絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドー3DS本体更新!ネットワークIDやミーバース対応!引越し制限の撤廃も!

IMG_4457.jpg

ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSの本体機能更新について|Nintendo

本日ニンテンドー3DSの本体がアップデート!
ついに3DSもミーバースとニンテンドーネットワークIDに対応したぞ!
この時を待っていた!

3DS版のミーバースが開設され、
予告されていたニンテンドーネットワークIDへの対応により、
ニンテンドー3DSとWiiUのeショップの残高が合算可能に。
ソフトにアップデートが配信された場合はソフト起動時に更新データの通知がされるようにもなった。
3DS本体の引越し回数制限の撤廃も。

引越し回数制限撤廃は地味に喜んでる人多いみたいね。
そもそもなんで回数制限あるのかナゾだったし。

IMG_4459.jpg

このドヤ顔!

IMG_4464_20131210142909e2b.jpg

3DSのミーバースに存在するコミュは現在17本。

スーパーマリオ3Dランド
マリオカート7
Newスーパーマリオブラザーズ2
ルイージマンション2
妖怪ウォッチ
マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
逆転裁判5
ソニックロストワールド
大合奏!バンドブラザーズP
ディズニーマジックキャッスル マイハッピーライフ
アイカツ!2人のmy princess
ワンピース アンリミテッドワールドR
ガイストクラッシャー
BRAVELY DEFAULT -For the Sequel-
とびだせ どうぶつの森
トモダチコレクション新生活
ポケットモンスターX・Y


以上!
すべてパッケージタイトルでバーチャルコンソールはなし。

マリオがあるのにSIMPLEシリーズが無い。
ガイストクラッシャーや逆転裁判5があるのにモンスターハンター4が無い。
バンナムタイトルが目立つけど仮面ライダートラベラーズ戦記や戦闘中は無い、など。
チョイスが微妙によく分からん顔ぶれだな。

仮面ライダートラベラーズ戦記のコミュあったら
「ここがミーバースの世界か…」って書きに行ったのに!

WiiUのミーバースは新作出る度に
そのソフトのコミュが必ず作られていったけど3DSもそうなるのかなー。
3DSDLソフトは数が多いからなかなか大変そうではあるが。

機能自体はWiiUのミーバースも閲覧可能だし、スクショの投稿も3Dで可能といい感じ。
コミュに関してはまだはじまったばかりだし今後の充実に期待ということで。

あとはニンテンドーeショップでWiiUと3DSの残高を合算したかったんだが、
混雑してるせいかこの記事を書いてる時点ではショップに繋がらないのだ……。
後で試してみよう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/10 14:51 ] 3DS | TB(0) | CM(30)
引っ越し規定回数の撤廃マジカ!
[ 2013/12/10 15:19 ] [ 編集 ]
全てのタイトルは難しいにしても17タイトルだけというのはさすがに少ないですね…
mirai2とかメタスラ4とか直近のタイトルもないし
ユーザー側で勝手に作れるのかな?それなら納得ですけど
何にしても3DSで初めて触れることになるので楽しみではあります
[ 2013/12/10 15:33 ] [ 編集 ]
今コミュないソフトで一番需要が高かったのは間違いなくミクかと
ARで現実の写真が撮れるから?と言ってもスクショ不可にすればいいだけだし
版権絡み?といっても版権の塊なバンブラコミュでは曲名が飛び交ってるし
なんだろう。きっちりスクショ可能部分不可能部分を設定して出したくて
対応が間に合わなかったとかだろうか
[ 2013/12/10 16:29 ] [ 編集 ]
ソニックあるんだ
キャラとしては有名だろうが、単独ゲームはもはや1万売れるかどうかの
超微妙タイトルのくせに生意気な
[ 2013/12/10 16:31 ] [ 編集 ]
まあまだ始まったばかりですから…。
しかし現在ぶつ森以外は全部DL系しか持ってないからあまし関係ないので悲しい。
DLゲーまとめコミュとかでもいいから欲しいなー。
[ 2013/12/10 17:01 ] [ 編集 ]
モンハン4なんかは開設すると人が殺到して
あっと言う間にサーバーがパンクするだろうから
様子みながらサーバーを増設して
ちょっとづつコミュを増やしていくんだろうね
サーバーダウンしまくるよりかはいいと思う
[ 2013/12/10 17:08 ] [ 編集 ]
Miiverseの設定の所にいきなり誤植が…
[ 2013/12/10 17:20 ] [ 編集 ]
ソリティ馬とかラビラビとかチャリ走DXとかのコミュが…来ませんかそうですか
DLゲームはメーカー別見たいな感じで出たりせんかなあ
あ行からた行までのタイトルのゲームとか
[ 2013/12/10 17:31 ] [ 編集 ]
すれちがいMii広場コミュないのかよ・・・
[ 2013/12/10 17:32 ] [ 編集 ]
ソニックの海外人気はハンパないよ。
世界向けコンテンツだし選ばれるのは順当。
[ 2013/12/10 18:01 ] [ 編集 ]
何故かネットワークIDを設定してからeShopにつなげなくなった・・・
[ 2013/12/10 20:03 ] [ 編集 ]
画像はプレイ最中のしかあげられんのか~まあ、仕方ないのか…
とび森の過去のスクショ投稿したかったんだけど。
[ 2013/12/10 20:12 ] [ 編集 ]
現在鯖障害中だよ。
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/
[ 2013/12/10 20:17 ] [ 編集 ]
IDの設定までは行けたけどeshopの鯖が落ちてて入れないな…明日にするか

youtubeアプリとかも配信来てたからDLしておきたかったんだが
[ 2013/12/10 20:57 ] [ 編集 ]
引越し回数撤廃はびっくり
嬉しいわ
あとはDSiウェアの仕様変更オナシャス
[ 2013/12/10 21:00 ] [ 編集 ]
モンハン4はプレイ中にブラウザやミーバース起動できないから後回しなんだろう.
あとはWiiみたいなSDカードメニューの実装があればなおよし.
DSiwareはセーブデータ分離してないから書き戻しが大変そうだけどな.
[ 2013/12/10 21:16 ] [ 編集 ]
ああなんだeショップ今は鯖メンテ中かeショップできなくて焦ったわ
[ 2013/12/10 21:51 ] [ 編集 ]
自由にスクリーンショットさせてくれないからダメダメだな。
[ 2013/12/10 22:47 ] [ 編集 ]
出来ればお絵かき系ソフトのコミュが欲しいところかな。
自サイトに上げるほどでもない絵を垂れ流せると楽しい
けど、自由に描けるものと連携させると交換日記の二の舞いになりそうだし難しいかな…
[ 2013/12/10 23:33 ] [ 編集 ]
ゲーム画面そのままの解像度で上げられるね。とび森の画像とか3DSで見てもかなり綺麗だ。
[ 2013/12/11 00:43 ] [ 編集 ]
MH4はプレイ中に他のソフト起動できないから外されたっぽいな
ここはWiiU版出すしか
[ 2013/12/11 01:14 ] [ 編集 ]
ドヤ顔子ちゃんかわいい
[ 2013/12/11 16:30 ] [ 編集 ]
Miiverse結構面白いけど3DSからでは不便なところも多いな
[ 2013/12/12 00:37 ] [ 編集 ]
ファンタジーライフのコミュとか盛り上がりそうだけど。
クリアして4職業くらい遊んでしまっといたが、ふとした弾みで
起動したら50時間ほどさらに遊んじゃったよ。
[ 2013/12/12 12:54 ] [ 編集 ]
youtube試しにDLしたらひどい時10分5分でエラーになる
ゲーム機でyoutubeなんて見ないから別にいいけど
[ 2013/12/12 17:21 ] [ 編集 ]
質問です。
Miiバースのメアドってお知らせを受け取らない場合も必要ですか?
なんか、メアドいれるのが、めんどくさく感じます。(個人的に)
[ 2013/12/13 16:00 ] [ 編集 ]
すれちがいMii広場のコミュニティ早く出来て欲しいです。
[ 2014/01/06 21:43 ] [ 編集 ]
モンハン4まだかな~
[ 2014/01/22 00:08 ] [ 編集 ]
すれちがいMii広場のコミュ作って欲しい
[ 2014/04/20 16:22 ] [ 編集 ]
ドヤ顔ちゃんクッソ可愛い
[ 2014/08/10 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析