ 2013/10/14 22:54 ] [ 編集 ]
イラストで言や、旧版のスレイヤーズ1巻の表紙は何であんな絵にしたんだろ
[ 2013/10/15 00:17 ] [ 編集 ]
あらいずみるいさんは昔「ぶるまにあ」という同人誌を出してたことから解るように
お尻の人なんで胸はこだわりないんだよ(適当)
[ 2013/10/15 01:54 ] [ 編集 ]
レンジ買いなおせよ、必須アイテムだろ、
確か冷凍のクリームコロッケって小麦粉からできてるん
じゃなかったか!?ようはパンをオカズに飯を食う感じだな
[ 2013/10/15 01:57 ] [ 編集 ]
>確か冷凍のクリームコロッケって小麦粉からできてるん
じゃなかったか!?

そもそも冷凍じゃなくてもホワイトソースが小麦粉…
[ 2013/10/15 02:00 ] [ 編集 ]
ラー油さん、アーバントライアルフリースタイルの3DS版が
フライハイワークスでローカライズされるっぽいよ
ソースはフライハイワークスの公式!
てか俺ひとりで興奮してたけどこれ既出なのかな?
[ 2013/10/15 21:56 ] [ 編集 ]
↑2~3
どっかでマックのグラコロが小麦粉の塊だってネタがあったな。
[ 2013/10/16 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析