絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドー3DS新作「魔神少女」発表!開発は東方専門の同人サークル…?

ニンテンドー3DS 魔神少女 公式

ツイッターを観測していたらニンテンドー3DS用の新作情報が流れてきたので紹介。
タイトルしか分からんがとりあえず2Dアクションゲームでタイトルは「魔神少女」だ。
メーカーはINSIDE SYSTEMというところか。
聞いたことないがどういうゲームを出しているメーカーなのかな?

INSIDE SYSTEM 公式


>東方無明剣シリーズ(2DアクションRPG)
>東方魔弾斬シリーズ(2D残撃アクション)
>東方幻弾章(ロックマン風2Dアクション)
>東方JRPG(RPG)
>紫百八式(八雲紫シミュレーション)
>幻想郷大戦争(戦略シミュレーション)


メーカーっていうか東方の二次創作ばかり出してる同人サークルじゃねーか?!
東方専門の同人サークルが3DSで新作とは……。
サークルのトップだと風神少女、じゃなかった魔神少女のドットもちょっとだけ公開中。
さすがに3DSでは東方の二次創作ではない模様。
東方は紅魔郷しかやってないからなんとも言えないぜ。

公式サイトに記載が無いけど多分3DSDLソフトかなー。
3DSDLソフトだと割と同人ゲーみたいなソフトあるし。
色んな意味でいくらなんでもパッケージは無いだろう。
難攻不落三国伝は割と同人ゲー的な空気あったけども!

こういうよく分からない胡散臭い新作ゲームを発見したら
とりあえず追いかけてみるのがこの絶対SIMPLE主義である。
今後も注目していきたい。

IMG_4559_20131215222158b65.jpg

休みの日に難攻不落三国伝を全力でプレイしすぎたなどの理由で更新が遅れているが
明日は色々と更新しますです。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/15 22:48 ] 3DS | TB(0) | CM(22)
さすがにまだ任天堂の発売スケジュールには載ってないね。

同人サークルのCSソフト開発というと、何年か前にDSで自作ソフトとマジコンをセットで売ろうとしてたところがあったので、あまり印象良くない。
そういうのでない普通のDLゲーなら良いんだけど。
[ 2013/12/15 23:31 ] [ 編集 ]
3DSのダウンロードソフト市場はホント最近すげえな
最初にファミコンがブームになって、
ピンからキリまでありとあらゆるゲームが出てた頃のような勢いを感じるよ

このINSIDE SYSTEMだとか、
フライハイワークスやインターグローが
十年後にはカプコンみたいなでかいメーカーになってるかもしれんな
[ 2013/12/15 23:32 ] [ 編集 ]
wiiのDLゲーはやたら敷居が高いという話を前に聞いたけど、3DSはそうでもないのかな
正直作品自体はそれほど興味がわかないけど、どんな展開になるかは気になる話だな
[ 2013/12/15 23:50 ] [ 編集 ]
インサイドさんか。ここは東方でも「いっそオリジナルでやれ」と突っ込みたくなる内容の作品作ってるし、まあ大丈夫じゃないかな?
[ 2013/12/16 00:00 ] [ 編集 ]
>このINSIDE SYSTEMだとか、
フライハイワークスやインターグローが
十年後にはカプコンみたいなでかいメーカーになってるかもしれんな

そうなってくれると嬉しい。

東方無明剣は見た感じFCによくあった横スクロールARPGみたいで面白そうだから期待してよさそう。
三国伝はDL版も出るみたいだしメタルマ4も4000円切ったから一緒に買おうかな。
[ 2013/12/16 00:40 ] [ 編集 ]
昔と違って今は、中小企業から怪しいDLソフトがビシバシ発売される時代だから、ラー油みたいな人種は忙しいなw

難攻不落三国伝は、難攻不落ってほどではなくワンプレイで一気にクリアーかな?
パッケージ⇒DL と大籠城と同じ道を歩んでるのでちょっと気になる
レビューでは大籠城との比較も頼むぜ!
[ 2013/12/16 05:49 ] [ 編集 ]
同人サークルのゲームって企業の奴より縛りが緩い分意外とおもしろいことがあったりするからちょっと期待したい

いつぞやのゲームショーに行ったときに専門学生のゲームが一番おもしろかった
ってこともあったし。
[ 2013/12/16 06:24 ] [ 編集 ]
WiiのDLもわりと独特で面白いものがあったけど
数となるとさすがにな
[ 2013/12/16 08:05 ] [ 編集 ]
9:24とかどんだけ難攻不落なんだ(唖然)
[ 2013/12/16 10:06 ] [ 編集 ]
紅魔郷しかやってないけど風神少女は知ってるのねラー油
同人サークルがこうしてコンシューマ参入するのは面白い
[ 2013/12/16 12:19 ] [ 編集 ]
かつてWiiwareが始まったときに
「こうなったら嬉しいな」って思ってた流れになりつつあって嬉しい
割れの温床になるマ○コンとかを使うより
正規ソフトとして購入できる形を作るのが作り手にも遊ぶ側にもメリットが大きいと思うから
[ 2013/12/16 12:30 ] [ 編集 ]
二次創作同人ゲーから商業にいった成功例というと、フランスパンがそうだな
[ 2013/12/16 15:46 ] [ 編集 ]
>フライハイワークスやインターグローが
>十年後にはカプコンみたいなでかいメーカーになってるかもしれんな
ゲームフリークがまさにそれなんですけどね
[ 2013/12/16 16:21 ] [ 編集 ]
>何年か前にDSで自作ソフトとマジコンを
いや、あれ確かに名義は同人サークルだけど、やってたのはネットゲーム運営会社の代表(当時)だから……
病気がちで精神病んでて、業界第二位の企業をボロボロにした挙句追い出された一派の一人だったけど。
[ 2013/12/16 22:45 ] [ 編集 ]
本当予想外の所から弾が出てくるな
[ 2013/12/16 23:27 ] [ 編集 ]
ドット絵も垢抜けない感じだけど、コンシューマに参入という気概だけで買ってしまうなこれはw
こういう所は応援したいね
[ 2013/12/17 18:35 ] [ 編集 ]
同人ゲームだけでなく
ガラケーやスマホのアプリがコンシューマに移植されたり
全く未知の存在が出てくるのは刺激があって良いですよね。
DL専用ソフトはあまり情報が出ていないゲームが多いので
好みに合うものに出会えた時の喜びも格別です。
[ 2013/12/18 02:00 ] [ 編集 ]
1回のプレイで9時間てスゲェな…
ラー油くらいゲーム買ってるとこれ位やらないと追いつかないのか。
[ 2013/12/18 20:55 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけVITAで出すべき3DSでは駄目だね
[ 2013/12/22 06:07 ] [ 編集 ]
逆に考えろ
なぜVitaで出ないのかを
[ 2013/12/22 21:59 ] [ 編集 ]
Vitaは終わったシステム、GOこそ神
[ 2013/12/26 14:48 ] [ 編集 ]
凄い面白いデスー
[ 2016/03/14 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析