絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

@SIMPLE DLシリーズで大富豪、ポーカー、BJを収録したTHEカードが配信決定

IMG_3896_20131016222000829.jpg

ファミ通最新号より。
10月下旬に@SIMPLE DLシリーズのvol.20として、
「THEカード~大富豪 ポーカー ブラックジャック~」の発売が決定したぞ。
価格は400円で開発は悠紀エンタープライズ。

大富豪はローカルルール設定も可能で、
様々な条件で勝負を行ってチップを溜めていくモードもあり。
キャラクターなどは特におらず、
対戦プレイにもオンラインにも非対応の完全1人プレイのようだ。
400円とはいえトランプゲーで1人プレイ専用ってどうなん。

・10月下旬
@SIMPLE DLシリーズ vol.18 THE将棋
@SIMPLE DLシリーズ vol.19 THE囲碁
@SIMPLE DLシリーズ vol.20 THEカード~大富豪 ポーカー ブラックジャック~


並べるとこんなスケジュールか。
同時配信になりそうだが定番モノを一気に出して来たなあ。
開発はすべて悠紀エンタープライズ。
SIMPLEシリーズのテーブルゲーム系の作品を毎回担当してるメーカーね。
あのTHEテーブルゲームもここ。囲碁、将棋、カードも昔から全部ここがやってる。

@SIMPLE DLシリーズはTHE密室連発からはじまって、
スマホアプリからのベタ移植であるTHE浮気彼氏連発と来て、定番タイトル中心に先祖がえりか。
今後の路線が気になるところ。

SIMPLE2000シリーズの復刻路線は続けて欲しいんだが、
あのTHEタクシー3DSが残念すぎたのがね……。
まあ、今後の展開を見守ろう。

ていうかvol.1を出して以降まったく音沙汰の無いWiiUと3DSのパッケージのSIMPLEはどうなってるの。
最低でも月20本は出して欲しい。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/16 22:33 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(12)
タクシー3DSは元を考えると少々残念だけど他の600円のゲームと比べても良い方だと思った、800円位でもう少し内容の濃いSIMPLE2000シリーズの良い意味での劣化版を期待したい。
[ 2013/10/16 22:49 ] [ 編集 ]
SIMPLEシリーズはただの「○○の劣化版」で済まない意欲的な作品や独自作品が多く、
それをお手軽な価格で楽しめるところが素晴らしい点の一つなので
値段にあわせて内容を縮小劣化して移植されるのはお買い得感も無いし見てて辛いのでもう勘弁してもらいたいです。
[ 2013/10/16 22:58 ] [ 編集 ]
大量地獄の続編なんてどうかなD3さん
[ 2013/10/16 23:51 ] [ 編集 ]
>悠紀エンタープライズ
サムスピ零は面白かった。
SNKが潰れた後、正統派2Dサムスピがまた出来るとは思わなかったなぁ。
[ 2013/10/16 23:57 ] [ 編集 ]
リアルにピンボール出てほしいです。
間違ってビーンボールが出たとしても意欲的だからよし。
[ 2013/10/17 01:56 ] [ 編集 ]
そのサムスピ零を作った悠紀の格ゲー部門は独立して、今アクアパッツァとかを作っているんだぞ!(ステマ)
[ 2013/10/17 04:04 ] [ 編集 ]
アクアパッツァよりアルカナハートの方が有名な気がする>悠紀格ゲー部門=エクサム

そしてそのアルカナハートの3を家庭用で出したのがこのブログでお馴染みアークシステムワークスと言う謎の繋がり。
[ 2013/10/17 04:38 ] [ 編集 ]
全然関係ないけど、こちらのゲーム(宣伝臭くなるけどDLつながりってことでひとつ大目に)
http://punchgirl.e-dp.jp/

宇宙人出てるし、開発がアースシーカーやガンダムブレイカークラフト&マイスターってことで…試してみてはどうかと

↓のツイートで発見したんだが…自分はiPhone無いので…試せない…(招待ID【4535117】とのこと)
ttps://twitter.com/miharasan/status/390594748446035968
[ 2013/10/17 08:37 ] [ 編集 ]
大美人をHD画質でPS3で3D対応で出して欲しいなあ。
[ 2013/10/17 11:23 ] [ 編集 ]
SIMPLEコレクションとか出たら面白くなるかも!

ならないかな、やっぱり。
[ 2013/10/17 12:26 ] [ 編集 ]
DAIKAI-6さん最初にコメントしたわーです。
コメントが変な書き方でごめんなさい。
劣化版と書きましたが、タクシー3DSでマップを一つにした選択は携帯ゲームなので個人的に良い変更で言葉選びを間違えました。「○○の劣化版」って意味で無く携帯ゲーム機にあった変更をして欲しいという意味です。
自分もSIMPLEシリーズはリアルタイムでよく買っていたので魅力は解っているつもりです。
[ 2013/10/17 21:18 ] [ 編集 ]
SIMPLE1500円が5分の1の値段で配信されてるんだし、SIMPLE2000を400~600円くらいで配信して欲しいと思ってます。

>最低でも月20本は出して欲しい。
無茶言わんといて!
[ 2013/10/18 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析