絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!ロックマンワールド4!テヨンジャパンセール?!

IMG_3885.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はバンブラP、ダンボール戦機ウォーズ、1990年発売のVCなど。
3DSカードソフトのAKB48+MEのダウンロード版が10月24日で配信終了する告知も。

IMG_3891.jpg

DLソフトの@SIMPLE DLシリーズTHE麻雀の更新と、
パッケージソフトの@SIMPLEシリーズTHE麻雀の修正パッチも来てたので購入者はチェックを。

IMG_3882_20131016105259121.jpg

・テヨンジャパンのキャラクター特集
2013/10/23 10:00~2013/11/6 9:59の期間限定セール

モンスターシューター 700円→500円
スーパーリトルリス3D 500円→300円
きょうりゅうペット3D 500円→300円
バードマニア3D    200円→100円


テヨンジャパンセール……だと……?!どういうことだ!説明しろ苗木!
クレイジーカンガルーやクレイジーハムスターをセールにしてないところに
テヨンの良心を感じる。

俺が持っているのはきょうりゅうペットとバードマニアだけだな。
バードマニアは上下に移動して障害物を避けつつ敵に体当たりしまくるゲームで、
200円ならそこそこ遊べるタイトルだったから100円なら買っといてもいい。
きょうりゅうペットはあんまりやってないんだけど
犬を育成するゲームのグラだけ恐竜に差し替えたみたいな内容で……。

とりあえずモンスターシューターとリトルリス3Dは買っておこう。


IMG_3888.jpg

3DSカードソフトのランキングは3大怪獣が大暴れ。
来年の正月くらいまで大暴れしてるのは間違いない。

IMG_3889_20131016104931222.jpg

3DSダウンロードソフトのランキングは平常運転。
やっぱり何度見てもおしゃべりチャットの強さがおかしい……。

IMG_3890_20131016105218c26.jpg

・10/16配信開始(3DS)
□3DSDLソフト ワケダス(フライハイワークス)300円
□VC(FCD)BUBBLE BOBBLE(スクウェア・エニックス)500円

・10/16配信開始(WiiU)
□VC(SFC)がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め(コナミ)800円
□VC(SFC)真・女神転生if...(アトラス)900円

・10/23配信予定(3DS)
□VC(GB)ロックマンワールド4(カプコン)400円
□VC(GG)なぞぷよ2(セガ)300円

・10/23配信予定(WiiU)
□VC(FC)アーバンチャンピオン(任天堂)500円
□VC(FC)ピンボール(任天堂)500円
□VC(FC)ベースボール(任天堂)500円


ここんとこDL専用ゲームの配信が少ないが来週もすべてVC。
しかし早くもロックマンワールド4が発表!
シリーズコンプまであと僅かだな。ロックマンXのサイバーミッションとかも来るのかな?
GGでもなぞぷよ2が登場。

WiiUは久々にVCが3本来たけど、
3本とも資料価値としての配信って感じのソフトですなこれは……。

【予告】アーバントライアル:フリースタイル | フライハイワークス

配信日は発表されてないが、
フライハイワークスの公式でアーバントライアル:フリースタイルの予告が!
コメント欄で教えてもらいました。

『アーバントライアルフリースタイル』の国内発売が決定!
PS3版とPS Vita版が8月29日より配信スタート!!


PS3とVITA版は8月に配信されていたんだが、3DS版はメーカーを変えてフライハイワークスからか。
360で好評を博した『Trials』……の、そっくりゲーとか言われてるみたいね。
俺はTrialsもアーバントライアルもやったことないので3DS版でデビューすることにするぜ。


というわけで今週買うのはワケダス!来週はロックマンとなぞぷよとテヨンの2本で!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
テヨンは見た目からやりたくなる要素が低いかな…モンスターシューターはちょっと興味あるけど。

年間人気ランキングやってくれないですかね。
おしゃべりチャットの大躍進にほくそ笑んで年を越すとか最高じゃないですか。
買ってはいないけど。
[ 2013/10/16 12:11 ] [ 編集 ]
ここのコメント欄で「ロックマンワールド4は10/23と予想」という言ってらっしゃる方がいたけど、その予想が当たるとは・・。こりゃ11/6にロックマンワールド5もホントに来るかも知れない。(というかGBVCが中々来ないのは技術的、金銭的な側面もあるのかな、と思っていたけど、カプコンがここまでのペースで配信できるって事は別に何ら問題はないってことだよね・・。他も頑張れよ・・。いえ、頑張ってください。)
なぞぷよ2も地味に嬉しい。ついこの間、前作100問をヒィヒィ言いながらクリアしたから、2も「こんなん分かんねーよ!」とか言いながらやり続けるんだろうなぁ。(1問解くのに3時間くらい掛かった問題もありました)
[ 2013/10/16 12:42 ] [ 編集 ]
OPのBGMが何故か妙に悲しいワールド4が来るのか
プリペイドチャージの頻度が上がる上がる
[ 2013/10/16 12:51 ] [ 編集 ]
ラー油はロックマン毎回買ってるけど、クリアしてるんかね
[ 2013/10/16 13:22 ] [ 編集 ]
みんなのおしゃべりチャットを安売りしなかった人は偉いな
今更代表コラム見て、発売後1ヶ月強で20000近いダウンロードや
深夜12時を過ぎるとほとんどアクセスされていない
とかバッチリハマってるんだねぇ
[ 2013/10/16 13:23 ] [ 編集 ]
なぞぷよ2くるのかー
[ 2013/10/16 14:41 ] [ 編集 ]
>ラー油はロックマン毎回買ってるけど、クリアしてるんかね
積んでるに決まってるじゃないですか!!
[ 2013/10/16 15:21 ] [ 編集 ]
フライハイワークスの3DS担当者はほんとゲーム好きというか好みが俺らと似てると言うかw
[ 2013/10/16 20:32 ] [ 編集 ]
アーバンは体験版があったような
[ 2013/10/17 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析