絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!THE鑑識官 File.2!他多数!怒涛のソフトラッシュはじまる

IMG_4203_201311201049479b2.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は今日からスタートするシルバースターのセール。
ピクロスe特集、スチームワールドディグ、進撃の巨人、イナズマイレブンGOギャラクシー、
ガイストクラッシャー、ブレイブリーデフォルト-For the Sequel-、極めろ!瞬間ジャンプ検定だ。
この特集の顔ぶれだけでも凄い層の厚さ!

シルバースター大感謝祭
期間 2013/11/20 10:20~2013/12/4 9;59

タッチバトル戦車3D-2 500円→400円
ハイパーパドルブロックラッシャー 500円→300円
ブラッディヴァンパイア 600円→300円
3次元エアホッケー 500円→300円
ラビ×ラビ えぴそーど3 600円→300円
タッチバトル戦車3D 500円→300円
怪盗スティナと30の宝石 700円→300円
銀星囲碁3D 800円→400円
銀星将棋3D 800円→400円
ラビラビ外伝 Witch's Cat 700円→300円
3Dブロックくずし 500円→300円


シルバースターセールは以上が対象。
気になるタイトルがあったら忘れず買っておこう。

@SIMPLE DLシリーズVol.16 THE密室からの脱出~愉快なサルとファミレス編~
グレコからの挑戦状!英単語の島とオバケたち STEP3
グレコからの挑戦状!英単語の島とオバケたち STEP4
リトルドールプリンセス~料理編~


以上4タイトルの体験版も配信スタート。またグレコか!

IMG_4202.jpg

ニンテンドーeショップのトップに
1ヶ月以内に配信が開始されたソフトを集めたコーナーが開設。

これはやはり新作ソフトが多すぎて枠が足りなくなって
配信開始したばかりのソフトが
新作コーナーに表示されなくなる不具合(って言っていいはず)に対する対応かな。
年末にかけて更にタイトルが増えそうだしよかった。
今後のSIMPLEシリーズの新作はここからチェックしてくれ!

・11/20配信開始(3DS)
□3DSDLソフト スチームワールドディグ(インターグロー)800円
□3DSDLソフト ピクロスe4(任天堂)500円
□3DSDLソフト グレコからの挑戦状!英単語の島とオバケたち STEP3(メディアファイブ)500円
□3DSDLソフト グレコからの挑戦状!英単語の島とオバケたち STEP4(メディアファイブ)500円
□VC(GG)なぞぷよ アルルのルー(セガ)400円
□VC(FC)Chack'n Pop(スクウェア・エニックス)500円

・11/20配信開始(WiiU)
□VC(SFC)伝説のオウガバトル(スクウェア・エニックス)800円
□VC(FCD)クルクルランド(任天堂)500円

IMG_4198_20131120110308ce7.jpg

・11/27配信予定(3DS)
□3DSDLソフト @SIMPLE DLシリーズVol.23 THE鑑識官~File.2 緊急出動!落ちたホシを追え!~
(ディースリー・パブリッシャー)500円
□3DSDLソフト エクスケーブ(MECHANIC ARMS)700円
□3DSDLソフト ゲームざんまい(アークシステムワークス)500円
□3DSDLソフト 極めろ!瞬間ジャンプ検定(ジースタイル)500円
□3DSDLソフト アーバントライアル:フリースタイル(フライハイワークス)500円
□3DSDLソフト どこぽんちょいす 名探偵コナンvol.2 11~20巻パック(Librica)4200円
□VC(FC)スターラスター(バンダイナムコゲームス)500円

・11/27配信予定(WiiU)
□VC(SFC)魂斗羅スピリッツ(コナミ)800円
□VC(SFC)RUSHING BEAT 乱 複製都市(ハムスター)800円


THE鑑識官 File.2!

THE鑑識官 File1の続きが来たぞーーーーーーーーーーーーーーーー!
全国8000人くらいの鑑識官ファン待望のタイトル来た!
今回はDSで発売されたTHE鑑識官の5~8話+新シナリオの合計5シナリオを収録!

DS版では7話が事実上の最終話。
File.1は地味な話が多かったがFile.2は盛り上がる話が多いぜ!
新シナリオも楽しみ。今回はもうちょっと長いと嬉しいんだけどやっぱFile.1と同じくらいかな。

IMG_4199_20131120113032a22.jpg

http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/gamezanmai/

アークシステムワークスからはタイトルだけで非常に気になる新作「ゲームざんまい」が。
まあ、内容は普通のテーブルゲーム集みたいだが、収録タイトルは

ジグソーパズル、パイプシフト、ドミノ、ルード、神経衰弱、マッチ3、ナンバープレース、
チェッカー、間違い探し、ダイスファイブ、コードクラッカー、マインスイーパー、スライドパズル、
バックギャモン、ダイヤモンドゲーム、4in a row フリーセル、シップエンカウンター、
ナインメンズモリス、ビーノ、クロスサム、ペグソリティア

とかなりのボリューム。
ローカライズモノらしくて顔ぶれもいかにも海外向けという感じ。
個人的にはあんまり興味は惹かれないかな。邦題のセンスは買う。

IMG_4200.jpg

http://www.lares.dti.ne.jp/~marms/software/excave.html

ナゾのミニゲームのMECHANIC ARMSが送るダンジョン探索型アクションであるエクスケーブも来週登場。
前にも紹介したが「絶対面白そう!」って空気がハンパ無い!
公式サイト見ると「クリア時間の目安:25時間~」とか書いてあって相当に遊べそう。

以前から発表されていたフライハイワークスの新作
「アーバントライアル:フリースタイル」も来週の配信が決定。
VITA版とPS3版は既に他のメーカーから配信されている海外タイトルだな。
360で人気を博した「Trials」の便乗ゲーの1本らしいが、
俺は元のを遊んで無いからあんまり分からないのだ。先入観無く楽しみたい。

「極めろ!瞬間ジャンプ検定」はDSiウェアで2作品出ているのでこれがシリーズ3作品目。
俺は1作目しか遊んで無いが、操作性の悪さとギミックの安直さであんまり……。
200円と考えれば悪くは無かったけども。
個人的には似たジャンルの10秒走の方が好きだったね。
2作目だと操作性とギミックも色々と改善されていると聞くので3作目は気になる。
特にテーマパックのニッチっぷりとかね!
キャラ、ステージ、音楽のパックで各100円はコラボモノとしては凄い優良価格ではあるんだけども。

無料テーマパックでDSiウェアのゾンゲリパニックとか喜ぶ人どのくらいいるんだ……。
ゾンゲリパニックをクリアしてる俺はあんまり嬉しく無いぞ!
あのゲームは主人公4人のキャラが異常に立っているだけの微妙なゾンビゲーなのに、
なんでテーマパックは主人公じゃなくてゾンビが使えるようになる内容なんだよ!
ジャンプ検定でマサヒロを使わせろや!


来週のWiiUのVCは魂斗羅スピリッツとRUSHING BEAT 乱 複製都市の2本という男臭さ!
とりあえず魂斗羅スピリッツのミーバースに「奴ら…ゆるさん。」と書き込んで
「派手に出迎えてやろうぜ!」って誰かがコメントしてくれるのを待ちたい

いやー、来週の3DSDLソフトはヤバいな!

D3パブリッシャー
アークシステムワークス
MECHANIC ARMS
フライハイワークス
ジースタイル


5大メーカー揃い踏み!ここか…祭りの場所は!

なんというオールスター戦。
今日配信されたスチームワールドディグもかなりの注目作だというのに来週はもっと凄いという!
しかもまだ2013年内を予定しているタイトルでは
再来週の燐光のランツェ、シャンティ~リスキィ・ブーツの逆襲~、
SWORDS & DARKNESS、王だぁランド、鋼鉄帝国が控えているからな……。

IMG_4196.jpg

まったく3DSは地獄だぜ!

来週はTHE鑑識官を買わないという選択は最初から存在しないし、
アーバンスタイル、エクスケーブの2本も買わなければいけないし、
ジャンプ検定の新作も少し気になる。
というか想定クリア時間が25時間とか言ってるエクスケーブ1本だけでしばらく十分なんじゃねーの?!
でもこの4本は全部買います。

今週はスチームワールドディグを買うぜ!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
うわぁぁ!なんというラインナップ!幸せという名の洪水に溺れてしまいそうだ!

え、鋼鉄帝国でるの?…マジで?


ゴボゴボゴボ…。
[ 2013/11/20 12:27 ] [ 編集 ]
ボク~(仮)はタイトル決まってなかったかな?
[ 2013/11/20 12:29 ] [ 編集 ]
ああ、「新作が表示されない不具合」って何のことだろうと思ってたけど、「新着ソフト」のことか。
いつも「すべてのソフト」から選んでるから気づかなかった。
というか今回のコーナー新設で新着ソフトの存在意義が消滅したような…
[ 2013/11/20 12:32 ] [ 編集 ]
>ボク~(仮)はタイトル決まってなかったかな?
ポイソフト公式全然チェックしてなかったら知らなかった!王だぁランドか!
[ 2013/11/20 12:34 ] [ 編集 ]
アーバントライアル500円って安すぎね?
PS3とvita版は1000円だろ
[ 2013/11/20 12:53 ] [ 編集 ]
ラッシングビートはなぜ第2作から配信なのだろう
前作はWiiのVCで配信したからなにか問題あるわけでもなさそうだし
[ 2013/11/20 13:20 ] [ 編集 ]
今思うと、「いっしょにフォト」の新しいカードがでるのは、オールスター戦の先行予告ならぬ、先行チケットだったのかもしれない。
[ 2013/11/20 13:22 ] [ 編集 ]
鋼鉄ついでにバズー!魔法世界も復活しないかなあ
[ 2013/11/20 13:51 ] [ 編集 ]
>全国8000人くらいの鑑識官ファン待望のタイトル来た!
そこは「80億人くらい」とか言わなきゃダメでしょ!
……っていうか一応DSの時には数万本売ったソフトなんだし、もうちょい高めに言ってもいいのでは
ラー油がそんなに弱気でどうするよ
[ 2013/11/20 13:59 ] [ 編集 ]
毎回5万本くらいは売ってる鑑識官シリーズのファンがたった8000人とは失礼な
[ 2013/11/20 15:05 ] [ 編集 ]
3DSDLソフトも年末商戦が始まったか…
プリペイドカードはしずえさんだけ買えばいいかと思ってたけどそれだけじゃじゃ足りねぇー
[ 2013/11/20 15:32 ] [ 編集 ]
あばばばば
先日チャージしたばかりなのに全然足りない。
とりあえずスチームワールドでしばらく我慢しよう…
[ 2013/11/20 15:46 ] [ 編集 ]
もしかしてTHE鑑識官ではなく
鑑識官(職業)のファンってこと?
[ 2013/11/20 17:10 ] [ 編集 ]
銀星囲碁を定価で買った身からすると
半額というのはかなりお勧めだわ
[ 2013/11/20 17:52 ] [ 編集 ]
おお、ファイナルファイトより先にラッシング・ビート乱がWii UのVCに来るとは。軽快かつ爽快なベルトアクションだから実にいい配信だ。この調子でラッシング・ビート修羅も配信してくれないかな。

しかし・・・3DSのDLソフトの充実ッぷりが半端じゃないな・・。遊びきれるかw。とりあえず、鋼鉄帝国の配信を心待ちしておこう。
[ 2013/11/20 18:49 ] [ 編集 ]
悪い、爆弾処理班のほうがファンだわ…
鑑識官も好きなんだが、俺の要領が悪いせいかうまくやれなくてイーッてなる。
[ 2013/11/20 18:51 ] [ 編集 ]
DLソフト豊作過ぎてヤバイな
時間も売ってください
[ 2013/11/20 20:23 ] [ 編集 ]
マリオ3Dワールドをクリアするまではマジでe-shop繋げないわw
絶対何か買って積んじゃう
[ 2013/11/20 21:27 ] [ 編集 ]
MM4はパッケージで損してるゲーム
[ 2013/11/20 22:18 ] [ 編集 ]
怒涛のソフトラッシュだけどMM4がある程度進めないと絶対に積みそうだからグッと我慢せねば…
[ 2013/11/20 22:21 ] [ 編集 ]
MM4は限定特典の方のジャケットはマトモなんだがな。
ただしカッコ良すぎて逆にMMっぽくないが。
[ 2013/11/20 22:30 ] [ 編集 ]
いいぞベイベー!
パッケージソフトだけで忙しいと思ったら2本買ったら1本ゲームが増えてファミコンウォーズDS2も貰ってDLソフトもラッシュだ!
ホント 3DSは地獄だぜ! フゥハハハー ハァ・・・どうすんだよコレ・・・
[ 2013/11/20 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析