絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

本日配信!THE歩兵3DSの隠しネームを探せ!最新作からも?!

IMG_4094.jpg

本日600円の3DSDLソフトとしてディースリーパブリッシャーから配信されたTHE歩兵!
最初にPS2のSIMPLE2000THE歩兵というタイトルで発売されて、
DSに移植されてSIMPLE DS THE歩兵となり、
そして今回3DSで@SIMPLE DLシリーズTHE歩兵となった人気タイトルで、
「最初に名前を入力すると、それを上官が勝手にキャンセルしてあだ名をつける」
というシステムを搭載している。

PS2版発売当時から好評だったシステムなんだが、
入力すると特殊なあだ名になる隠しネームが一部存在。
ディースリー関連作品のキャラの名前になっていて、
PS2版とDS版であったもので現在確認されているのはこの4つだ。

IMG_4102_20131106142521588.jpg

「ふたばりほ」→「巨乳アイドル」
「ふたばまこと」→「新人アイドル」
「あや」→「斬殺美女」
「さき」→「斬殺少女」


全次元ナンバーワンのアイドルである双葉理保とその妹の双葉真琴。
そしてTHE歩兵と同じタムソフト開発のTHEお姉チャンバラの主人公である彩と咲。

3DS版では更に増えていないか検証してみたぞ!

「かぐら」→「吸血少女(S)」
「さーや」→「吸血少女(L)」


おお!最新作であるお姉チャンバラZ~カグラ~の主人公2人も隠しネームで入ってる!
なんか嬉しいねこういうの!
ということはお姉チャンバラシリーズの他のプレイアブルキャラも……。

「あんな」→「ネガティブタンク」
「みざりー」→「ウキウキウミウシ」


ダメか!どっちもあだ名としては凄くいい感じだけども!
ウキウキウミウシの語感の良さは異常
あと、何故か「ふたばまこと」か削除されていて隠しネームじゃなくなっていたのが残念。
いいじゃないですか!残しても!

手当たり次第に入れてみたが発見できたのはとりあえず姉Zの2人のみ。
みんなもTHE歩兵3DSを購入したら色々試して隠しネームを探してもらいたい!

ちなみに上官は名前を入力すると一度聞き返してくるので、

IMG_4097_20131106144053d7f.jpg

恥ずかしい名前を復唱させるプレイも楽しめます。

IMG_4101.jpg

「DAIKAI6」→「アラフォースナイパー」
「ラーユ」→「売れ残りジャック」


そして俺のHNやあだ名で試したらこんな結果に。
PS2版の「お漏らしジェントルマン」が好きだったのに、
なんで3DS版では結婚できなさそうなあだ名で統一するんですか上官!
ちくしょう!恥ずかしい名前をもっと言わせてやる!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/06 14:44 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(9)
お漏らしジェントルマンとかネガティブすぎるから規制が入ったとか。
いやアラフォースナイパーも遠まわしにぶち抜かれてる気がするけども。
スナイパーなのに。
[ 2013/11/06 15:07 ] [ 編集 ]
確実に結婚出来ないラー油に結婚できなさそうな名前付ける上官
有能
[ 2013/11/06 15:13 ] [ 編集 ]
最も重要な部分からレビューするのは当然だが
次はゲーム内容にも触れてくれよ!
theタクシーみたいに劣化してるのが心配で買えないんだ
[ 2013/11/06 15:24 ] [ 編集 ]
ミッション数が気になるんだったら前の記事で話してるじゃない。
[ 2013/11/06 16:18 ] [ 編集 ]
このスナイパーとはラー油的に考えてTHEスナイパーのことなのでは……

ラー油のことだから水咲姉妹とかはとっくに入力してるんだろうなあ
あとはドリクラネタくらい?
[ 2013/11/06 16:35 ] [ 編集 ]
>>ミッション数が気になるんだったら前の記事で話してるじゃない。

それは読んだ。
オリジナルの2000円の奴からオン用ミッション抜いたのと全く同じってこと?
なら超お得なんだが。
[ 2013/11/06 20:52 ] [ 編集 ]
初歩兵だけど他の名前が気になりすぎて名前入力から先に進めねえ
[ 2013/11/06 23:57 ] [ 編集 ]
今月はラー油無双月間だな
そしてこういう気づく人だけ気づけばいいよ的な要素もチューニングしてあるのは好感が持てる
[ 2013/11/07 02:58 ] [ 編集 ]
ダメだ…婚活不可的な意味でピンポイントなニックネームは…!
[ 2013/11/07 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析