絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

仮面ライダー トラベラーズ戦記のPV公開!仮面ライダージョーカー参戦ッ!ラスボスは王!?



仮面ライダー トラベラーズ戦記 | バンダイナムコゲームス公式サイト

仮面ライダートラベラーズ戦記の本告PVが公開!
ストーリーと戦闘シーンに関する情報が満載だぜ!

IMG_4010_201311022349015e6.jpg

まだ本編でやってない鎧武 オレンジアームズのライダーキック映ってるー?!
オレンジの輪切りを通り抜けるキックか……悪く無いがちょっとディケイドと被ってる!
パインアームズとイチゴアームズは確定で「セイッハーッ!」も叫んでるね。

IMG_4010_20131102235859885.jpg

仮面ライダージョーカー参戦決定キターーーーーーッ!
プレイアブル参戦なのがありがたい!
「そうだ、風都へ行こう!」もちょっと笑った。絶対行きたくねぇ!
沢山出てくるサブキャラや2号ライダーの変身シーンもあったりでいいなあ。

IMG_4010_20131103000608828.jpg

そしてPVでの「最凶の王が目覚める」という文字に散らばるメダルに
ちょいちょい映る敵っぽいオーズにこのカットにと、
まさか今回の敵は「王(先代オーズ)」なのか?!危険な相手だぞ!

本編でも回想シーンで圧倒的に強いって描写はあったけど小説版オーズだと更にぶっ飛んでて、
「会長そのまんま。ただし自分の欲望のために他人を犠牲にすることを躊躇しない」みたいな性格。
オーズの力をフルに使って他の国を壊滅させまくった超危険人物。

タジャドルでいくつもの村を焼き払い、ガタキリバで1万人の軍勢を単独で壊滅。
ラトラーターで他国の国王を暗殺したり、湖を干上がらせて自軍の兵を効率良く進軍させたり。
シャウタで敵国の無敵艦隊を全滅させ、サゴーゾで敵兵士を地割れに叩き込む。
最後は完全態グリード5体+最強レベルのヤミー2体を相手に大立ち回りと、物凄い暴れっぷりだった。

まあ、あくまでも映像媒体じゃない小説版の話なんでどこまで公式扱いしていいかは分からんけども。
小説版はアンクの過去話、謎のバース編、オーズ本編の後日談の3部構成で、
脚本家が書いてるので文章があっさり気味なのと、
かなりえぐいシーンがある点が好き嫌い分かれそうだけどオーズファンならオススメの一冊です。

本当にトラベラーズ戦記のラスボスが先代オーズなら
仮面ライダーバトライド・ウォーのラスボスに負けないくらいのインパクト。
ストーリーもかなり楽しみになってきたなあこれは。気がつけば今月発売!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/03 00:41 ] 3DS | TB(0) | CM(5)
2Dテイルズっぽくてバトルは面白そうなんだよね
問題は遊ぶ時間がとれるかどうかだ…なんで11月にゲームこんな集中してるんだよ!
[ 2013/11/03 06:17 ] [ 編集 ]
最強フォームは超必殺限定でなく、自分で動かせるのかな・・・
それならジョーカーも使えるし、ライジェネの代わりとしても期待できる
なにより、向こうでは人数の都合上一部コンボの技数の少なさなんかも解消されてるかもな
[ 2013/11/03 15:19 ] [ 編集 ]
予想より遥かにマトモにつくってるなあ
ここまでやるんなら
ポリゴンのがつくるの楽じゃない?
ドット絵なのはこだわりなのかね
[ 2013/11/03 15:48 ] [ 編集 ]
先代オーズをゲームの敵にするという発想はなかったなぁ
本当だったら凄く面白い

今までそんなに情報が無かったからか、気付けば今月発売という感覚はありがたいw
[ 2013/11/03 16:11 ] [ 編集 ]
↑↑
グラフィック周りのベースがライジェネと共通だからじゃないかな
今までの資産が生かせる
[ 2013/11/04 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析