絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!THE鑑識官の体験版!VCにMSXとPCエンジン!WiiUに新作縦シュー?!

IMG_4581_20131218105147522.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はアークシステムワークス年末セールだぜっ!
ダウンロード数の年間ランキング2013も公開されているな。これはあとで個別に更新しよう。

アークシステムワークス年末年始セールは12/18から!VITAダマスカスギアは12/25!

ラインナップについてはこちらを参照。今日からはインリョクちゃん100円とかか。

IMG_4579_2013121811004792d.jpg

□ディースリーパブリッシャー 冬の半額セール
セール期間:2013/12/25~2014/1/8

THE浮気彼氏~クリスマス中止のお知らせ~ 300円→150円
女家庭教師 伊都香先生と密室にいたら○○しちゃうかもしれない 800円→400円
THE密室からの脱出~セレブな豪邸編~ 500円→250円
THE密室からの脱出~不思議なクマドナルバーガー編~ 500円→250円

□ニンテンドーeショップ歳末感謝キャンペーン
セール期間:2013/12/25~2013/12/26

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ 1200円→840円
ザ・ローリング・ウエスタン最後の用心棒 2000円→1400円
マリオANDドンキーコング ミニミニカーニバル 1200円→840円


そしてディースリーパブリッシャーと任天堂も半額セールを開催!
12月25日だからTHE浮気彼氏のクリスマス中止編を入れて来たか……。

IMG_4577_20131218111544d3e.jpg

@SIMPLE DLシリーズ vol.21 THE鑑識官~Flie.1 緊急捜査!重要証拠をタッチせよ!~
ジェットコースターをつくろう!3D
ブランチ☆パニック


体験版では以上の3タイトルが公開。
THE鑑識官の体験版キタァァァァァァァァァァァァーーーーーーッ!
まだプレイしていない人は是非この機会にお試しくださいッ!

3DSDLソフト「@SIMPLE DLシリーズ THE鑑識官~Flie.1 緊急捜査!重要証拠をタッチせよ!~」レビュー!
シリーズ初プレイには良し!プレイ済だとやや不満も


3DSDLソフト「ブランチ☆パニック」レビュー!飲食道は修羅の道なり!


THE鑑識官とブランチ☆パニックはレビュー済みなのでこちらを。
ブランチ☆パニックは見た目が幼児向けゲームっぽくて敬遠したユーザーも多そうだが、
ゲーマーでもかなり緊張感持って楽しめるゲームですぜ。

IMG_4586_20131218113427924.jpg

・12/18配信開始(3DS)
□3DSDLソフト 3DアフターバーナーII(セガ)800円
□3DSDLソフト WORLD CONQUEROR 3D(アークシステムワークス)600円
□3DSDLソフト SWORDS & DARKNESS(アークシステムワークス)900円
□3DSDLソフト Aiレース:スピード(フライハイワークス)500円
□3DSDLソフト プチノベル 収穫の十二月(フライハイワークス)100円
□3DSDLソフト チャリ走DX2ギャラクシー(スパイシーソフト)600円
□VC(FC)ファイナルファンタジー(スクウェアエニックス)500円

・12/18配信開始(WiiU)
□VC(SFC)ロマンシングサ・ガ(スクウェアエニックス)800円
□VC(FC)熱血高校ドッジボール部(アークシステムワークス)500円

・12/25配信予定(3DS)
□3DSDLソフト 殺人ミステリー 切り裂きジャック(アークシステムワークス)800円
□3DSDLソフト スピードX 3Dハイパーエディション(テヨンジャパン)300円
□3DSDLソフト ポケモンバンク(任天堂)本体無料+年間利用料500円

□VC(PCE)グラディウス(コナミ)600円
□VC(PCE)THE功夫(コナミ)600円
□VC(GBC)ロックマンX2 ソウルイレイザー(カプコン)600円
□VC(GG)ぷよぷよ通(セガ)400円

・12/25配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト ガイアブレイカー(ユビキタスエンターテイメント)1890円
□VC(FC)スーパーマリオブラザーズ3(任天堂)500円
□VC(MSX)パロディウス(コナミ)800円
□VC(PCE)PC原人(コナミ)600円


年内最後の配信となる12月25日の新作ソフトは以上!
アークシステムワークス最後まで配信続けるのか!
12月はアークの存在感を見せ付けられたぜ……。

アークの切り裂きジャックはローカライズモノで、
ADVだけどミニゲームを解いていくのが中心の内容なのかな。
雰囲気は凄くいいなあ。

しかし12月25日にディースリーはクリスマス中止のゲームを半額にするわ
アークシステムワークスは切り裂きジャックの殺人ミステリーを配信するわ
みんな一体何と戦っているんだ……。
俺は1人だけどクリスマスの雰囲気が普通に大好きなんで平和にいきましょうぜ。

IMG_4585.jpg

年内最後のテヨンジャパンはスピードX 3Dの続編。

3DSDLソフト「スピードX 3D」レビュー!製作スタッフが反射神経の検査の邪魔してくるゲーム

前作はクリアしてレビューしたけどもう二度とやりたくない……。
ちょっと遊ぶ分には面白いって意見もあったけど俺はダメだったなあ。

IMG_4583.jpg

ポケットモンスターXYのポケモンを預けて管理できるポケモンバンクも配信。
ポケモン3000匹を預けられて年間利用料500円と。
ソフト発売からかなり遅れてのスタートね。

IMG_4576_20131218115129c78.jpg

VCはかなり大きな動きが!
3DSでPCエンジンのバーチャルコンソールがスタート!
WiiUではPCエンジンとMSXのバーチャルコンソールがスタート!WiiUはやっとか!

ゴエモンのVC値引きセールが告知された時はなんだろうかと思ったが
これは「コナミはVCに力を入れていく」ということだったのか!
今後の動向に注目していきたい。
ていうかPCエンジンのVC出来たんですね3DS。
THE功夫のミーバースコミュが出来たらウーロン茶の絵が沢山投稿されるだろう。

ロックマンX2ソウルイレイザーも配信決定して
これでゲームボーイで配信されたすべてのロックマンシリーズが3DSでコンプリート!
カプコンお疲れ様でした!

ゲームギアのVCも途切れずに出てる……けどぷよぷよばかりだな!
そんなに続けて沢山出すシリーズでもないのでは?!

IMG_4578_2013121812143593e.jpg

WiiU DLソフトに新作シューティング登場!

ユビキタスエンターテイメントから年内最後にWiiUに配信されるソフトはなんと縦シューティング!
ガイアブレイカー!
マジか!WiiUのダウンロードソフトを出るってだけで奇跡レベルなのに縦シューの新作だと!
これは注目せざるをえないぜ!

しかしメーカーのユビキタスエンターテイメントの公式見てもまともなゲーム開発の実績が全然ない……。
HTML5 + JavaScriptベースのゲームエンジンである
enchant.jsを公開してるメーカーらしいけどこれで作ってるのかしら。

IMG_4587.jpg

ミーバース対応でプレイ中に他のプレイヤーのメッセージが表示される……。
らしいけど仮メッセージ適当すぎだろこれ!

グラフィックもなんかフリーゲームのようだしそれでいて価格は強気すぎる1890円!
不安しかないぞこれは!

今日買うのは3DアフターバーナーII!WORLD CONQUEROR 3D!
SWORDS & DARKNESS!Aiレース:スピード!収穫の十二月!
来週はとりあえずガイアブレイカーとロックマンとぷよぷよかな。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ロックマンはそのままだろうからバグ残ってそうだ
[ 2013/12/18 12:36 ] [ 編集 ]
なんだこれ(半信半疑)
なんだこれ(驚愕)
なんだこれ(感動)
[ 2013/12/18 12:38 ] [ 編集 ]
>ていうかPCエンジンのVC出来たんですね3DS。

いや一応初期からその予定はあったんですが…。ハドソンが消えちゃったから半分無理だと思ってたんだけどコナミやる気あったのね。すごい嬉しいけどコンフーはノウ!

来週はぷよ通かな。切裂きジャックも気になるけど年明けからしばらく(場合によってはかなり)ゲームやる暇なさそうだしショボーン。
[ 2013/12/18 12:41 ] [ 編集 ]
ドーンと配信&セールがきましたねw

ユビキタスエンターテイメントって、
「タミヤの前ちゃん」がいる会社のイメージしかなかったけど、こういうゲームも作っているんですね。
会社情報のチーフオフィサーを見ると、結構なメンバーがそろっていますw
[ 2013/12/18 12:47 ] [ 編集 ]
ユビキタスエンターテイメントって確かドワンゴから独立した人が起こした会社
webベースの開発に強い印象

ガイアブレイカーもオリジナル版は「HTMLベースでもこんだけ凄いシューティング作れるぜ!!」みたいな企画だったと記憶


うろ覚えなんで間違ってたらすみません
[ 2013/12/18 12:53 ] [ 編集 ]
ポケモンバンクは過去作であるBW、BW2からポケモンを引越しさせる機能があるので
対戦のバランスとる為にある程度時間置いてリリースするって最初から決めてたとかなんとか。

ユビキタスのシューティングはぶっちゃけ自社の開発環境のテックデモみたいな臭いもするけどどうなんだろw
[ 2013/12/18 12:57 ] [ 編集 ]
ぼっちだけど同じくクリスマスは好きだw

セールだと特に買う予定が無くても何か買いたくなるなぁ
[ 2013/12/18 13:14 ] [ 編集 ]
クリスマスの雰囲気は嫌いじゃないけど、「聖なる夜が~」とか歌ってるのを聞くと
クリスチャンで洗礼でも受けているのかい?とツッコミたくなってしょうがない

「楽しい」と「聖なる」の埋められない溝…

>ガイアブレイカーもオリジナル版は「HTMLベースでもこんだけ凄いシューティング作れるぜ!!」
>ユビキタスのシューティングはぶっちゃけ自社の開発環境のテックデモ

ああ…HTML5で作ったゲームと、任天堂がHTML5で開発可能にする環境と
カンタンに繋いで作りましたって感じか

確かVITAプリインストールの、トロの奴もUEI
[ 2013/12/18 13:34 ] [ 編集 ]
D3Pのセール全く魅力ねえな
まあD3PのDLソフト自体、移植以外はろくなもんないんだけど
脱出ゲーが悪いとは言わないが、携帯で出たのも含めればDLだけで20本以上あるんだし、まとめてパッケに移植とかすりゃいいのになあ
この粗製乱造っぷり見ると、移植するより新規に作る方が楽なのかもしれんが
[ 2013/12/18 14:31 ] [ 編集 ]
おお、PCEやMSXのVCだと!?これは驚きだわ。コナミさん、VCに力を入れてくれるのなら是非GBソフトの配信にも力を入れて欲しい。
そしてソウルイレイザーやっぱり来るのか。なかなか面白いアクションらしいけど、結構バグも多いらしいのね。とりあえず楽しみに待っておこう。
あと、鋼鉄帝国は今年中には間に合わなかったようね・・。まぁ、新作やらセール品やらVCやらで目いっぱい遊ぶソフトがあるから気長に待つとするか。
[ 2013/12/18 14:33 ] [ 編集 ]
ローリングウエスタンは値下げより体験版出すほうが有意義だと思うんだが。
[ 2013/12/18 14:35 ] [ 編集 ]
ガイブレしてる時に「初見ですが帰ります」ってgdgd妖精がわきそう
[ 2013/12/18 14:40 ] [ 編集 ]
コナミがVCに本腰を上げるっていうんならメタルギアも期待していいんだろうか…
ゴーストバベルは中古でもすごい値段だからさすがに躊躇しちゃうんだよね
[ 2013/12/18 15:27 ] [ 編集 ]
>ユビキタスエンターテイメントって、
「タミヤの前ちゃん」がいる会社のイメージしかなかったけど

関係なくてすまんけどサイン持ってる身としてはとても嬉しい情報。結構前にニュースで楽天?だかの関係で見たっきりだったし。
[ 2013/12/18 15:48 ] [ 編集 ]
ソウルイレイザーはライフアップ取ってセーブする前に死ぬと
本来取り直しになるはずなのが二度とそのライフアップは復活しないバグが厄介
即死トラップを抜けた先にライフアップがある、って箇所があるから発生率がメッチャ高い

他にも細かいバグは一杯あるけど、あえてやらないと起こらないような物ばかりなので
アクションゲー単品としてはそれなりの出来
[ 2013/12/18 16:12 ] [ 編集 ]
3DSのPCエンジンの移植担当はどこなんだろうか?
[ 2013/12/18 18:01 ] [ 編集 ]
>俺は1人だけど
泣いた…
[ 2013/12/18 19:00 ] [ 編集 ]
>任天堂も半額セールを開催!

だが半額ではなかった!!
ロリスタ2気になってる
[ 2013/12/18 20:43 ] [ 編集 ]
THE鑑識官が体験版効果で売れて欲しいなあ。2がでることを、期待しているので。
鋼鉄帝国は、ファミ通の配信スケジュールに配信日未定とあるのでちょっと心配。
[ 2013/12/18 21:23 ] [ 編集 ]
まあとりあえずインリョクちゃん買っちゃうとして…
なんだかんだで買えてない鑑識官とブランチ体験版はありがたい。
[ 2013/12/18 21:32 ] [ 編集 ]
ブランチは体験版が面白かったので購入予定。
レビューを見ると、全三ツ星を目指さない限りクリア出来そうなので一安心。
購入の後押しは、やはり宣伝よりも体験版だよなー。
[ 2013/12/18 23:37 ] [ 編集 ]
ワンダースワンとネオジオポケットのコンソール配信はいつになるんでしょうか…。

>12月25日だからTHE浮気彼氏のクリスマス中止編を入れて来たか……。
吹いたwwwやれという訳か!?
[ 2013/12/19 20:44 ] [ 編集 ]
待ってたPCE。やっと来たか
あ~MSXも3DSだったら良かったのに!!
PCEとFCとMSXのグラディウスが同一携帯機で出来たらすげーいいのに!!
[ 2013/12/20 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析