絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSDLソフト「燐光のランツェ」のPVと価格が公開!3DSでマンガが描けちゃうコミック工房!



3DSDLソフトとして12月4日発売が予定されている燐光のランツェのPVが公開されたぞ!
いいね……このスピード感と音楽……!


アムジー,飛行形態/格闘形態の2形態を使い分けて戦う3DS向けアクションゲーム
「燐光のランツェ」を12月4日に発売


4gamerにリリースも出ていた。
価格は1000円と3DSDLソフトとしては久々の大型タイトル。
変形しながら飛び回ってミサイル連発して敵を落として、
飛んでくる敵弾を避けながら大型兵器とバトルするシーンとかいいなあ!
めっちゃグリグリ動くよ!

ちょっとアナザーセンチュリーエピソードも思い出した。これは是非3D立体視で見たい
1000円取るだけの気合の入りっぷりが伝わってくるね。楽しみだ。


コミック工房~今冬発売予定~│COLLAVIER

ツイッターやメールで書いたイラストを送ると
手作業で公式ギャラリーに掲載&メーカーマスコットがコメントつけてくれるという
手作り感溢れるメーカー運営が密かな人気!
もっと気軽にお絵描き工房プラス」のコラビエが3DSDLソフトとしてコミック工房を発表!

「3DSでお絵描き」に続いて「3DSでマンガ執筆」か。
お絵描きソフトはDSと3DSでも沢山出てるけどマンガを描けるツールソフトって初めてかな?

オレ様キングダム 恋もマンガもデビューを目指せ! ドキドキLOVEレッスン

ニンテンドーDS「Let's まんが家DS Style」公式HP

まんが家デビュー物語DS ~あこがれ!まんが家育成ゲーム~

バクマン。 マンガ家への道 | バンダイナムコゲームス公式サイト

星空のコミックガーデン


調べたらそれっぽいのが結構出てきたがどれもまんが家が題材のゲームってだけで、
おまけとしてちょっとしたツールがあったりなかったりするだけだから違うか。
バクマンを除くと女子向けのが多いね。
オレ様キングダムは原作あるみたいだけどちょっと面白そうだから困る。

>まんが家目指して、イケメン男子との恋愛も、新連載もゲット!

イケメン男子との恋愛と新連載が等価値というところにも注目したい。

https://twitter.com/collavier

コミック工房の話題に戻ると、
公式サイトはプレオープンだけどコラビエ公式ツイッターの方で質問に答えたりはしてるぜ。

HNI_0099_20131101062310ae7.jpg

お絵描き工房プラスでたまに双葉理保を描く程度の俺には無縁のソフトだけど、
コラビエはなんか応援したくなる感じのメーカーなんで買ってしまいそうである。
これはお絵描き工房プラスで帽子と杖と背景はテンプレのものを使って書いたハロウィン双葉理保。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/01 06:33 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(7)
ランツェいいね
年末はDLソフトだけでも物足りそうだ
[ 2013/11/01 10:16 ] [ 編集 ]
ランチェはいい感じ。PVがやたらビービーうるさかったけどあれはミサイル警告音かな。
ボイスがなかったのは意外。すると1000円越えちゃうのかな。
[ 2013/11/01 11:25 ] [ 編集 ]
ラー油のリホ漫画に期待してる!
[ 2013/11/01 14:22 ] [ 編集 ]
ランツェは予想外に良さそう
操作性が思ったより良くなかった解放少女より良さそう
解放少女は短いし、操作は微妙だけど演出は好きだった
[ 2013/11/01 16:21 ] [ 編集 ]
DSの機動戦士ガンダム00を思い出した>燐光のランツェ
ボイス無いのはちょっと気になるけどそれ始めると値段上がっちゃうんだろうね
[ 2013/11/01 20:22 ] [ 編集 ]
ラー油がお絵かき出来るツールで描いてきた双葉理穂…
ツールの特徴が出ていて面白いな
[ 2013/11/02 09:37 ] [ 編集 ]
おおお漫画描けるやついいな
配信まだかな
[ 2013/11/03 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析