絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「THE鑑識官~Flie.2 緊急出動!落ちたホシを追え!~」が今冬配信決定ッッ!

BXy5bkpCEAIwuR0.jpg

@SIMPLE DLシリーズ vol.23
THE鑑識官~Flie.2 緊急出動!落ちたホシを追え!~
今冬配信決定!


本日「@SIMPLE DLシリーズ Vol.21 THE 鑑識官 ~Flie.1 緊急捜査!重要証拠をタッチせよ!~」が
配信開始したばかりだが……。

ニンテンドー3DS
『@SIMPLE DLシリーズ Vol.21 THE 鑑識官 ~Flie.1 緊急捜査!重要証拠をタッチせよ!~』 PV
- YouTube




本日youtubeとニコニコ公開されたPVの最後で早くもFlie.2の配信が判明だ!

タッチ操作で鑑識の仕事をシミュレート!
3DS「@SIMPLE DLシリーズ Vol.21 THE 鑑識官~Flie.1 緊急捜査!重要証拠をタッチせよ!~」
が配信に


File.1はTHE鑑識官DSの移植で原作の1~4話+新作1本の合計5話なので、
Flie.2は残りの5~8話+新作1本になりそうね。

つーか「厳選して収録」とか言ってたのに結局1~4話を順番通りに収録なのかよ?!
まあこれに関しては「全話がオススメなので厳選すると順番通りの収録になる」
という意見を見て納得したが。

「1、3、5、7話」みたいに歯抜けで収録して
ムリヤリTHE鑑識官DSを4話にまとめる内容だったらどうしようと心配で
夜も眠れなかった俺としては嬉しいお知らせです。

配信時期は今冬とあるけど、
11月6日にvol.22であるTHE歩兵が配信されるので、
vol.23ならその翌週にもう来るんじゃないかなと予想するがどうか。
何にせよ楽しみにするぜ。
移植とはいえ年末に向けてSIMPLEが加速し始めて俺の魂もドキドキ!
THE鑑識官がアリならTHE爆弾処理班やTHE推理、THE裁判員辺りも頼みたい!
完全な新規タイトルも忘れずにな!

ニンテンドー3DS|@SIMPLE DLシリーズ Vol.22 THE 歩兵 ~戦場の犬たち~|Nintendo

そういえば来週600円で配信されるTHE歩兵にインターネット対応マークがついていて、
なんだろうと思ったらコンテンツの購入があるそうで。一体何を売るんだろうか……?
2000円だったPS2版の移植で600円という時点で十分お買い得だからね。
完全な新ミッションとかだったら嬉しい。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/30 22:50 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)
the裁判員は思い出深い。キャラの人数は多いわシナリオもしっかりしてるわ先入観を捨てるべき作品。
推理物にありがちな矛盾を突きつけていく遊びとも一味違うのが裁判員ゲーとしてのこだわりを感じる。
後は裁判系のゲームでは避けられそうな事件をあえてテーマにしているのも良し。
[ 2013/10/31 00:02 ] [ 編集 ]
鑑識官は本当に面白いと思うので歯抜け収録じゃなくて本当によかった…。
他のもぜひお願いしたい!
[ 2013/10/31 00:38 ] [ 編集 ]
>「1、3、5、7話」みたいに歯抜けで収録して
>ムリヤリTHE鑑識官DSを4話にまとめる内容だったらどうしようと心配で

やっぱりそう思うよな、不安要素が外れて何よりだけど

そしてDSのADVでTHE交渉人だけ入ってないのはやはりそういうことなんですかね……
少し前にやったけどまあなんというか……うん、声優は豪華だった
[ 2013/10/31 01:41 ] [ 編集 ]
鑑識官DS2を元にしたFlie.3と4も配信も期待せざるをえない
[ 2013/10/31 02:25 ] [ 編集 ]
シンプルシリーズ遊んだことないんだけど
ラー油のブログ読むうちにいつの間にかシンプルシリーズへの愛着がわいてきちゃったので
鑑識官は買うよ。普通に面白そうだし
[ 2013/10/31 12:12 ] [ 編集 ]
プリペイドカード買って来て鑑識官落とそうとしたら3912ブロックも要るのか
SD買い替えようかな
[ 2013/11/01 09:27 ] [ 編集 ]
とうとう識子の声まで無くなっちゃった
ゲーム性そのものに影響ない部分とはいえケチりすぎだよ・・・
[ 2013/11/02 03:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析