絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月24日のあさごはんと今日の1枚

2010-07-30_00-28-06_20131124090710124.png

今日の1枚はSIMPLE1500 THEキックボクシングよりアイアン拳。

2010-11-05_18-40-49.png

と、ガリガリ…じゃなかった今中くん。
THEボクシングの続編に近くてコンパチキャラも多いとはいえ、
THEキックボクシングの登場キャラ数の多さは凄かった。
無論、内容はそれ以上に素晴らしいのだが。

IMG_4240.jpg

今日のあさごはんはチャーハンと味噌汁!
味噌汁の具はワカメ、ネギ、豆腐。
チャーハンはセブンイレブンの100円冷凍チャーハンを二袋投入。
食べるラー油を乗せる。今朝は寒かったので味噌汁にも普通のラー油を入れた。体が温まる!
やっぱ冷凍チャーハンはうまいぜ。


メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版

3DS メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版¥ 4,420(37%OFF)

ビーストサーガ 最強激突コロシアム!逆転裁判5トリコ グルメガバトル!

3DS 逆転裁判5¥ 3,380(44%OFF)
3DS ビーストサーガ 最強激突コロシアム!¥ 1,880(63%OFF)
3DS トリコ グルメガバトル!¥ 1,280(79%OFF)


アマゾンアフィリエイト!
今日は3DSのセール品から……って、ゲェーッ!メタルマックス4がもう値崩れし始めてるーー?!
すげー面白いのに!

「パッケージイラストで新規に敬遠された&シリーズファンはまず限定版買う」の相乗効果かなあ。
限定版の方はまったく安くなって無いからね。
通常版のパッケージはちょっとイロモノ過ぎる上に
戦車も犬も描いてないので遊んでから見ても微妙だなあと思う。

メタルマックス4 月光のディーヴァ Limited Edition

限定版のパッケージはちゃんと犬も戦車も描いてあってなかなか良いんだけど……。

メタルマックス271FVLWQ6+5L.jpg

それでも4と同じ山本貴嗣が描いた2やリターンズのパッケと比べると大分落ちる感は否めないか。

メタルマックス4は戦闘のテンポは最高にいいし、
何でもありの世界観を探索するワクワク感と
ちゃんと見た目も変化する戦車のカスタマイズが非常に楽しい。
「昔ながらの楽しさに溢れたヘンなRPG」だぜ。
まだクリア前だけど後で軽く紹介記事を書いておくか……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/24 09:59 ] | TB(0) | CM(16)
セブンの冷凍炒飯は旨いけど量が少ないよね。

メタルマックス4はそりゃ敬遠されると思いますわ。全くの所見でなんのゲームかわかった人すごい。
買うの恥ずかしい人もいそうだし。
限定版の戦車の前面にしれっとドリルついてるあたりがジワジワくる…。
[ 2013/11/24 10:22 ] [ 編集 ]
通常版のエンターブレインのマークが、一瞬乳首に見えたw
[ 2013/11/24 10:58 ] [ 編集 ]
自分もメタルマックス4は発売後にフォロワーとか各所で評判良いのを見て興味持ったクチですね。
そういうのが目に入る環境になかったらまずスルー安定のままだったはず。
ただ、お陰でいまはいずれ購入するリスト行きに。面白さは間違いなさそうで。
とはいえやはりだいぶ見かけで損してるのは間違いないかと。
時代に媚びないというのと売るための努力をしないというのは別ですし、正味な話、
過去作のデザインと見比べても今作のパッケ絵が「らしい」とも感じないので。
拘った結果なら、むしろこの記事にあるようなパッケの雰囲気に拘ってほしかったかも。
[ 2013/11/24 11:46 ] [ 編集 ]
似たタイミングに発売するゲームが多すぎたのも原因かと。
僕も近い時期のゲームは大体買いましたが、さすがに金銭的に
手が出ないのでメタルマックス4は後回しにしました。
GE2もガンブレVITAもロロナも時間かかるゲームですしね・・・。
[ 2013/11/24 11:58 ] [ 編集 ]
メタルマックスは宣伝関係がクソだったからこの値崩れとあの売上げは仕方ない。
ただ、序盤一つ山を越えれば一気にラスダンに肉薄できそうな自由度で、シリーズファンへのサービスや罠に溢れるイベントがDLCなくても大量にあるあの世界は、スルーしたファンには是非体験してほしい。
[ 2013/11/24 13:13 ] [ 編集 ]
メタルマックスは2しかやってないけど好きだったな
新作のパケ絵初めて見たけどこれはひどい・・・w
[ 2013/11/24 13:23 ] [ 編集 ]
新作のパケ絵の構造は誰が考えたんだろう
[ 2013/11/24 17:06 ] [ 編集 ]
せめて差し替えジャケットの方を正規仕様にしていたら……。
[ 2013/11/24 17:52 ] [ 編集 ]
あの有料DLCを見ると中身も手抜きなんじゃないかと思って買う気なくす。
[ 2013/11/24 18:21 ] [ 編集 ]
アマゾネスの方を先に買った→クリアする前にマリオ出た
のコンボがですね
[ 2013/11/24 19:04 ] [ 編集 ]
リターンズのパケ絵に乳首が…
[ 2013/11/24 21:06 ] [ 編集 ]
4と2のパケ絵同じ人だったのか・・・
2とサーガは好きでよくやったけど3以降やってないので4は興味出てきました
[ 2013/11/24 23:07 ] [ 編集 ]
本文とは関係ないけど、『スチームワールドディグ』めっちゃ面白いな!
ラー油のレビュー見てから決めようと思ったけど、がまんできずに落として良かったわ。
レビュー楽しみにしてるよ。
[ 2013/11/25 00:56 ] [ 編集 ]
特典コミック読むかぎり衰えちゃないんだけどな、貴嗣
今週からDLできるマリアが描かれた2R攻略本表紙も超カッコよかったし

姉バイクなんかは個人的にうさん臭さが世界観にマッチし過ぎてて大歓迎なんだけど、反応見てると受けつけない人も多いのね。
キャラデザも原画はカッコいいのにデフォルメがキツいなー、ボニクラの手配書見るかぎり山本絵を3Dで再現出来てるからその辺は残念つか次回作に期待だわ
[ 2013/11/25 01:22 ] [ 編集 ]
※2013年11月25日 01:22:30
そりゃ胡散臭さの極みだけを見せて受け入れられる訳ないさね。
戦車とか荒廃した世界観とか、そういう「メイン」があるからこそ、胡散臭い「サブ」が引き立つ訳で。
それなのにサブだけ見せたらただのバカゲーにしか見えない。
[ 2013/11/25 02:45 ] [ 編集 ]
そかー、やっぱ個人差あるんだなー
俺はゲームの骨子までうさん臭さに侵されてそうなのがメタルマックスのイメージなんだよね
この企画マジでシラフで通したの!?みたいなイベントばっかだし。
そういうパロっつーか一歩間違うと同人みたいな内輪ノリに近い雰囲気。
バランス調整も大雑把だからこそ、ユーザー任意のキラ化が上手くはまったと思うしなー

ARジオラマなんかも要望云々よりもまず「立体だからジオラマしたいよな!」みたいなノリだけで入れてると思うw
ラー油の紹介記事ではしずえVSダイナソー3Dの3DS覇権争い寸劇期待してます。…ってメタルマックスが絡んでねー!
[ 2013/11/25 04:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析