絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

大盛り!いきものづくり クリエイトーイ ですれちがったクニャペ達 その3

HNI_0026_20131026095214bf3.jpg


やめてくれないか!
電車の中ですれちがいチェックしてる俺にこういう写真を送りつけるのは!

というわけで、自分だけのクニャペを作成できる3DSDLソフト
「いきものづくりクリエイトーイ」の続編である
「大盛り!いきものづくりクリエイトーイ」のすれちがい通信で
俺の本体にやってきたクニャペを紹介するコーナー!

背景やオブジェもいじれるので最初のナッパはそれで作られた写真ネタなんだが……。
もう本当に色々と反則というかなんでその組み合わせなんだよ!

リニューアル3回目の今回もなかなか面白いのが揃ったのでどんどん見ていこう。



HNI_0031_20131026095216085.jpg

ネギを持ったカービィ。
カービィは毎回沢山来るんだけどこれはあんまり見ないタイプだ。
ミクなのかい?

HNI_0030_201310260952174e2.jpg

何かを吐き出すギミック付き。

HNI_0039_20131026100353039.jpg

クックック……。

ちびまる子ちゃんから野口さん。実に渋いチョイス。
いくらお笑い好きだからってストリップ劇場の前座見に行ったらダメだかんな!

HNI_0036_20131026100355407.jpg

マイクを持ったペンギンのクニャペ。
ペンギン結構好きな俺としては嬉しいクニャペ。
何か元ネタがありそうなんだけど分からぬ。

HNI_0054_20131026100356e63.jpg

HNI_0044_201310261009064b7.jpg

寿司にホットケーキ!
食べ物系のクニャペは鉄板ネタですな。
ホットケーキはバケツ一杯のシロップに浸して食べるのが一番美味しい食べ方らしい。

HNI_0047_20131026100102ee0.jpg

殺伐としたゲーム業界にようかんマンが!

HNI_0028_20131026102410fde.jpg

「スクみずくん」と名づけられたクニャペ。
語尾が「~ロリ」なのが色々とアウト!

HNI_0042_20131026100357eae.jpg

題名「ハットリオワタ」だって。
どういうことなの……。

HNI_0037_201310261018035c0.jpg

┌(┌^o^)┐ホモォ...

HNI_0034_20131026100101073.jpg

ライフのロゴマーク!
ライフを頻繁に使う俺としては紹介せざるを得ない。
なんか目玉ついてるけど!

HNI_0029_2013102610241182b.jpg

同人ゲーム「ルセッティア」の主人公のルセット。
知らなかったので「るせってぃあ星のルセットさん」というクニャペ情報から調べたぜ。

HNI_0055_20131026102956292.jpg

先日のポケットモンスター ジ・オリジンでもカッコよかったミュウツー!
色んな伝説のポケモンやらなんやらが出たけど、やっぱりミュウツーは今でも特別という感じがする。
平成ライダーで言うところの仮面ライダークウガ アルティメットフォームみたいな。

HNI_0056_20131026103534557.jpg

うしみつモンストルオの主人公リンゼ!ふしぎガールだ!
リンゼ来るのこれで4回目なんですけど?!
ゲームの知名度に反して大人気過ぎる……!

HNI_0048_20131026103729d41.jpg

HNI_0049_201310261037283e1.jpg

HNI_0052_20131026103728fa0.jpg

東方ネタがまとめて到着。魂魄妖夢が2人にゆっくり霊夢。
ゆっくりのデキいいねえ。

HNI_0035_2013102610402055d.jpg

荒川先生!荒川先生じゃないですか!

HNI_0038_201310261040211aa.jpg

「ゴリラとサル」と名づけられたシルエット風のクニャペ。
スーパードンキーコングだ!なんというデザインセンス!

HNI_0032_201310261040204da.jpg

踏み切りありの看板。
無駄に丁寧な作りだぜ……。

HNI_0033_201310261040207d3.jpg

「しんかんせん2」と名づけられた動くクニャペ!
弾を発射するパーツを組み合わせて背景や線路を作っているので、
実機で見ると新幹線が本当に走っているように見える!

HNI_0020_20121010154755.jpg

以前来た「しんかんせん」に影響を受けたクニャペだな。
あえて走っている途中の姿を横から切り取って背景も凝ったしんかんせん。
王道アングルで魅せるしんかんせん2。
どっちもスゲェぜ。

今回は以上!

□これ見とけば一応OKな総集編
いきものづくり クリエイトーイで創られた傑作たち~特別総集編~

□過去ログ
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-44.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ナッパ作ったやつの精神状態を疑うぜ…w
[ 2013/10/26 11:01 ] [ 編集 ]
ペンギンはしろくまカフェのペンギンさんぽいけど違うかな?
[ 2013/10/26 11:58 ] [ 編集 ]
ハットリオワタはケムマキをおびき出すための罠なので安心してほしい。
[ 2013/10/26 12:57 ] [ 編集 ]
相変わらず(良い意味で)変なのばかりで何故かホッとするw
[ 2013/10/26 14:41 ] [ 編集 ]
どうも、しんかんせん、しんかんせん2の作者です(大盛りで星の名前をにゅ星から変えていますが同一人物です)

今回、そしてこれまでもたくさんの拙作クニャペを紹介していただきありがとうございます♪
(パフェ、MD風ソニック、レースゲーム、ジミー、おちょなんさんほか)

ユニークなクニャペがたくさん紹介されるこのコーナー、毎回楽しみにしております。

大盛りでは直接すれ違ったことはないと思いますが、今回もいろいろ新作を作って秋葉原をうろついたりしていますのですれ違った折にはチェックしてやってください。
[ 2013/10/26 20:23 ] [ 編集 ]
このドンキーってリターンズの隠しステージの再現だよね
[ 2013/10/26 20:24 ] [ 編集 ]
この手のコンテンツは、
作者自身のアピールが激しいと元がいい作品でも萎えるわ
作者の真贋は定かじゃないけどさ
[ 2013/10/27 00:23 ] [ 編集 ]
ドンキーはリターンズのシルエット面の再現だ
PVでも印象的だった
[ 2013/10/27 00:25 ] [ 編集 ]
2013年10月27日 00:23:32
そんな過ぎたアピールでもないと思うけど…。
[ 2013/10/27 01:14 ] [ 編集 ]
ハットリオワタがツボに入ったw
[ 2013/10/27 01:44 ] [ 編集 ]
2013年10月27日 00:23:32
そんな他人には全くどうでもいい指摘をするとは、
あなたも相当アピールが激しいようで…
[ 2013/10/27 03:17 ] [ 編集 ]
>あやにゅ星

宣伝乙でーす
[ 2013/10/27 09:01 ] [ 編集 ]
ライフのロゴマークw
ウチにはダイエー木曜の市キャラクターのモックンがやってきて目が点になった。
なぜそれを作ろうと思ったし。
[ 2013/10/27 09:07 ] [ 編集 ]
作り手が表に出たっていいじゃない。
ウイイレやファイプロのEDITブログ見たら萎えるん?

>ホットケーキはバケツ一杯のシロップに浸して食べるのが一番美味しい食べ方らしい。
FRのC38破死本氏の「スーパー血糖値だ!」の1コマを思い出した。
[ 2013/10/27 10:34 ] [ 編集 ]
不快に感じた方がいらっしゃったんですね… ごめんなさい
[ 2013/10/27 17:11 ] [ 編集 ]
>>あやにゅ星
世の中には脊髄反射で煽ることしかできない人もいるから、気にする必要ないよ
あなたはこれからも素敵な作品を作って世に出せばいい
[ 2013/10/27 20:02 ] [ 編集 ]
>いくらお笑い好きだからってストリップ劇場の前座見に行ったらダメだかんな!
なんてマニアックなネタを!w
あとその回で無名時代のビートたけしからサインもらってましたね
[ 2013/10/27 20:06 ] [ 編集 ]
あゆにゅ星さん

上の人も言ってるけど気にしないでほしい。
あんなに面白い作品を生み出してるんだからさ(おちょなんさん怖かった…)。
これからも期待しています!
[ 2013/10/27 23:41 ] [ 編集 ]
>あやにゅ星さん
俺は書き込んでもらえて物凄く嬉しかったのでお気になさらず!
しんかんせんはもちろんソニックは好きな作品なのでこれからも頑張ってください!
[ 2013/10/28 02:43 ] [ 編集 ]
DAIKAIさん、皆さん、ありがとうございます。がんばります!
[ 2013/10/28 22:38 ] [ 編集 ]
>あやにゅ星さん
これからも宣伝バリバリ頑張ってください!
応援してます!
[ 2013/10/31 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析