絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

DSソフト「コロぱた」のダウンロード版が来年配信予定?!

有限会社ラックプラス代表である阿部修治氏のツイッターにこんな投稿が。






コロぱたのDL版が来年発売だと!マジか!
ツイートを見るとDSiウェアとして配信する計画みたいだな。

コロぱたは5000本生産して売り切ったせいで中古で高騰していたDSレアタイトルの1つ!
所謂「インクレディブルマシーン」系のゲームで激ムズながらキャラ含め評価も高い。
このブログでも発売前から何回か取り上げたんだけど
結局買いそびれちゃって遊ばないままだったのが心残りだったのだ……。

ju-DSCF1528_20131209212742f59.jpg

同人で発売された非攻略本や解答集だけは買ってあるんだけどソフトが無いから一度も読んでない!
DL版が配信されたら今度こそちゃんと遊んでちゃんと紹介したいぜ。

メーカーのラックプラス自体も久々に動きがあったって感じだなあ。

ゲームコレクター・酒缶のスーパーリコレクション第10回
:失敗しても全くの無駄にはならない「コロぱた」阿部修治氏(後編)


最近だと夏にインタビューがあったくらいか。
良質な海外タイトルをローカライズするプロジェクトで
結局最初の1本しかゲームが出なかったクロフネゲームズが大失敗だったとか書いてある!
Wiiウェアで予定してて結局出なかった最速部と殉職刑事はやっぱお蔵入りなのかなあ……。
なんかこういうの多いメーカーという印象。

とりあえず来年に出るかもしれないコロぱたDL版に期待しよう。
しかしアノニマスノーツ4章にシャンティに今度のコロぱたと、DSiウェアもまだまだ息が長いねー。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/09 21:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(13)
ドット単位の配置で結果がガラッと変わるからすごいシビアなんだよね…
Android版が入手も問題難度もライトで導入にはいいと思う
[ 2013/12/09 21:45 ] [ 編集 ]
いくらDL版が出回っても現物は5000本しかないからねぇ…
買った時はこんなことになるなんて思わなかったぜ
[ 2013/12/09 21:50 ] [ 編集 ]
DSiウェアという事は、また本体内蔵メモリ
…と、まだそんな心配するのは早いか。
[ 2013/12/09 22:27 ] [ 編集 ]
青森のド田舎のGEOで中古を発見した時はまさに天啓かと思った<コロぱたのパッケージ版
もちろん買った
[ 2013/12/09 22:41 ] [ 編集 ]
よくわかんないけどピタゴラスイッチをマリオとワリオみたいな操作でやる、みたいなゲームなのかな。
少なくともこの会社のレア度を大暴落させてやるって気概は素晴らしいと思う。
[ 2013/12/10 00:40 ] [ 編集 ]
なんかどっかで見たような気がするキャラだなーと思ったら
まさかゲームのキャラだったとは…楽しみ
[ 2013/12/10 01:22 ] [ 編集 ]
マイナーゲームが欲しい人に行き渡る
DLは偉大や
[ 2013/12/10 01:50 ] [ 編集 ]
前にもコメントしたけど、自分は地元の某家電量販店で新品を980円で購入できたので、本当に5000本売り切りだったのかちょっと疑問
しかしDSiウェアも息が長いね。SDカードから直接起動できればいいんだけどなぁ
[ 2013/12/10 02:02 ] [ 編集 ]
ラー油の記事読んでこのソフト買ったのに、当の本人は買ってないとは…
[ 2013/12/10 09:37 ] [ 編集 ]
コロぱた、TGSで体験版やったな−。
インクレ好きだからプレイしたんだけど、キャラとノリがダメで買わなかった。
まさかこんなに高騰するとは…。
[ 2013/12/10 10:01 ] [ 編集 ]
いかにもラー油が好きそうなキャラだなw
[ 2013/12/10 15:25 ] [ 編集 ]
ラックプラスはwiiwareもどうにか・・
[ 2013/12/14 22:07 ] [ 編集 ]
mixi株か!
[ 2014/02/17 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析